塾生の声

東洋大学社会学部・経営学部、日本大学経済学部合格!!【塾生の声】

Hさんの合格体験記 

 

出身高校:保谷高校

line_oa_chat_230221_160646

 

 

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾した高校3年の春の偏差値は38くらいでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

ネットで塾を調べていた時に参考書や宿題を決めてくれると書いてあったので、

自制心がない自分には良い制度だと感じたのがきっかけです。

武田塾に入ってから勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

勉強時間がかなり増えました。

高校入試対策レベルの参考書から始めたので基礎がしっかり固まったのと、

早く次の参考書に行きたいという意欲が湧いて、勉強のモチベーションを維持することもできました。

また、決められた範囲の宿題の中でわからないことや、過去問を解いていて、

解説を見てもよくわからなかった問題が出てきたら、

わかりやすく教えてくれました。

 

担当の先生はどうでしたか?

約一年間通いましたが、ほとんど先生が入れ替わることがなかったので

無駄なストレスをを感じることなく先生方と円滑にコミュニケーションを取ることができました。

また、先生の受験体験などもとても参考になりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

入塾して二ヶ月くらいで学校の成績がグンと伸びました。

また、英語では特に英検に向けた特別な対策をしなくても、

一次試験ではいいスコアが取れました。古

典は本番までなかなか点数が安定しなかったのですが、

本番ではかなりの高得点が取れました。

武田塾のルートの参考書で基礎を固めておいたのが本番で実を結んだと思います。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:ソルーション(英語)

コメント:音読によく使ってました。文章量も少なめで、

スマホのアプリで簡単に音声をダウンロードできたので使いやすかったです。

 

第2位:現代文プラチナルール

コメント:ここで学んだことを過去問でかなり生かすことができ、現代文を得点源にすることができました。

 

第3位:読解のための英文法

コメント:この参考書のおかげで、

今まであやふやで適当に読み流していたthatやasなどの識別をしっかりできるようになりました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

ネガティブになりすぎずに頑張ってください。

 

英検をとっておくとかなり気が楽になると思います。

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる