塾生の声

【合格体験記】E判定からたった3ヶ月で武庫川女子大学合格!

こんにちは!明石市大久保駅から徒歩1分の塾 武田塾大久保校です!

今回は武庫川女子大・学栄養科学部、神戸女子大学・家政学部

合格した生徒さんの合格体験記です!!

入塾の段階ではE判定の状態で見事合格をつかみ取りました!

 

 

 

1.お名前

M.Aさん(明石城西高校・3年)

image0

 

2.合格大学

・武庫川女子大学 食物栄養科学部 食物栄養学科

・武庫川女子大学 短期大学部 食生活学科

・神戸女子大学 家政学部

・神戸女子短期大学

image1

3.入塾時期

2021年7月

 

4.入塾時の成績

高3の7月で偏差値40ぐらい。

模試の結果はE判定ばかりでした。

 

5.武田塾に入ったきっかけは?

部活を引退し、勉強を本格的に始めようと塾を探していました。

公募推薦で年内に決めたかったのですが、勉強方法も分からず、不安に思っていた時に、大久保校が家の近くに開校し、武田塾に行くことにしました。

 

6.武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わった?

先生方に「説明ができるまで解く」ということを言われ続けました。

説明出来るようになる前に化学などは理解しないと問題が解けないので教科書や参考書をよく読むようになりました。

定期テストでは化学と生物の偏差値が10上がりました。

 

 

7.担当の先生はどうでしたか?

生物を担当してもらった先生は女の先生で人見知りの私にとってはしゃべりやすかったです。

リモートで特訓をしていたのですが、とても分かりやすく教えていただきました。

化学を担当してもらった先生とは団らんから特訓が始まって、とても熱心に教えてくださったのですごくやる気が出ました。

image1

 

8.武田塾での思い出は?

短い期間でしたが、先生方にはたいへんお世話になりました。

自習室はスペースが区切られていたので集中して勉強に取り組めました。

夏休み毎日行くことが正直つらかったですが、勉強のスケジュールが決まっていたので頑張ることが出来ました。

 

 

9.好きな参考書ベスト3

第1位 宇宙一わかりやすい高校化学 理論化学

読みやすく、絵も多くてとても良かったです。

image0

 

第2位 山川喜輝の生物が面白いほどわかる本

分からない範囲をこの参考書を見ればすぐに理解出来ました。

image6

 

10.来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

しんどい時もあると思うけど最後まで諦めずに頑張って下さい。

 

 

✅武田塾の無料受験相談を受けてみよう!

武田塾は業界初「授業をしない塾」を謳っています。

しかもその方法で数々逆転合格の実績を上げてきました。

「なぜ授業をしないの?」

「授業をしない替わりに何をしているの?」

「志望校に合格するためにはどう勉強したらいいの?」

「どの参考書を買ったらいいの?」

など、受験に関する相談を全て答えさせて頂きます!

まずはこちらの無料受験相談にお問い合わせください↓

無料受験相談

 

 

 

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる