ブログ

【合格体験記】合格に必要な力を素早く身につけて立命館大学合格!

こんにちは!

コザミュージックタウンより徒歩4分

大学受験専門予備校の武田塾沖縄校です。

今回は見事武田塾で合格を掴み取った生徒の合格体験記を紹介します!

 

【合格体験記】

生徒名:S・Dさん

出身校:読谷高校
合格校:立命館大学 国際関係学部 グローバルスタディーズ専攻

    立命館大学 国際関係学部 国際関係学専攻

合格体験記用写真

武田塾に入ったきっかけは?

塾を聞き回っていたところ、友達から武田塾のことをきいてネットで調べた。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強法が変わり、毎日勉強の時間を決めスケジュールを決めたので入る前とでは毎日に余裕ができて勉強の時間も取れた。

担当の先生はどうでしたか?

宮城先生は自分の特殊な受験方法に対応してくれて、英語から日本語への翻訳方法を教えてくれたり

大学の試験の注意点や点数の効率良い取り方を教えてくれた!

武田塾での思い出を教えてください!

武田塾で友達などと受験の話をしたことなど、特訓の残った時間で宮城さんと将来の話や面白い話などをしたこと!

好きな参考書

1位 リンガメタリカ

自分の受験方法や試験に完全に合った参考書だった。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分はかなりギリギリな時期に入塾して、それからどこの大学を受けるかを決めることになりましたが、

武田塾での勉強法や先生の教え方、そして自分の努力で志望校に行くことができました。

受験生に知って欲しいことは、もし目標などが決まれば自分自身に行動する力はあるから頑張ってってことです!

 

校舎長からのメッセージ

IR方式(英語1科目)での受験ということでしたが、

英語力についてはそもそもネイティブなのでなんの問題なかった一方、

見たところ記述式の問題、とくに英文和訳ではまだまだ足りないところがありました。

そこで問題を解く上で気をつけることや、特に日本語的に直してほしいところを指摘すると、

謙虚さを持って素直に受け取って努力してくれました。

もともと読解力自体は日本語でも英語でも充分だったのですが、

漢字力や語彙力を伸ばすために英単語帳に取り組んでもらったところ、

みるみる吸収していってくれましたね。

その結果、短い期間でしたが着実に日本語力が向上して、

日本語と英語のよりスムーズな行き来が出来るようになりました!

英語での記述も日本語での記述も圧倒的に入塾当時より進歩していて素晴らしかったです!!

 

危なげなく合格してくれて僕としても大変安心しました。

立命館大学の国際関係学部は名門であるだけでなく、国内でも有数に多様性に溢れた大学学部で有名です。

語学力を武器に、持ち前の明るく好奇心旺盛な性格で、

これからいろんな事を吸収して大物になってもらいたいと思います笑

あなたにしか出来ないことがいっぱいあると思うので、これからも楽しいことに全力で頑張ってください!

合格おめでとう!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる