塾生の声

【合格体験記】偏差値35から半年で甲南大学に逆転合格!!

こんにちは!明石市大久保駅から徒歩1分の塾 武田塾大久保校です!

今回は甲南大学・経営学部、大阪経済大学・情報社会学部

合格した生徒さんの合格体験記です!!

入塾の段階での偏差値は35~40。そこから半年で見事逆転合格をつかみ取りました!

 

 

1.お名前

M.A君(明石北高校・3年)

大西安積

 

2.合格大学

・甲南大学 経営学部 

・大阪経済大学 情報社会学部

image0

3.入塾時期

2021年7月

 

4.入塾時の成績

全く勉強に身が入っていなかったので、元々少し出来た現代文と日本史以外は全然出来なくて偏差値は35~40ぐらいだったと思います。

 

5.武田塾に入ったきっかけは?

3年生に塾を探していてなかなか決められず数か月経ったときに、大久保に塾が出来ることを知って、話をしに行って、いいなと思って入った。

 

6.武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わった?

先生に教えてもらった勉強法を実践していくうちに勉強の効率が上がっていって、まず日本史が上がっていきました。

英語と古文は最初はあまり伸びなかったんですけど、少しずつ解き方や読み方が分かるにつれて変わっていきました。

d0ldRzshS5p7HoXLb0H4gZy3gRyFEW99Drz36pz0

 

7.担当の先生はどうでしたか?

話しやすくてたくさん質問出来てよかったし、2人とも教え方がとても上手でめちゃくちゃ分かりやすかったです。

勉強の内容も沢山教えてもらったし、解き方のコツなどを沢山教えてもらうことができたので、それが沢山役立ったのでよかったです。

男性の先生に相談をしている男子生徒のイラスト

 

8.武田塾での思い出は?

武田塾での思い出は、2人の先生と授業の前や後に

世間話や色んな事を話したりしたのが楽しかったです!

生徒を褒める先生のイラスト

 

9.好きな参考書ベスト3

第1位 山川 日本史教科書

読むのが楽しくて、日本史が好きになると思います。

 

第2位 古典単語315

絵などがあって、読みやすくて頭に入ってきやすかった。

image5

 

第3位 ターゲット1900

単語帳は沢山種類があるけれど、出やすい順になっていて良かった。

image16

 

10.来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

早めから英語は出来るだけやっておいたほうが良い。

少しずつでいいので勉強をコツコツやって早めに基礎を完璧にしておこう。

 

 

✅武田塾の無料受験相談を受けてみよう!

武田塾は業界初「授業をしない塾」を謳っています。

しかもその方法で数々逆転合格の実績を上げてきました。

「なぜ授業をしないの?」

「授業をしない替わりに何をしているの?」

「志望校に合格するためにはどう勉強したらいいの?」

「どの参考書を買ったらいいの?」

など、受験に関する相談を全て答えさせて頂きます!

まずはこちらの無料受験相談にお問い合わせください↓

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる