【岡崎校合格体験記】苦手な英語を克服!早稲田大学商学部に現役合格!!

岡崎校・

合格速報 第12弾! 早稲田大学商学部に合格!!

みなさんこんにちは\(^o^)/

名鉄東岡崎駅から徒歩1分のところにある武田塾岡崎校です!

主に、岡崎市を中心に、安城市、知立市、刈谷市、豊田市、蒲郡市、豊橋市、豊川市、

西尾市の生徒が通ってきてくれています!

岡崎市内の高校だと、岡崎高校岡崎北高校岡崎西高校岡崎東高校

岡崎城西高校光ヶ丘女子高校愛知産業大学三河高校

岡崎市外の高校だと西尾東高校中部大学春日丘高校知立東高校愛知淑徳高校など

多くの生徒が通っています!!

 

武田塾岡崎校は「学力を短期間に大幅に上がる正しい勉強法を教える」塾です!

 

早稲田大学商学部に逆転合格!!

今回ご紹介する合格体験記は、

【早稲田大学 商学部】

に合格したK.Sさん(岡崎西高校)の合格体験記をご紹介させていただきます!

早稲田大学

他にも

滋賀大学 経済学部

武蔵大学 経済学部

に合格しました!

高校1,2年生の方はもちろん、塾を検討されている方はぜひ参考にしてください!

合格 愛教大

Q1.武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高2の8月 当時の偏差値:55】

とにかく英語が苦手で、模試では何が書いてあるのか理解できず、偏差値は40くらいでした。

まず何からやればよいのかすら分かりませんでした。

数学と国語は50~65くらいをさまよっていました。

 

Q2.武田塾に入ったきっかけは?

高校受験に失敗して第二志望の岡崎西高校に入学し、

もうこんな思いはしたくないと思っていて、

でもなかなか成績が上がらず、学校ともなかなか合わず、塾を探し始めました。

せっかく目指すのであれば夢だった早慶に行きたいと思ったのと、

学校の授業の後にまた授業を受けるのは大変だと思い、

自分で進められる武田塾に決めました。

 

Q3.武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

元々得意だった数学は基礎問題精講、標準問題精講を解いて、

解法を身につけていくうちに、模試の問題はほとんど解けるようになっていました。

英語は中学レベルのものから、一からやり直していって、

単語→文法→解釈をやって長文に入ったのは高3の4月くらいからでした。

でも、それまで丁寧に基礎をやってきたので、

秋くらいの模試では学校内で5位だったり、偏差値65くらいまで上げることができました。

 

Q4.担当の先生はどうでしたか?

担当の先生方はとても優しかったです。

英語は、問題を出して身に付いているのか確認してくれたり、

到達目標に合わせて、逆算してスケジュールを決めてくれたり、

受験直前は不安な気持ちを話した時に親身になって聞いてくれました。

数学は、参考書の解法をは別の解法を教えてくれたり、独自の問題を作ってきてくれました。

そのおかげで様々な問題に触れることができ、試験本番でもそれを生かして解くことができました。

 

Q5.武田塾での思い出を教えてください!

武田塾に入ってほとんど毎日自習室に行っていました。

最初の1、2ヶ月は勉強するのが辛かった日もあったけど、だんだん習慣化してきて、

学校から出ると気付いたら塾にいるみたいなこともあるくらい特に苦には思わなくなりました。

武田塾の勉強をこなしていくと、すごく効率がいいと感じ、むしろ積極的に自習室に通っていました。

学校で嫌なことがあった時は愚痴を聞いてくれました。

最後の方は受験の緊張もあって、辛かったけれど、

早稲田に受かった時は本当に嬉しかったし、1年半勉強を頑張ってきてよかったと思いました。

 

Q6.好きな参考書ランキングベスト3!

【第1位:数学 標準問題精講 I・A/II・B

(コメント)

ここで出ている問題を完璧にしたら模試で分からない問題はほぼなくなりました。

解説も分かりやすいです。ここをクリアしたらかなり成長できます。

 

【第2位:理系数学の良問プラチカ ⅠAⅡB

(コメント)

実践的な力を鍛えるのには一番だと思います。

全然分からない問題もあったけど解けた時は本当に爽快でした。

 

【第3位:関正生の英語長文ポラリス(3 発展レベル)

(コメント)

早慶レベルの問題を練習する時に使用しました。

テーマも頻出なものばかりだったし、これを音読すると読むスピードも上がるし、

忍耐力もつきます。

これと一緒に「ファイナル時事英語」をやると最強です。

 

Q7.来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

毎日勉強するのは辛い日々もあると思うし、

本当に今の道でも大丈夫なのか心配になる時もあると思うけど、

一歩一歩進んでいけば着実に成長していくので、今の自分を信じて進めばいいと思います。

後、受験は本当に何があるか分からないから、どんなに手応えがなくても、

最後まで諦めないで勉強して欲しいです。頑張ってください。

E判定から愛知教育大学 教育学部 養護教諭に逆転合格を果たしたKさん(愛教大)

最後に

いかがでしたでしょうか?

入塾時は中学校内容の英文法から行っていました。

その当時使っていた「大岩のいちばんはじめの英文法 超基礎文法編」を10月ぐらいに

見たときに、「当時はよく分からないところもあったが、今見てみると本当に分かりやすい

参考書ですね!」と言っていました。

基礎からしっかり積み上げてきたからこその発言でした。

またこの生徒は遅い時間まで塾に残って勉強していました。

こちらから帰れと言わなければいつまででも残こり続けようとしていました(笑)

合格の報告を受けたときは、担当していた講師もいて

4人で喜び合いました!!合格おめでとうございます!

 

 

武田塾では・・・

武田塾

武田塾では授業をしません!!
問題を解く練習をたくさんして、解けるようになってほしいからです!

授業や指導だと…
聞く→理解する→忘れる→ノートや教材で思い出す→問題解く

参考書だと…
読む→理解する→問題解く

授業を書き写した内容をノートや教科書で振り返って定着させるなら、最初から授業の内容が分かりやすくまとまっている『参考書』で理解したほうが早いし、効率がいいですよね!

授業だと1年かかるところを、参考書なら1か月ほどで終わらせられるものもあります!

 

でも、いざ参考書で勉強しようとしても、どの参考書を使ってどのように勉強したらいいのか分かりませんよね。
でも安心してください!

武田塾では志望校に行くために、『どの参考書』『どの順番』『いつまで』『どうやって』終わらせればいいのか、大学別で全部分かっています!

そして、今ならそれを無料受験相談で無料でお伝えしています!
無料受験相談とは、無料の個別の相談会です。皆さんの志望校に対して、今からどのような勉強をしていけば最短で合格できるのかをお伝えしています。

その他にも各教科ごとの正しい勉強法もお伝えし、相談後は自分で受験勉強を効率よく進めてもらおうと思っています。もちろん、違う相談でもウェルカムです!!

 

この無料受験相談のみで志望校に合格した人も出ているので、お気軽にお問合せください!
*予約制となっているので、お早めにご連絡ください!

無料受験相談の予約はお電話から!
お気軽にお電話してください!(^^)/

TEL:0564-64-5776
受付時間:13:30~21:00

たくさんのお問合せが来ているので、早め早めにお問合せください!
こちらのフォームからでも予約できます!

無料受験相談

 

武田塾ってどんな塾?

●90秒で分かる武田塾

武田塾の教育方針がコンパクトでとても分かりやすくまとまっています!

 

●武田塾の生徒はこんな1日を過ごします!

塾生の皆さんはこんな感じで特訓日を過ごしますよ。

一人ひとりに寄り添った管理・指導で効率よく学力を上げれます!

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -

また、武田塾岡崎校に通っている生徒たちは、 名古屋大学、 名古屋工業大学、 名古屋市立大学、

愛知県立大学、愛知教育大学といった国公立大学や、 南山大学といった GMARCH レベルの大学、

有名な 早稲田大学 、 慶応義塾大学 を目指して頑張っています!

※GMARCH : 学習院大学 ・ 明治大学 ・ 青山学院大学 ・ 立教大学 ・ 中央大学 ・ 法政大学


武田塾岡崎校、武田塾名古屋校、武田塾知立校、武田塾八事いりなか校、武田塾大曽根校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

もし、あなたが

学力の上がる “ 正しい勉強法 ” を知りたいのなら

目標とする大学へ最短で合格する方法を知りたいのなら

効率よく成績を上げる方法を知りたいのなら

是非無料の受験相談・勉強相談にお越しください!

無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

◆お電話は、こちら!

名古屋八事岡崎星ヶ丘大曽根知立、安城、刈谷、豊橋、豊川、豊田、西尾の予備校・個別指導塾といえば

武田塾岡崎校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾)
愛知県岡崎市明大寺本町4-14 太田ビル3F
名鉄東岡崎駅 北口から徒歩1分(JR岡崎駅も名鉄バスで10分)
電話:0564-64-5776
メール:okazakiko@takeda.tv
受付時間 13:30~21:00(日曜休)

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 岡崎校へ