塾生の声

【合格体験記】浪人の末、島根大学総合理工学部へ合格!!

みなさん、こんにちは!武田塾岡山西口校です

 

今回は、浪人の末に見事島根大学総合理工学部へ合格された月森友貴さんのお話を聞いてみたいと思います!

 

月森くん合格

※ 満面の笑みで講師と記念撮影をした月森くん

  本当におめでとう!

月森友貴さんの合格体験記

月森友貴さん

出身校:創志学園高等学校

 

武田塾に入る前の成績は?

得意としていた数学ですらセンター試験で3割程度

 

一度も勉強してこなかった国語や地理で5割というよく分からない成績でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

RIZENの審判が付けていたので、気になって調べてみた。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

やることが明確になっていてとても勉強しやすかったです!

 

現役の時は思いついた科目をやるといった計画性ゼロの勉強法でした。

 

武田塾に入ってからは,

1日単位でやることが決まっていたので、1日の勉強計画が立てやすかったです。

そして、

センター試験で3割しか取れなった数学も共通テストで8割5分とることができました!

 

島根大学の個別試験の物理では自己採点で93%

という去年の自分では考えられないほどの高得点を

取ることができました!

 

担当の先生はどうでしたか?

質問がある時は、すぐに答えてくれました。

勉強以外の要素でも相談に乗っていただき、

心の支えとなりました。

 

さらに、自分の苦手な数学の単元が浮き彫りになったときは、

ルート以外の参考書で補強をしてくださり、

とても力になりました。

 

このような事を常にやっていただいてとても優しい先生ばかりでした。

 

そして、先生方はとても教え方が上手く,

参考書を読んで理解できなかったところを様々な視点から

教えてくださり理解が深まりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

ゲームセンターで獲得した巨大なピザポテトをその時にいた他の生徒に配ったことです…… 笑

 

自習室で午後1時から午後10時まで勉強して自分を追い込む事ができたのが思い出となっています。

 

 

好きな参考書ランキング

第1位

物理のエッセンス

これだけでも十分に地方国立大だったら合格することができます!

 

第2位

良問の風(物理)

ここまでしっかりやれば受験でアドバンテージを持つことができます!

 

第3位

英単語ターゲット1900

1500くらいまで憶えれば共通テストの長文で困ることが少なくなります☆

 

来年度の受験生に向けてメッセージをお願いします!!

これからの1年は大変なこともたくさんあると思います。

逃げたくなることもあるかも知れません。

 

しかし、

僕が自習室で毎日テーマを持って勉強に集中する習慣を付ければ必ず合格できる!

 

僕自身がそれを自分の身をもって体験したし、

実際に合格することができました。

 

武田塾岡山西口校は熱意のある先生方がたくさんいるし、

本当にやる気をもって頑張るんだったらとことんまで付き合ってくれます。

 

そんな環境で勉強ができて良かったと思うし、

来年度受験生となる皆にも精一杯の努力をして是非とも合格を勝ち取って欲しいと思います!

 

 

自分を追い込んで負けずに努力を続けた結果の合格を勝ち取った月森くん

本当におめでとう!

 

大学生になられても今以上のご検討を願っています。

1年間一緒に武田塾で頑張れて本当に良かったです!

 

 

武田塾岡山西口校では、

年中無料受験相談を承っております。

 

・何をどう勉強していいか分からない

・できる、できないの洗い出しが上手くできない…

・分からないところをどう対処していいか分からない…

・合格できるか不安…

 

このようなお悩みをお抱えの方、

是非、一度岡山西口校の受験相談へお越しくださいませ。

 

校舎へのお問い合わせは

086-250-3375

までどうぞ!

 

貴方だけの最適解をご提供させていただきます。

受験相談で皆様に会える日を楽しみにしています。

無料受験相談

 

 

~大学受験塾・予備校なら~
【武田塾岡山西口校】

岡山市北区駅元町30-13横田ビル3F
(岡山駅西口から徒歩2分)

【tel】086-250-3375
【e-mailokayama@takeda.tv

〈月~土曜日〉
【自習室利用可能時間】13:00~22:00
【電話受付対応時間】 13:00~22:00

〈日曜日〉
休校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる