ブログ

【2024合格体験記】11月からの入塾で滑り込み合格!!

こんにちは!

コザミュージックタウンより徒歩4分

大学受験専門予備校の武田塾沖縄校です。

今回は見事武田塾で合格を掴み取った生徒の合格体験記を紹介します!

 

【合格体験記】

生徒名:K・M

出身校:具志川高校

合格大学:専修大学 商学部 マーケティング学科

line_oa_chat_240223_191142

 

入塾時期

2023年の11月

 

武田塾に入る前の成績は?

東洋の過去問で5割ないくらい

日東駒専はどこも受からないレベルでした

 

武田塾に入ったきっかけは?

 他の予備校に通ってたんですが伸び悩んでいて、受験についても的確なアドバイスを受けられず焦っていたところ友達の紹介で11月に受験相談を受けました。

そこであらためて自分の状況に気付いたので慌てて入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

これまではとにかく詰めこむだけで自分がどれだけできるようになったのか分からなかったですが、この塾では一週間ごとに課題がでてそれはこなせばグングン成績が上がっていきました!

一週間ごとに事細かく伸び具合や進捗を確認してくれるので自流でやるよりとても良かったです。

 

担当の先生はどうでしたか?

みなさん真摯に成績の伸び具合に寄り添ってくれて合格までのルートが明確になっていきました。

そして先生方がみなさんとても頭がいいので、疑問があってもすぐ納得できる説明をしてくれました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

大きな目標を信じるのもいいですが、まず日頃からコツコツ勉強を進めて下さい。

そしてむやみに勉強だけをするのでもなくて自分の分析も忘れないようにしましょう。

しっかり定期的に振り返らないと過去の自分に後悔します。

そしてどうしても受験勉強だけを考えるとやる気が続かないこともあります。

週に一回は息抜きの時間も作ってください。

 

校舎長からのメッセージ

 11月からの入塾でこれまで全く勉強がはかどらなかったとのことなので、僕も覚悟を決めて入塾してもらった記憶があります笑

 しかし、よく個別指導してみるとこれまで一生懸命インプットしてきた貯金が意外と多かったので、状況を整理して勉強計画を立てると順調に過去問の点数が伸びていきました。

 特に年が明けてからは辛そうに勉強している姿をよく見ましたが、それでも完全に気持ちが切れることなくなんとかふんばったおかげで無事有名大学へ滑り込むことが出来ました!ギリギリでしたね笑 

 でも受験相談に来た時のアドバイスをしっかり受け入れることができたから無事次のステージに進めたのだと思います!とても立派なことです。

 大学では本来のおおらかな性格を存分に発揮して周りを巻き込む人間になってくれると思います!頑張ってください!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる