塾生の声

【合格体験記】自学自習でE判定から近畿大学へ現役合格!!

みなさん、こんにちは!武田塾岡山西口校です

今回は、尾山諒太さんのお話を聞いてみたいと思います!

 

尾山くん合格

 

※ 合格して自信に満ちた表情で講師と記念撮影をした尾山くん

  本当におめでとう!

 

尾山諒太さんの合格体験記

尾山諒太さん

出身校:明誠学院高等学校

 

武田塾に入る前の成績は?

学校の定期テストや模試両方とも芳しくなく、このままではどの大学にも受からないといったような危機的状態でした。

近畿大学はもちろん全ての学部がDかE判定でした。

武田塾に入ったきっかけは?

広告が目に入ったのがキッカケです。(どこかは忘れましたが...)

逆転合格という四字熟語のワードが印象深く、すぐに武田塾のHPに飛んでいきました。

今からでも間に合うなら...という気持ちが大きかったです。

入塾したのも3年夏の中盤ぐらいで、浪人という選択肢もちらついてましたから... 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

決められたルートに従ってそつなく課題をこなしていく勉強法になりました。

つまり、やるべきことがこれ以上なくハッキリした勉強法です。

それ故、成績も目に見えて上がるようになり、近畿大学の判定はB判定から下に落ちることはなくなりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

校舎長の先生ならびに担当の先生も非常に優しく、また面倒見がよく、目に見えて分かるところから分からないところまでサポートしていただきました。

とても手厚い指導で塾にいる時間があっという間でした。

 

武田塾での思い出を教えてください!

武田塾内での模試の英語の点数が+40点になったことです。

今までの成果がでたようで思い出深かったです。

 

 

好きな参考書ランキング

 

第1位

Next Stage

文法はこれ一冊でも十分に戦えると思う。

 

第2位

世界史マルチトレーニング

世界史の授業をサボってた自分にも最短ルートで頭に入ってくる内容でした。

 

第3位

速読英熟語

熟語力、速読力、リスニング力と多方面に使えます!

 

 

来年度の受験生に向けてメッセージをお願いします!!

共通テストが始まったばかりで戸惑っている人が多くいると思います。

 

ぜひ前年度の共通テストから十分に学んで本番に臨んでください!

 

その中で大事なことは、自分の弱点を見つけ、どのように学習をすれば解決できるかを分析することです!

 

受験生の皆さん、頑張ってください!

 

応援してます!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる