塾生の声

【合格体験記】学習院女子大学国際コミュニケーション学部に逆転合格!【大泉学園駅の高校・大学受験の塾】

【合格体験記2021】学習院女子大学国際コミュニケーション学部に逆転合格!

HpCukYDn92uE8hK29KKkP1zwocgNnH1bCpyXMwuDa

 

武田塾に入るまでの成績は?

入塾時期:2020年4月

あまり良くなく、得意科目と苦手科目の差が大きかったです。特に世界史が一番の苦手で、内容把握以前に流れがまったく理解できていない状態でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

授業をせず、自分で参考書を進めていけるところに魅力を感じました。また、一日一日にやることが決まっているので、コツコツと進めていけるので良いと思いました。現状、このように外出するのも困難な環境だったため、家でも勉強ができるのはとてもありがたかったです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

英語が一気に得意科目になりました。文法がわからなくてひたすら参考書で覚えて練習しました。秋に受けた模試の結果が入塾時よりも上がっているのがわかり嬉しかったです。勉強法も常に同じではなく、講師の方と相談して、自分の間違った勉強法にならないようにアドバイスをたくさんもらいました。自習学習の癖をつけることもできました。

tuuchihyou_girl_smile

 

先生はどうでしたか?

どの担当の先生も親身になって教えてくださりました。まずは普段の勉強時間や仕方から自分に合った計画を一緒に考えてくださったので、普段の自習でも比較的楽に勉強することができました。また自分の悩みや漠然としたことでも相談したり、話を聞いてくださったのはとても嬉しかったですし、心強かったです。経験談もたくさん聞けて、大学選びの参考にしたり、受験をするにあたって良かったです。

line_oa_chat_210225_211429

 

武田塾での思い出を教えてください!

特訓の口頭確認が一番印象に残ってます。私は覚えたつもりでも実際に確認すると理解が充分でなかったり、答えられなかったりしました。しかし、そこから学ぶことや新たな問題点(参考書が合っているか、勉強時間があったかなど)を見つけるきっかけになりました。できるまで、とことん確認してもらったところは今でも覚えているほど受験でも役に立ちました。

line_oa_chat_210216_174009

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語
コメント:ずっと使っていたので一番です。

ダウンロード

第2位:英文解釈の技術100
コメント:グンと英語が伸びるきっかけになりました。

 

第3位:一度読んだら絶対に忘れない世界史の教科書
コメント:一から世界史を学ぶときに、分かりやすくてとても楽しい参考書でした。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

大変で忙しい日々が続くと思いますが、どんな事でも学びがあり、タメになるのだと分かりました。頑張ってください!

 

 

無料受験相談

 

ぜひ武田塾無料相談にいらしてください!

 

無料受験相談開催中!!

武田塾大泉学園校では

随時『無料受験相談』を開催中です。

ぜひお気軽にご相談ください。

sansyamendan_seifuku_girl (1)

お申込みはこちら↓

無料受験相談

武田塾大泉学園校 卒業生の声

eto_tora_daruma

Q

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

 

A

☆決められた期間内に決められた参考書を決められた学習方法でこなすだけで、

自然と成績は伸びていきました。

 

 

☆多くのものに手を付けずひとつひとつの参考書を徹底的に取り組むようになったことで、

自分にとって何ができないのかを可視化することができるようになった。

 

 

☆困ったり悩んだりしたときは、

その都度先生に進捗状況を話してやり方を提供してもらったりして、

ただやり続けるという習慣を変えられたと思います。

 

 

☆参考書を今まで全部やったことがなかったけど、何週もすることで

こんなにもちゃんと試験で使えるようになるんだと実感しました。

 

 

☆一週間のうちにやったことを一回だけでなく二回、

三回と復習してまたさらに確認テストでも復習することが出来た。

その結果やった問題がテストで出たらしっかりと得点していくことが出来るようになった。

 

 

☆現役の時に中途半端だった基礎を理解したうえで

人に説明できるくらいまで自分のモノにすることがを意識しました。

そうすると、

過去問などの問題に対するアプローチが増え、

成績もどんどん上がっていきました。

そして本番には余裕をもって望むことができ、余裕をもって合格することが出来ました。

 

 

☆勉強しない日が減りました。

 

money_kinbut

 

☆ほとんど勉強しなかった私が、計画的、効率的に勉強するようになりました。

それは週一回確認テストがあり誤魔化すことができなかったからです。

そのテストで8割以上の点数が取れないと先へ進めないことは、

私にとっていい意味でプレッシャーとなり、

モチベーションが下がった時期でも勉強を続けることが出来ました。

 

 

☆4日進み2日復習、最後の1日は塾に行き、

テストをして先生にみていただくという流れが基本で、

これを続けた結果、

6月の英語の模試が40点台だった成績が9月のは60点台、

11月には80点台と15~20点ずつ上がり、

偏差値も10~15程度上がりました。

 

 

☆英単語の覚え方を武田塾のオススメの方法に変えたら

すさまじく語彙力がつき、

先生に呼び出されるレベルから

最終的に学校の語彙テストの優秀者ランキングに載れるくらいになった。

 

 

☆毎日勉強する習慣がつきました。

 

 

☆時間管理が少しずつですができるようになりました。

思い立ったら勉強するの連続でしたが、

前もって勉強する時間帯をきめて効率的にできることが多くなりました。

 

 

☆勉強法はとにかくひたすら復習でした。

武田塾は毎日、

一日の勉強内容がはっきりと指定されているので、

何から手を付けたらよいのか等、

迷うことがなく勉強に集中できました。

一週間で何度も何度も同じページの復習をすることで、

自分の力へとつながったと思います。

 

 

☆成績はもちろんすぐ簡単に結果は見えてきませんでしたが、

だいたい秋くらいに、

本当にV字のように成績に変化がありました。

 

 

☆武田塾にはいってからは一日にしなければいけない

ノルマを決めてもらえるので

それ以前のようにダラダラ過ごす時間が少なくなりました。

また毎週テストをしてもらえるので、

自分がどれくらいできるようになったのかがわかりやすく、

自分の弱点やどこが抜けているのかなども都度確認できました。

 

 

☆英語が一気に得意科目になりました。

 

 

☆勉強法も常に同じではなく、

講師方と相談して、

自分の間違った勉強法にならないように

アドバイスをたくさんもらいました。

自学自習の癖をつけることができました。

 

 

☆参考書で中途半端に終わらせることがなくなり、

実力が着実についているのが実感できました。

 

 

gekijou_end_owari

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大泉学園校へのアクセス

<西武池袋線大泉学園駅からの場合>
①西武池袋線 大泉学園駅の改札を出て南口に向かいます。
②南口に出たら1Fに降ります。
③池袋方面に向かって線路沿いに歩いていきます。線路と「そばうどん松本」の間の道を真っ直ぐに歩いていきます。
④そのまま真っ直ぐ線路沿いに歩いていきます。
⑤向かいに「BOOK OFF」が見える踏切よりも10mぐらい手前に、1Fに「cradle(くれいでる)」という保育所があるビルが見えます。そのビルの2Fになります。
※駅方面から歩いて「牛繁」という焼肉屋が入っているビルよりも2つ手前のビルになります。

武田塾 大泉学園校 基本情報

受付時間13:00~21:30

〒178-0063

東京都練馬区5-41-26

S&Y大泉学園ビル(旧リッカ―大泉学園ビル)2F

(大泉学園ビル 南口 徒歩3分)

Tel:03-6904-6656

E-mail:oizumigakuen@takeda.tv

14329526746469 (1)

14329697615604

14329630773648

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる