塾生の声

【合格体験記】1ヶ月半猛勉強して、見事逆転合格!!

 

こんにちは!

 コザミュージックタウンより徒歩4分

大学受験専門予備校の武田塾沖縄校です。

今回は見事武田塾で合格を掴み取った生徒の合格体験記を紹介します!

合格体験記はるきくん

 

1ヶ月半猛勉強して、見事逆転合格!!

生徒名:N.Yさん
出身校:北中城高校
合格校:帝京大学文学部社会学科

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

短期間で合格するためには塾に入らないといけなくて、ネットで探していると1番上に、

「日本初授業をしない!逆転合格」という言葉を見て、

授業をしないで自主学習をして、効率的に速く進めていく方法に惹かれたからです。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

塾に入るまでは参考書で基礎を学び、何回も繰り返すという方法で行っていましたが、

武田塾に入ってからは、まず基礎を固めるために参考書と教科書を同時に読み、

わからないところはタダヨビと言うYouTube動画を見て学びます。

 

このタダヨビというチャンネルが本当にわかりやすいです。

それでもわからない時に、塾の先生に聞いて教えてもらいます。

 

ある程度基礎が固まったら、実戦練習として過去問を解きます。

この時過去問を解いた後に、その過去問と同じレベルの大学の過去問をもう一度解きます。

 

このように、自分のレベルを自覚し、いくつか段階をとって効率よく勉強をしていました。

 

 

担当の先生はどうでしたか?

とても冷静な人で、私のレベルをいち早く理解して、今の現状のヤバさと効率的な学習の方法を教えてくれました。

そのおかげでいち早く自分のレベルを理解でき、このままではまずと思い、勉強に集中することができました。

 

また志望大学の過去問を解いた時に、その過去問の難しさに挫折しかけた時にも、

私を励ましてくれたり、私が理解するまで勉強を教えてくれました。

 

このことがあったからこそ、今の自分の現状を知り、何が足りないかを理解することができ、

しっかりと現実と向き合い、モチベーションを上げることができました。

 

塾を入る前までの自分だったら、絶対にできないことでした。

なので、私を変えてくれたことと、諦めず最後まで私を信じてくれたことにとても感謝しています。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

毎日、塾に行って7時間から9時間ぐらい勉強をしていました。

 

最初はこんなに勉強したのは人生で初めてだったのできつかったのですが、

先生に今の現状を教えてもらい、やる気が出て、毎日7時間以上塾で勉強していました。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

1位 大学共通テスト 現代社会 集中講義

 

2位 肘井学のゼロから英文法が面白いほどわかる本

 

3位 柳生好之の現代文

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私は、1ヶ月半という短期間で勉強して、見事に合格することが出来ました。

ほぼ不可能だと周りの人から言われていましたし、自分自身も諦めかけていました。

 

しかし、武田塾に入ってからは、先生方の教えや指導により、目標を達成することができました。

塾のおかげもありましたが、やっぱり最終的には自分自身との戦いになると思います。

どんな誘惑にも流されず、目標に向かって努力できる事はすごい事だし、それをサポートしてくれたのが武田塾です。

 

あと、勉強していて思った事は、やはり時間が何よりも大切だという事です。

私は、1ヶ月半という超絶短期間だったので、本当に死ぬ気で勉強するはめになりました。

その時にもっと早く勉強していたらな、と何度も思いました。

私が1番言いたい事は1年前から目標を決めて武田塾で自主学習したら、勉強が苦手な人でも必ず受かると思います。

 

大事なのは、時間と誘惑に負けない事です。

前もって計画を立ててコツコツと勉強していたら絶対合格できるので、時間を効率的に使って頑張ってください!

 

 

校舎長からのメッセージ

12月に受験相談に来てくれて、

その時にはすでに「どんな量でもやります」

と覚悟が決まっていましたね!

 

本当にその言葉の通り、

気が抜けることなく勉強をし続けてくれました。

 

最初はわからないことだらけだったのに、

常に前を向きよく頑張りました!!

 

本当にすごい!努力のたまものですね。

 

今回の受験勉強で「やればできる」ということは感じてくれたと思います。

その自信を持って楽しく大学生活を過ごしてください!!

 

本当におめでとう!!!

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

〜いつでも受付中〜

TEL: 098-923-2344

または

問い合わせフォームよりご入力ください!
※Instagramのフォローもお願いします!
 
武田塾沖縄校HP→https://www.takeda.tv/okinawa/

無料受験相談や入塾についての問い合せフォームは↓

武田塾沖縄校ではInstagramもやっています!
日々勉強についてや校舎長の日常について更新しているので、
良かったらフォローお願いします!
インスタグラム

関連記事

NoImage

こんにちは!  コザミュージックタウンより徒歩4分! 大学受験専門予備校の武田塾沖縄校です。 今回は見事武田塾で合格を掴み取った生徒の合格体験記を紹介します!   毎日コツコツ勉強 ..

【合格体験記】毎日コツコツ勉強で成績キープ!!

  こんにちは!  コザミュージックタウンより徒歩4分! 大学受験専門予備校の武田塾沖縄校です。     毎日コツコツ勉強で成績キープ!! 生徒名:K.Aさん出 ..

【合格体験記】確認テストでモチベーションUP!!

こんにちは!  コザミュージックタウンより徒歩4分! 大学受験専門予備校の武田塾沖縄校です。 今回は見事武田塾で合格を掴み取った生徒の合格体験記を紹介します!     確 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる