ブログ

2024年新ルートの英語の参考書を紹介!【武田塾大久保】

こんにちは!大久保駅から徒歩1分武田塾大久保校の校舎長です!

新高校3年生のみなさん!2024年新ルートが完成しました!

「本気で勉強を始めたいけど、何から始めたらいいか分からない」

「長文対策が分からない」

そんな皆さんの不安を解決するのが武田塾の新ルートです!

今回は英語の日大レベル(産近甲龍レベル)のルートをご紹介します。

IMG_1594

 

 

①市販の参考書を調査・分析し、最強のルート完成!

武田塾は市販の参考書を全て調査・分析しています。

その分析から志望校別の「参考書を使ったカリキュラム」を作成しています

2

参考書の良い所は図や絵が多く、丁寧な解説が載っているところです。

また、学校でよく使われている参考書を使うことも多く、すでに持っている場合は購入する必要ございません。

またYoutube武田塾チャンネルで参考書の使い方の解説動画も沢山投稿しており、

自信を持ってその教材を勧めています!

ですので入塾が決まったら校舎長と相談して参考書を決め、オリジナルのルートを作成していきます。

②もし、英単語の教材なら何を使っているか

英単語の場合はシステム英単語・ターゲット・LEAPだとスムーズに武田塾のカリキュラムに沿って特訓を始めることが出来ます。

image19

例文・熟語・発音・アクセントなどの膨大な情報がとてもきれいにまとめられています。

他にもシステム英単語Basic、stock3000、ターゲット1400などもOKです。

もし、別の参考書を使っている場合も相談してくだされば使用可能になる場合もございます👍

システム英単語

image18

ターゲット

image16

LEAP

image15

第1志望に向けて一番良い参考書で勉強スタートしましょう!

③文法系の参考書なら何を使うか?

文法系の参考書は大岩のいちばんはじめの英文法、関正生の英文法ポラリス1、Vintageを使うことが多いです。

bunnpou

大岩のいちばんはじめの英文法高校英語を1から勉強したい人向けです。

関正生の英文法ポラリス1共通テストに必要な文法基礎を一番コンパクトにまとめてくれている参考書です。

Vintageは産近甲龍・関関同立レベル以上の難関大学合格に必要な文法内容が1冊に入っている参考書です。

もし、この参考書だと着いていくのが不安という方もご安心下さい。

武田塾には基礎徹底ルートというものがあり、中学生内容から勉強したい人にも対応が出来ます。

生徒の習熟度に合わせて自分にあったレベルから始めることができますよ。

④構文解釈なら何を使うか?

構文解釈の参考書は動画で分かる英文法を使います。

長文問題で訳しにくい文章をピックアップし、テーマごとに分け、1文1文訳すトレーニングをする参考書です。

全テーマ動画解説付きでつまずきにくく、英文を読むときの考え方を身につけることが出来ます。

次にやるのが入門英文問題精講です。

3行程度の英文を読む練習が出来る英文解釈のアウトプット用の参考書で、解説がQ&A方式になっているので、解答根拠をごまかさずに勉強することが出来ます。

⑤長文なら何を使うか?

長文参考書は関正生のThe Rules英語長文問題集を使います。

choubunn

まずは入試基礎編1の短めの文章から始め、標準編2で難関大学の入試問題にもチャレンジしましょう。

この参考書の良い所は、スマホで長文の音声も聞くことが出来ることです。

スピードも2倍にしたり0.5倍にしたり出来ますので、自分に合わせたシャドーイングが出来ます。

さぁ武田塾のカリキュラムで逆転合格目指しましょう!

✅まずは武田塾の無料受験相談を受けてみよう!

武田塾は業界初「授業をしない塾」を謳っています。

しかもその方法で数々逆転合格の実績を上げてきました。

「なぜ授業をしないの?」

「授業をしない替わりに何をしているの?」

「志望校に合格するためにはどう勉強したらいいの?」

「どの参考書を買ったらいいの?」

など、受験に関する相談を全て答えさせて頂きます!

まずはこちらの無料受験相談にお問い合わせください↓

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる