地域の高校の評判/進学実績

【岡崎の中学生へ】人間環境大学附属岡崎高校を徹底紹介!

プレゼンテーション 12

今回は、愛知県岡崎市にある人気校、

人間環境大学附属岡崎高校(旧:岡崎学園高校)を紹介していこうと思います!

 

【2022年Ver】人間環境大学附属岡崎高校の進学実績など徹底紹介!

人間環境大学附属岡崎高校(旧:岡崎学園)ってどんなところ?

人間環境大学附属岡崎高校は岡崎市にある私立高校です。

(昨年までは岡崎学園という名称でした)

岡崎市内の中学生のみなさんの中にはここに行きたい!

と思っている方も多いのではないでしょうか?

 

人間環境大学附属岡崎高校は「高大連携授業」、「キャリア教育」、「グローバル教育」の

3つの教育活動に力を入れています。

 

高大連携授業

系列大学の「人間環境大学」で大学体験を実施しており、多数の講座から自分の

興味のある講座を受講することができます!

また、人間環境大学との連携講座で大学のより専門的な授業に触れるだけでなく、

キャンパスの環境・施設や学生の雰囲気などを体感することで、

将来についてのイメージが着実に形成されやすくなります。

進路のイメージを持つことで、より前向きに努力を続けることができます。

 

進学サポート

「進路選択」から「受験対策」まで手厚いサポートがあります。

1年生で文理選択

2年生で学部・学科研究

⇒受験したい学校を決めておきます。

定期的に全国規模での自分の位置を確認するために模擬試験を受験し、

学習の意識を常に高められます。

さらに

Classiとスタディサプリを導入しています。

Classiというのは、学校ICT化を多角的にサポートする教育プラットフォームです。

これを使って課題配信や動画配信をすることによって家庭学習をサポート!

また、グループ間通信やアンケートの機能で、家庭と学校のコミュニケーションツールとしても活用しています!

 

キャリア教育

PASONAZ160306060I9A1905_TP_V4

キャリア教育講座では実際に働いている方の話が聞けます。

理想を実現した人の姿から直接学ぶことができます!

多くの大学や専門学校、企業などによる進路ガイダンスを計画的に実施しています。

 

また、就職希望者のための対策講座も充実!

大学教授や企業人を招いての講演会で理想の自分像を明確に描き、

「社会のために自分なら何ができるか」を考えられる人物を目指します。

 

就職サポート

N853_hamusuteddonomachimani_TP_V4

「なりたい自分」になるために、早期からサポートします!

社会人として必要な資質である

就職の心構えや面接・作文指導、筆記試験問題演習、応募書類の書き方など、

就職のための対策を2年生から実施しています。

就職ガイダンスでは、

会社の採用担当者や卒業生から話を聞く機会を設け、自分がやりたいことが見つけられるようサポートしています。

 

アクセス

住所:〒444-0071 愛知県岡崎市稲熊町3丁目110

 

〇名鉄名古屋本線「東岡崎」駅下車

 徒歩約20分、名鉄バスで「梅園学校前」(約5分)下車、徒歩約3分

〇愛知環状鉄道「北岡崎」駅下車

 徒歩約20分、名鉄バスで「梅園学校前」(約5分)下車、徒歩約3分

 

 

コース紹介

ここでは人間環境大学附属岡崎高校の2つのコースを紹介します!

 

『特進コース』

大学進学の先にある社会で活躍する自分をめざして学び、高いレベルで学べことができるのがこのコースです。

知的欲求を刺激する学びを目指し以下のカリキュラムで3年間を過ごします!

1年次

5教科の基礎~高度なレベル

2年次
理系文系に分かれて受験対策を開始

3年次
志望校に照準を合わせた受験対策を実施

①特進コースの特色

7時間授業+授業後補習

入学直後から大学入試を念頭に置いた授業を実施。

国公立大学や有名私立大学の合格に必要な基礎学力を養成します。

 

②模試対策

さきほど少し説明しましたが、

全国レベルでの実力を確認するために定期的に校外模試を受験します。

各教科の担当教員が、模擬試験の目標と方策を立てて、計画的に指導します。

実践を重ねることで、大学入試に向かって学力を高めていくことができます!

 

③充実した進学補習

夏休みと冬休み、春休みには進学補習を行い、基礎学力と応用力を高めます。

補習後には、生徒の 個々の課題にも教員が丁寧に対応します。

 

④進学実績

【国・公立大学】
筑波、愛知教育、岐阜、千葉、都留文科

公立鳥取環境、長野、富山、高崎経済

富山県立、敦賀市立看護、秋田県立、筑波技術ほか

 

【私立大学】
人間環境、青山学院、東京理科、明治、南山

愛知、名城、藤田医科、立命館、中部、愛知学院、中京

愛知学泉、愛知工科、愛知工業、 愛知淑徳、一宮研伸

桜花学園、大阪芸術、岡崎女子、岐阜聖徳学園、金城学院、修文、椙山女学園ほか

 

 

『進学コース』

大学進学から就職まで幅広い進路選択が可能なのがこのコースです。

基礎・基本を学ぶ丁寧な授業

資格取得に向けたサポート

を通じて自らの可能性を広げていくことができます。

1年次

学び直し授業で基礎固め

2年次

理系文系に分かれて得意を伸ばす

3年次

進学から就職まで幅広い進路を目指す

 

①コースの特色

学び直し授業

国・数・英の主要3教科で、中学校の復習を行っています。

2~3名の教員が、生徒一人ひとりの習熟度を確認しながら、丁寧にサポートしてくれます。

理解度を丁寧に確認しながら学習に漏れがないようにサポートしてくれます。

さらに教員の指導だけでなく、生徒同士が教え合いながら学び進める機会を設け、

他の人に教えることで更なる知識向上につなげていきます。

 

キャリア教育

生徒一人ひとり幅広い進路に対応できるよう、

大学や専門学校による分野別説明会や一般教養試験対策や面接指導などを定期的に実施しています。

また、地元企業人や大学教授による講演会も実施しているので、「働くこと」がどういうことなのか

イメージしやすくなっています。

 

各種検定・資格取得を全面的にサポート

日々の学習や受験勉強加えて日本漢字能力検定や実用英語技能検定など

の検定対策が充実しています。コース全員で検定に向けて、学習計画を立てて、

個別に与えられた課題を実施し、合格を目指して取り組んでいます。

 

③進学実績

【四年制大学】
人間環境、愛知、愛知学院、名城、椙山女学園、名古屋外国語

名古屋学院、玉川、愛知学泉、日本福祉、名古屋経済ほか

 

【短期大学】
愛知短期大学部、愛知学泉短、岡崎女子短期、至学館大学短期、豊橋創造短期大学部ほか

 

【専門学校】
岡崎市立看護専門、県立愛知看護専門、三河歯科衛生専門、東海歯科医療専門ほか

 

【就職】
トヨタ自動車、デンソー、アイシン機工、アイシン精機

伊藤ハム、フタバ産業、名古屋鉄道、オカザキ製パン、陸上自衛隊ほか

学力を上げるために必要なことは?

いくら素晴らしい授業を受けているだけでは成績は伸びません。
 
授業内で説明してもらったことを「理解」し、それを「できる」まで仕上げることが、
 
成績を上げる一番のポイントです!なので授業をたくさんやれば成績が上がる!
 
というのは少し違います。成績を上げるには、自分で勉強しなければ学力が伸びません!
 
たくさん授業を受けて全部復習→理解→解けるようになればいいですが
 
授業をたくさん受けると自分でやる時間が無くなってしまいます!
 
自分で「できる」というところまで繰り返しやりましょう!
 
 

武田塾岡崎校ってどんな塾?

名鉄東岡崎駅から徒歩1分のところにある武田塾岡崎校です!

主に、岡崎市を中心に、安城市、知立市、刈谷市、豊田市、蒲郡市、豊橋市、豊川市、

西尾市の生徒が通ってきてくれています!

岡崎市内の高校だと、岡崎高校岡崎北高校岡崎西高校岡崎東高校

岡崎城西高校光ヶ丘女子高校岡崎学園高校愛知産業大学三河高校

岡崎市外の高校だと中部大学春日丘高校知立東高校など

多くの生徒が通っています!!

 

武田塾岡崎校は「学力を短期間に大幅に上がる正しい勉強法を教える」塾です!

●90秒で分かる武田塾

武田塾の教育方針がコンパクトでとても分かりやすくまとまっています!

 

●武田塾の生徒はこんな1日を過ごします!

塾生の皆さんはこんな感じで特訓日を過ごしますよ。

一人ひとりに寄り添った管理・指導で効率よく学力を上げれます!

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -

また、武田塾岡崎校に通っている生徒たちは、 名古屋大学、 名古屋工業大学、 名古屋市立大学、

愛知県立大学、愛知教育大学といった国公立大学や、 南山大学といった GMARCH レベルの大学、

有名な 早稲田大学 、 慶応義塾大学 を目指して頑張っています!

※GMARCH : 学習院大学 ・ 明治大学 ・ 青山学院大学 ・ 立教大学 ・ 中央大学 ・ 法政大学


武田塾岡崎校、武田塾名古屋校、武田塾知立校、武田塾八事いりなか校、武田塾大曽根校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

もし、あなたが

学力の上がる “ 正しい勉強法 ” を知りたいのなら

目標とする大学へ最短で合格する方法を知りたいのなら

効率よく成績を上げる方法を知りたいのなら

是非無料の受験相談・勉強相談にお越しください!

無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

◆お電話は、こちら!

以下のフォームからもお問合せいただけます!

無料受験相談

 

■Twitter
【公式】武田塾岡崎校
https://twitter.com/okazakiko

■Facebook
武田塾岡崎校
https://www.facebook.com/takeda.okazaki/

■インスタグラム
武田塾岡崎校【公式】
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
岡崎市の学習塾・予備校なら武田塾岡崎校

〒444-0860 愛知県岡崎市明大寺本町4丁目14 太田ビル 3F
名鉄東岡崎駅 北口から徒歩1分(JR岡崎駅も名鉄バスで10分)
お問い合わせは、こちらまでお電話ください!
TEL:0564-64-5776
Mail:okazakiko.takeda@gmail.com
電話受付時間:13:30~21:00
休校日:日曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる