【2020年合格速報】武田塾式勉強法の素直な実践で掴んだ合格! 武田塾王寺校

王寺校・

皆さん、こんにちは!

武田塾王寺校です。

 

本日より、順次、

合格速報をお伝えして参りたいと思います!

 

第一弾は、

一般入試で、

関西大学システム理工学部に合格されたS・Yくんです。

 

部活勢でもあった彼。

部活も、受験も諦めずに、この1年を乗り越え、合格を勝ち取ってくれました!

S・Yくん_武田塾王寺校

↑担当の北原先生(右)と記念撮影☆

 

武田塾に入塾する前は…

数学は、どちらかと言えば、得意科目だったものの、

英語がなかなか振るわず…

入塾前の模試では、偏差値が45ほどでした。

また、サッカー部で、かなり部活漬けの毎日だったようで、

そもそも、勉強の時間があまり取れていなかったとのこと。

soccer_shot_man

ただ、受験生ということもあり、

高3スタート時に、武田塾王寺校の門を叩きました!

 

武田塾に入塾したきっかけ

4月中旬に受験相談を受け、体験特訓を受けましたが、

部活をセーブすることはしたくなかったんだそうです。

なので、体験で教えてもらった、暗記法や勉強法、

YouTubeの武田塾の勉強法動画を見て、

4~5月は、自分なりに勉強を進めてくれていました。

↑例えば…暗記法!

 

それだけでも、「こうやれば成績が上がる!」と、

勉強のコツが分かり、共感できたそうですが、

自分一人で、受験勉強を管理をしていくのには不安もあり、

5月末に部活も終了したため、

6月から、本格的に入塾!

そこから、先生たちとルートを進めていきました。

 

武田塾に入塾してから

初回の確認テストの際、自分なりには、

キチンとやっていて、合格できると思っていたようなのですが、

英文法だけが、72%で不合格…

 

そこで、一気に目が覚めたようでした。

「自分なりにはしっかりやった」という落とし穴に、初回で気付けたのです。

驚き_武田塾王寺校

 

 

そこからは、自習室に籠る毎日でした。

現役生の中では、自習時間の長さは、トップクラスでした。

 

そして、先生たちが伝える勉強法を、

そのまま素直にやってくれたのも彼の勉強の特徴でした。

人間ありがちな、

分かっていても、ちょっとだけ手を抜いてしまう、、、の積み重ねが、

勉強の成果を下げてしまいますが、彼にはそれがありませんでした。

 

そこから言えるのは、

武田塾の勉強法を素直に実践する

必然と、自習時間が長くなる

確認テストの合格率も高くなる

志望校の合格につながる!

という好循環です。

 

武田塾の勉強法は、成績を上げるのに、

非常に理にかなったもので、確実性の高いものですが、

それをなんとな~くしか実践できなければ、効果は半減です。

ただ、素直に実践できれば、必ず成績が上がる!

それを彼は見事に体現してくれました!

figure_ta-da_武田塾王寺校

 

また、途中、保護者様からもお電話で、

これまで、あまり勉強してこなかったけれども、

今は、勉強してて、分かることが嬉しいみたいです、

と教えて頂き、その域にまで達することができたのは、

かなり強いな、と思いました!

 

武田塾王寺校のオススメポイント

・駅から近く、コンビニや本屋も近くにある

・自習室がキレイで、お茶やコーヒーが飲み放題(笑)

・自習している時も、質問しやすい

・先生が、受講していない他の科目のことも、気にかけてくれる

・勉強以外に、出願などで分からないことも、しっかり教えてくれた

 

そして、なによりも、英語の偏差値が45→55まで上がりました!

もちろん、数学も、60超えることもあり、伸びました!

 

講師からのコメント

合格おめでとう!

本当に、本当に、嬉しいです。

ただ、Sくんは、日頃の課題の達成度合いや、確認テストの点数から、

心配はしていませんでした!笑

Sくんなら、確実に志望校を合格をしてくれるだろうと!

高2までの勉強時間がどうあれ、高3からは受験生!と心して、

受験勉強に本気で臨んでくれた結果だと思います。

 

これからは、大学で、Sくんが学びたいことが多く学べると思います!

スペイン語も頑張って!

 

 

先輩に、自分も続きたい、

自分も逆転合格を掴みたい、

受験勉強、どうやってはじめたらいい?

という方は、ぜひ、一度、無料受験相談会にお越しください!

 

武田塾王寺校では、相談会を随時実施しております。

もし、受験について気になることがありましたら、

ぜひ、武田塾王寺校にお越しください。

相談_武田塾王寺校

お一人お一人の受験の一助になればと考えて、実施しておりますので、

下のバナーをクリックして頂き、ぜひご予約下さい!

無料受験相談

 

 

武田塾王寺校は、王寺周辺の皆さんの勉強の相談に乗っています!

受験の悩み・勉強の悩み・誰にも相談しにくいことなど、しっかりお話をお聞きした上で、お答えしております!ぜひ、お気軽にお越しください!

無料受験相談のお申し込みは、下のボタンからか、

無料受験相談

武田塾王寺校0745-43-8411まで直接お電話下さい。

 

武田塾 王寺校

TEL:0745-43-8411

受付時間:13:00~22:00(日曜除く)

 

〒636-0002

奈良県北葛城郡王寺町王寺2-7-23

亀井興産ビル4F

JR王寺駅、近鉄新王寺駅 徒歩1分

関連記事

school_shiken_kaijou_boy_girl

こんにちは! 武田塾王寺校です。   2020年度から大学入試共通テストが導入され、 2021年1月に新しいテストが実施されます! 高校2年生の人から受けることになりますね!   …

135987

皆さん、こんにちは! 武田塾王寺校の原田です。   高校生の皆さんは、学祭も一段落… 奈良は、花火をあげる学校もあるそうで、驚き! 原田は、高2、3が同じクラスで、 女子と男子の割合が9:1の、とって…

入口_武田塾王寺校

皆さま、こんにちは! 武田塾王寺校です。   いよいよ朝晩の気温が低くなり、秋なの?冬じゃない!?と感じる今日この頃。 王寺の夜も、とても寒くなっています。 皆様、お体ご自愛下さい。     そんな季…

入試スケジュール表 武田塾王寺校

皆さん、こんにちは! 王寺校の原田です。   いよいよ朝晩の気温が低くなり、秋だな~と感じる今日この頃。 王寺の夜も、とても寒くなっています。 体調を崩す生徒もチラホラいます……

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 王寺校へ