塾生の声

【合格体験記】偏差値20upで京都女子大学に推薦合格!!

皆さんこんにちは、武田塾岡山西口校です!

今回は浪人の後、見事に公募推薦合格を勝ち取った卒塾生、

平田真歩子さんの合格体験記をご紹介したいと思います\(^_^)/✨

136091515_960279781042643_3063715368082070274_n

 

平田真歩子さんの合格体験記

 

入塾は高3の11月、武田塾に入るまで受験勉強をしていなかった?!

 

平田さんが武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

学生時代は、課題や定期テストの勉強だけで“受験勉強”というものをしておらず、模試結果は毎回ほぼ E 判定で偏差値が40もないぐらいでした。
行きたい大学もなかなか決まらず、勉強も好きなほうではなかったので、あきらめていたところもありました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

自分でスケジュールを組み、計画的に勉強するのが苦手で何から手を付けて良いかわからなかったのが、教科ごとに一日
の宿題の量を決めてもらえることで、今日は何をすれば良いかがわかって取り掛かりやすかったです。
毎回のテストで8割以上をとるという目標もあり、集中して勉強することができました。 

 

武田塾の暗記の仕方を教えてもらってから英単語がどんどん覚えられるようになり、とても自信になりました。
2回目の武田塾模試で、第一志望の大学が A 判定ですごくうれしかったのを覚えています。勉強の実績が目に見えてわかり、
そのあとのモチベーションにもなりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

分からないところは分かるまで丁寧に、分かるところもなぜこうなるのかというところまで細かく教えてもらいました。
受験直前には実体験やアドバイスもいただき、自分の受験に活かせたと思います。

 

平田さんの好きな参考書ランキングベスト3!

 

第1位:大岩のいちばんはじめの英文法  

丁寧な解説で英語の基礎をしっかり固めることができ、応用や長文を解くとても良い基盤になりました。

 

第2位:Next Stage   

 文法、語法、イディオムなどの入試頻出問題が集められているので、この一冊で大体の文法問題が解けるようになりました。

                                  

第3位:ポラリスシリーズ  

 解説が丁寧で現代文、古文、英語長文、いずれも受験の力になりました。

 

校舎長から平田さんへのメッセージ

志望校がギリギリまで決まらなかった昨年の今頃。そこから約1年かけて決めた志望校を目標に良く頑張りましたね!!

国語に関しては、志望校のワンランク上を目指せるほどの力が付き、

第2回目の武田塾模試では3科目平均偏差値62、志望校判定はオールAという素晴らしい出来でした!

今年はコロナで出来なかったのですが、昨年度に教室でタコパをしたのが懐かしくいい思い出ですね😊

大学生になったら、お友達とまたやってみてくださいね🐙

昨年度悔しい思いをして、そこからめげずに本当に良く頑張りました。

浪人の経験は必ず将来活きてくると思います。

念願の志望校合格、本当におめでとうございます🌸!!

 

関連記事

【合格体験記】一橋、明治、学習院、駒沢大学、次々と合格!!

山本一聖くんの合格体験記 皆さんこんにちは( ^^) _ 武田塾岡山西口校です。今回は浪人の後、見事、一橋大学、学習院大学、明治大学等の合格を勝ち取った本校の卒業生である山本一聖くんのインタビューを取 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる