【無料受験相談って何?】よくある相談や聞いていいことなど紹介!!武田塾大久保校

大久保校・

✅無料受験相談で聞いていいことを全てご紹介!!

こんにちは!武田塾大久保校の校舎長です!

武田塾大久保校では、9月限定の無料受験相談を開催致します。

詳細はこちらのブログで↓↓

9月限定無料の受験相談を開始致します!!✨

その際

「受験相談ってどんなことを聞いていいの?」

ということが分からず、あまり聞きたいことが思いつかずに受験相談が終わってしまう方がいらっしゃいます。

image0

遠慮していたらもったいないです!

今回は武田塾でよくある質問や聞いていいことなどを出来るだけご紹介したいと思います!

✅武田塾のしくみや料金について全てお答えします!!

「業界初!授業をしない塾!」のしくみを丁寧にお答えします。

やはり、受験相談で一番多い質問は「武田塾ってどんな塾?」ということです。

そのしくみやサービスなど全てお答えさせて頂きます!

image2

・授業をしない替わりに何をしているの?

・分からないときは質問をしていいの?

・個別指導の時間は何をしているの?

・講師はどんな人が担当するの?

・どの時間帯で個別指導が受けられるの?

・自習室は使っていいの?

・受講していない教科の質問はしていいの?

・受講していない教科のカリキュラムはもらえないの?

・他の塾と何が違うの?

等が多い質問です。

つまり、塾の仕組みについて何でも聞いてくれて構わないということです!

 

料金についてもご案内致します‼

一番気になる料金のこともしっかり説明させて頂きます。

ファイナンシャルプランナーのイラスト(お年寄り)

ただ、このブログで説明出来ない理由は

武田塾は個別にカリキュラムを組み、個別に指導をする学習塾なので、その受講する科目やコースによって料金が全く異なるからです。

受験相談の時に校舎長と生徒様で話し合って、どの科目が必要で、どのコースがいいかを決められたら値段が伝えられますので、是非校舎に来てほしいです!

 

✅受験のこと、勉強の仕方についても聞けます!

細かな進路相談も致します‼

よくある質問が

・夏までどれくらいのレベルに達していればいい?

・赤本はどのタイミングで始めたらいい?

・今からでも間に合いますか?

などです。

武田塾のすごい所は志望校別にカリキュラムがあるということです。

image2

このカリキュラム表を使って志望校に合格するためにどの参考書をどの順番でどんなペースでやっていけばいいのかアドバイス致します!

勉強の仕方もアドバイス致します‼

塾に行かずに勉強していると分からないことも沢山あると思いますので、何でもアドバイスさせて頂きます。

・英語長文の勉強の仕方が分からない。

・リスニングの勉強の仕方が分からない。

・数学の応用問題の勉強の仕方が分からない。

・現代文の勉強の仕方が分からない。

などなど勉強の仕方で分からないことがあれば、おススメの参考書の話も含めてアドバイスさせて頂きます!

✅再度別日に相談の機会を設けることも出来ます‼

受験相談を終えて家で話し合うとまた聞きたいことが出てきたりすることはよくあります。

また受験相談の際は保護者様だけで来られることも多いので、改めて生徒様も一緒に受験相談をすることも可能です。

納得いくまで説明を聞いて入塾をしましょう!

 

✅さぁ、武田塾の無料受験相談を受けてみよう!

武田塾は業界初「授業をしない塾」を謳っています。

しかもその方法で数々逆転合格の実績を上げてきました。

「なぜ授業をしないの?」

「授業をしない替わりに何をしているの?」

「志望校に合格するためにはどう勉強したらいいの?」

「どの参考書を買ったらいいの?」

など、受験に関する相談を全て答えさせて頂きます!

まずはこちらの無料受験相談にお問い合わせください↓

無料受験相談