ブログ

【合格体験記】特訓で目標を定めつつ工夫を重ねて逆転合格!!

こんにちは!

コザミュージックタウンより徒歩4分

大学受験専門予備校の武田塾沖縄校です。

今回は見事武田塾で合格を掴み取った生徒の合格体験記を紹介します!

 

【合格体験記】

生徒名:K・T

出身校:球陽高校

合格校:福岡大学名経済学部産業経済学科

    福岡大学商学部貿易学科

    九州産業大学商学部経営・流通学科

    沖縄国際大学経済学部経済学科

5VulH5zh99Ja5Ns04sHn0RP-eKS8PRAsNL38M3Bd_ZXHbJPZaBQwi_ZGjw1uQoBTQvk2a2CWEImx979CYG2GpD9kFphZS4eqYpT0-4-V46q9CSPe6bDrL1GKpGY5fZaK

 

入塾時期

3年の夏休み前(6月頃)

 

武田塾に入る前の成績は?

英語と国語は偏差値35 政経は50行かないくらい。

英語に関しては長文は全く読めず、文法,単語も半分ほどしか覚えていなかった。

国語に関しては現代文,古文と壊滅的。3割取れたら良い方だった。

政経に関しては自分自身が好きだったので半分ほどは取れていたが良い点数とは言えなかった。

武田塾に入ったきっかけは?

youtubeの広告を見て武田塾のシステムがとても自分に合っているなと思い入塾を希望した。

また当時通っていた東進のシステムが自分に向いておらず伸び悩んでいた事もひとつです。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入塾して参考書をメインに勉強をしていくことで自分の立位置がしっかりと把握出来たのでとてもやりやすかった。

また、1週間でやることがとても明確にされて課題で出されるので,とてもやりやすかった。

入塾時は偏差値40代の大学合格も怪しかったが入試時にはMARCHレベルの大学に挑戦できるほどになっていた。

担当の先生はどうでしたか?

とても丁寧に、教えて頂きとてもよかった。

メンタルケアの部分でも少し世間話したり先生の失敗談や受験面でのモチベの話だったりなどとても助かった

武田塾での思い出を教えてください!

先生みんながとても優しく丁寧だったのでとても助かった。

長いようで短かった武田塾生活も今となってはとてもよかった思い出です。

1人で通うのが心配だったが先生達がとても良かったので、最後まで通えたのでよかった。

好きな参考書

1位 システム英単語

ミニマルフレーズ

2位 古文単語315

絵と説明がとてもわかりやすい

3位 私大政経

色々な大学の問題が解けるところ

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

暗記分野は1度で覚えれる人はほとんどいないので忘れていても気にしないでください。

また暗記分野は書かないでください。目で見て口でブツブツと喋ってください。また覚えようとしないでください。

目を通してできるだけ早く1周して何回も回してください。

このやり方は覚えれているか不安だと思いますが、絶対に大丈夫です。信じてください。

このやり方を最初から知っていれば受験において最強です。 皆さん頑張ってください。

 

校舎長からのメッセージ

本人の言う通り入塾時の模試結果は決して良いとは言えなかったのですが、

個別指導で「やってほしい進め方」「出来てほしいレベル」を伝えると、

しっかりとそのレベルに合わせて完成度を高めるように学習してくれました!

最初は少し完璧主義すぎるところがあったのですが、

アドバイスを柔軟に受け止めて軌道修正してくれたおかげで、

勉強に慣れてからは本人からもある通り、

どんどん自分で工夫して「点になる勉強」を進めてくれましたね。

アドバイスを受け止めつつ、自分での工夫も行うというのはまさに武田塾で伸びる生徒の特徴です。

「演習したらこういう結果になったからここを工夫してこうなった」ということを個別指導で

毎回しっかり話をしてくれたので、こちらとしてもアドバイスがしやすかったです!

これから資格取得にも取り組むとのことですが、

持ち前のオープンマインドな性格とここまで学んだ勉強法を組み合わせれば何だって戦えると思います!

一旦一段落して大学生活を楽しみつつ、

これからもまた勉強頑張ってください!合格おめでとう!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる