塾生の声

【合格体験記】芝浦工業大学、広島大学、大阪工業大学にトリプル合格

T.Mくんの合格体験記

皆さんこんにちは( ^^) _

武田塾岡山西口校です。今回は浪人の後、見事、広島大学芝浦工業大学大阪工業大学等の合格を勝ち取った本校の卒業生であるT.Mくんのインタビューを取り上げたいと思います。

これまでの努力が報われたと本当に嬉しそうな表情で答えてくれたのが印象的でした。

 

浪人生 T.Mくん

89489244_634867987075124_3880079459570679808_n

☆☆☆☆合格大学☆☆☆☆
広島大学  工学部第四類

芝浦工業大学  建築学部

大阪工業大学   工学部

 

☆部活メインの高校生活で勉強がおろそかになっていた

Q:T.Mくんが武田塾に入塾したきっかけは?

A:入塾時期:浪人生になった4月からで、インターネットで知ったから。

 

Q:武田塾に入塾する前の成績はどうだったのですか?

A:当時の成績:センター600点くらい

高校入学時は朝日高校で50位以内でしたが、野球部に入って野球漬けで勉強してませんでした。

 

☆武田塾に入塾してから自分自身が変わり始めた

A:武田塾に入塾してから勉強法や成績がどうように変わりましたか?

Q:インプットよりアウトプットの割合が増えた。

 

☆受験生にとって身近な大学生講師

Q:T.Mさんにとって武田塾の講師はどのような存在でしたか?

A:わかりやすかったです。大学卒業後の事なども時々教えてくれました。

 

☆武田塾でこんな印象深いことがありました

Q:武田塾の思い出を教えてください。

A:自習室の窓を開けた時のカレーの匂い

(※ 岡山西口校の真下は某カレー屋さんなのです)

☆志望校に合格するためには、武田塾のルート内参考書!!

Q:武田塾で使用した参考書の中で、好きな参考書ベスト3を教えてください。

A:これらの参考書が私にとって特にプラスになりました。

第1位:数学標準問題精巧
最初は難しかったけど過去問演習の時に恩恵を感じた

第2位:化学重要問題集
化学が好きになって問題を見ただけで見通しがつくようになった

第3位:物理のエッセンス
が身についた演習量の多い解説系参考書

 

☆自学は嘘を付かなかった…! 確実に付いていた学力

Q:武田塾の卒業生として、在校生にメッセージをお願いします。

A:武田塾のカリキュラムに無心で付いて行けば合格はついてくると思うので頑張ってください!

 

校舎長からT.Mくんへのメッセージ

受験勉強お疲れさまでした!!
入試が近づくにつれて自習室の利用も増え、窓際の定位置で勉強を頑張ってしていましたね。

自習室の机に置き勉している参考書が隣の机に動かされて、別の生徒さんが使っていたこともありましたね。

担当の先生が、いつも「テストの字がきれい」とほめるぐらい字がきれいで見やすくて、普段の勉強から一つ一つ課題を丁寧に取り組んでくれていたのだと思います。

確認テストでは、ほぼ毎回9割以上をコンスタントに取ってくれていたので、指導時間は大学の話や、就活の話などもさせてもらっていましたね。

 

芝浦工業大学で、建築学をしっかりと学びつつ、華のキャンパスライフを楽しんでください✨

武田塾での1年間、本当にお疲れさまでした^^

無料受験相談

 

関連記事

【合格体験記】一橋、明治、学習院、駒沢大学、次々と合格!!

山本一聖くんの合格体験記 皆さんこんにちは( ^^) _ 武田塾岡山西口校です。今回は浪人の後、見事、一橋大学、学習院大学、明治大学等の合格を勝ち取った本校の卒業生である山本一聖くんのインタビューを取 ..

【合格体験記】半年間の通塾で逆転合格!センター英語4割→7割

M.Kさんの合格体験記 浪人生 M.Kさん ☆☆☆☆☆☆☆合格大学☆☆☆☆☆☆☆  和光大学   現代人間学部学部 鎌倉女子大学 児童学部 帝京大学   文学部 帝京平成大学 健康メディカル学部 田園 ..

【夏期講習】岡山の塾、予備校!武田塾の夏だけタケダ~受講受付中~

皆さんこんにちは!武田塾岡山西口校の宮永です   今回は、武田塾の夏期講習『夏だけタケダ』のご案内です! 【申込期間】~8月31日(月)※受講期間:~9月30日(水)の間1か月間 ※注意※夏 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる