ブログ

【合格体験記】将来の目標を見つめ直し走りきった!対策後は余裕合格

こんにちは!

コザミュージックタウンより徒歩4分

大学受験専門予備校の武田塾沖縄校です。

今回は見事武田塾で合格を掴み取った生徒の合格体験記を紹介します!

 

【合格体験記】

生徒名:N.Hさん
出身校:読谷高校
合格校:近畿職業能力開発大学校 生産機械科

line_oa_chat_230107_132856 (2)

 

武田塾に入る前の成績は?

勉強が元々苦手で成績は全体的に'下の上'という感じでした。

理系科目は多少出来ましたが、文系科目、特に英語は苦手で

センター過去問を解いても3割程度でとても低かったです。

 

武田塾に入ったきっかけは?

現役での受験に失敗し、浪人生になる事を決めました。

予備校に通う為にネットで調べていた時に武田塾のホームページにたどり着き、

その制度を見て、魅力を感じた事が入学したキッカケです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

私は勉強する事自体が苦手だったのですが、

武田塾では1週間で決められた課題をしっかりとこなして行くと

だんだんと勉強する事自体に慣れていき、

自主的にこなす、計画通りにこなす事が出来るようになりました。

そのおかげで、成績は少しづつでありますが上がっていき、

自分の目指していた点数にも届くようになって行きました。

現役に比べてとても成長していると感じた事がとても嬉しかったです。

 

担当の先生はどうでしたか?

とても親しみやすく質問がしやすかったです。

進路についてやメンタル面についてもサポートしてくれて、

とっても頼りになりました!本当にありがとうございます!!

 

武田塾での思い出を教えてください!

私は2年間浪人を経験しました。

1年目に受験に失敗し、メンタルも含め何もかもに自信が無くなり、

今後どうしようかと悩んでいたのですが、

塾長と沢山話し合いをして少しづつ励ましてくれました。

本当に感謝してもしきれないです。

辛い経験を沢山しましたが、その分楽しい事もありました。

そして今からもまたやりたい事が多くできると思うと

本当にあの時にもう1回チャレンジして良かったと心の底から思えます。

そして、この塾に来て本当に良かったと思います。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

1位 良問の風

   基礎をしっかりと学びつつ、レベルの高い問題にも挑戦出来るところがとても良かったです。

2位 古文単語ゴロゴ

     語呂合わせが自分好みで覚えやすく面白いのが好きなところです。

3位 ターゲット1900

     上手くは言えないのですが、長年連れ添った仲で愛着があるので好きです笑

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

一日一日を大切に!

でも毎日を全力にするのは疲れるから程よく休むこと!

でもメリハリはしっかりとする。

昨日より成長しているなと思ったらしっかりと自分を褒めてあげてください笑

本当に努力すれば何でもなれます。

もし失敗してもそこで終わりではありません。

もちろん合格する事がとても良いとは思いますが、

 

自分の努力を信じて昨日の自分より成長したと思えるように頑張って下さい!!

本当に心の底から応援しています!!!

 

校舎長からのメッセージ

浪人生活を続ける上で悩みも尽きなかったとは思いますが、

最終的に現場で活躍できる技術者になりたいという夢を見つけてからは

とても明るい表情で面接や小論文練習に取り組んでくれました!

素地は充分だったのでペーパーテストは余裕でしたね笑

(もちろんどんな時でも地道に勉強を続けてきたからこそですが)

面接練習も自分の言葉で話してくれて、

また主体的に取り組んでくれたので大変やりやすかったです。

そして、今回色々回り道をした(ように見える)経験は、

試行錯誤の連続である技術者を目指す上できっとこれからあなたの武器になります。

「失敗する事も決して悪いことでは無いのです。」と言っていますが、

本当に素晴らしい言葉です。

今後は実習やグループワーク等で大変なことも多いでしょうが、

このメンタリティがあれば、何があっても大丈夫だと思います。

進学先でも持ち前の明るさとコミュ力で、充実した学生生活を送ってください!

合格おめでとう!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる