塾生の声

【武田塾沖縄校で努力の天才に!?】入塾1ヶ月でこんなに変わった!

皆さんこんにちは!

沖縄県は沖縄市コザミュージックタウンより徒歩分!

大学受験専門予備校の武田塾沖縄校です!

今回は入塾から1か月経った既卒生の塾生Sさんの近況報告をお届けします!

Sさんは沖縄校で自習室利用率、確認テストの合格率は常に上位を走っています!

 

 

入塾してから1か月の近況報告!

武田塾に入って良かったことは?

・毎日勉強をする習慣がつき、嫌いな英語も勉強するようになったこと!
→現役時代は英語の勉強はほとんどしていなかったそう。。

 

↓↓Sさんは数学と化学だけでこの量の宿題をこなしています!
※特に数学基礎問題精巧は3週間できっちり終わらせました!すごい!

スクリーンショット 2021-04-20 19.36.13

 

武田塾に入ってから勉強法は変わった?

・武田塾の勉強法にのっとり、しっかりと復習するようになった!
 その成果もあり、確認テストはほとんど全て合格できています!

→テストの範囲が広いにもかかわらず、きちんと合格できているのは素晴らしい!

スクリーンショット 2021-04-20 19.42.07

 

★校舎長から一言!

毎日午前中は近くの図書館で勉強し、13時からは自習室で勉強してますね!

もともと勉強習慣があまりなかったにもかかわらず、

この生活ができているのはとってもすごいです!

 

沖縄校の良いところ

近くに図書館があるため、午前中は図書館、午後は自習室という風に場所を分けることで、

リフレッシュして午後の勉強に望むことができるところです!

 

入塾して1ヶ月でつらかったことは?

とにかく暗記量が多い。。

→英語では単語を1日100個、ヴィンテージを1日2章こなしているので暗記量は相当だと思います。。
 ただまずは基礎を覚えることは絶対条件です!そこを辛くても丁寧にやれていますね!

 

今後の目標

慶應大学薬学部に合格する!!

→私立大学薬学部の最高峰ですが、地に足つけてしっかり努力をしていけばきっと合格できます!

 ここから受験まではきつい日々ですが、一緒に乗り越えていきましょう!

 

校舎長から一言!

Sさんは入塾してから毎日自習室にきています。

本当にすごいです。

私も受験生の時そうでしたが、

最初のうちは毎日勉強をするという習慣を作るのが何よりも大変です。

 

勉強は誰でもできるようになるものですが、やらないとできません。

つまり、まずは勉強を始めることが何よりも大事です。

 

そしてそれを1週間できれば1ヶ月継続できます。

1ヶ月継続できれば、3ヶ月継続できます。

3ヶ月継続できればもう何ヶ月でもできます。

 

つまり何より大事なのはまず1週間続けることです。

Sさんは1週間以上継続できているので、

今後も絶対継続できます!!

この調子で頑張っていきましょう!

 

まとめ

先ほども言いましたが、

努力を継続するためにはまず「1週間継続すること」が重要です。

 

武田塾では体験も行っており、

その期間は1週間です。

 

武田塾で体験をしてみて、

まずは1週間努力を継続してみませんか?

 

きっとそれだけでも見える景色は変わるはずです。

武田塾沖縄校で努力の天才になりましょう。

 

画像作成用

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

〜いつでも受付中〜

TEL: 098-923-2344

または

問い合わせフォームよりご入力ください!
※Instagramのフォローもお願いします!
 
武田塾沖縄校HP→https://www.takeda.tv/okinawa/

無料受験相談や入塾についての問い合せフォームは↓

武田塾沖縄校ではInstagramもやっています!
日々勉強についてや校舎長の日常について更新しているので、
良かったらフォローお願いします!
インスタグラム

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる