ブログ

【合格体験記】武田式勉強法の申し子!ほぼゼロから半年で琉大合格!

こんにちは!

コザミュージックタウンより徒歩4分

大学受験専門予備校の武田塾沖縄校です。

今回は見事武田塾で合格を掴み取った生徒の合格体験記を紹介します!

 

【合格体験記】

生徒名:T・Oさん

出身校:具志川高校

合格校:琉球大学人文社会学部国際法政学科

line_oa_chat_230314_214423 line_oa_chat_230315_140619

 

武田塾に入る前の成績は?

共通テスト模試で800点中の330点くらいで、約4割でした。

国語が4.5割、英語が4割、数学が3割、理科基礎が3.5割 社会2科目はそれぞれ4割で、

全体では約4割で、全体的に基礎が全く固まっていませんでした。

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾は逆転合格の実績がとても多い印象で、

あと半年しか時間がなく全く勉強してこなかった自分にとって適していると思ったから。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強時間が圧倒的に伸び、参考書を何度も何度も反復するようになった。

そのおかげで勉強した内容の定着率が上がっていくのを実感することが出来た。

また、模試の成績は塾に入ってからは右肩上がりで常にモチベーションを維持することが出来た。

担当の先生はどうでしたか?

特訓がある度に勉強の進行状況や理解度を管理してくれたので余計なことを考えずに勉強に集中出来た。

また自分が週の宿題をやって来なかったときにはそれを考慮しながら計画を立ててくれたのでとてもありが

たかったです。

武田塾での思い出を教えてください!

塾では基本的に自習室に籠って勉強してたんですけど、特訓の日はめちゃくちゃ勉強のモチベーションが

上がっていたのを覚えてます。

好きな参考書

1位 時代と流れで覚える!日本史B用語

コンパクトで無駄が無いところが一番良いところだと思う

2位 システム英単語

勉強のモチベーションがない時でも気楽に取り組める。

3位 蔭山の共通テスト現代社会

講義系の参考書なのでとても分かりやすく、読書感覚で勉強できる所

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分は高校3年の7月から受験勉強を本格的に始めて

共通テストまであと半年しかない状況でとても不安でした。

勉強してるときは現役で落ちて浪人するんだろうなと考えていました。

それでも諦めずに勉強したことで合格することができました。

受験は最後まで何が起こるかわからないので諦めずに頑張ってください。

校舎長からのメッセージ

本人の言う通りあまり勉強が進んでいない状況で7月からの入塾だったので、

なかなか一筋縄ではいかないとは思っていたのですが、

結果的に共通テストボーダーをしっかり超えての余裕を持ったナイス逆転合格でした!!

とにかく毎日自習室で淡々と勉強をこなしていて素晴らしかったです。

またいつもは控えめな性格ですが、特訓で頑張った成果が見えたりすると、

すごく喜んでくれる様子がとてもチャーミングでこちらも嬉しくなりました笑

今回の合格は偏にあなたが努力を怠らなかったことに尽きるのですが、

武田塾式勉強法をとても忠実に実践してくれたことがそのサポートにはなったと思います。

毎日計画通りに終わらせるように頑張って取り組んでくれましたし、

特訓の際に受けたアドバイスは必ず自分なりに実践することを心がけてくれました。

その結果、特に苦手だった英語が秋ごろからぐんぐん伸びていきました!

一度模試でリーディング85点を取ったときはさすがにびっくりしましたね笑

勉強しながらとても不安だったといいますが、周りから見ればあまりそういったことは感じられませんでした!

模試でも日頃の確認テストでもしっかり結果出してましたしね。

なかなかそういう時は目の前の勉強に手を付けられなくなってしまうことも多いのですが、大したものです。

その不安に動じずひたむきに頑張ったことが本番での結果につながってくれたと思います!!

今回得たこの経験は、大学以降何を学ぶにも何を成すにも活きてきます。

「理論上可能なこと」を本当に実現してしまうってなかなかないですよ、本当に。

これも全てあなたが気持ちを切らさず、何事にも惑わされずにやり抜けたからです。

この調子で今後もきっといろんなことを成し遂げていってくれると確信しています!

僕もたまたま法学部出身なので、困ったら何でも聞いてください笑

本当に鮮やかな逆転劇でした!僕も鼻が高いです!!

合格おめでとう!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる