塾生の声

【合格体験記】実践女子大学生活科学部合格!【大泉学園駅の高校・大学受験の塾】

【合格体験記2020】実践女子大学合格!

 

お世話になっております。
武田塾大泉学園校です!

本日また!志望校合格の報告を受けました!

 

合格 ダルマ

 

以下、生徒の声になります。

 

 

武田塾に入る前の成績は?

 

入塾時期:高校1年生の夏
偏差値:

生徒:中高一貫校に通っていたため、高校受験はしていません。中学生の時は学校の部活動ではなく地域のスポーツクラブチームに所属していました。高校生になってそのクラブチームに所属していたままの生活を送っていたのですが、高校生になると勉強の難易度もあがり、思うように成績がとれなくなりました。大学受験のために勉強しなければならないことは自分でも分かってはいましたがクラブチームでの活動が忙しくなかなか勉強する習慣が身につきませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

 

生徒:高校生になり自分一人での勉強とクラブチームでの活動の両立が難しくなったため武田塾に入塾しました。ほかの塾に入ることも考えましたが、クラブチームでも活動が週に5日あることや集団で学ぶのではなく自分のペースで進めたいと思い、個別の指導で毎日の宿題管理をすることができる武田塾を選びました。

自分が高校1年生の時に入塾したため主に定期テスト対策を中心に数学と英語を習いました。また、高校3年生になるときから数学を国語に変え一般入試対策を行いました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

生徒:武田塾では週に1回の授業でその週に行う宿題が課せられるため、毎日家で勉強する習慣が身につきました。クラブチームでの練習が終わり夜遅くに帰ってきた後に勉強することが塾に通い始めた頃は大変でしたが、続けることで学校の成績も少しずつよくなりました。

成績は学校推薦型選抜を視野に入れていたため、推薦をとることができる学校を増やすためにニガテである数学に重心を置きよい成績がとれるように毎日勉強に励みました。

担当の先生はどうでしたか?

 

生徒:私は武田塾に2年以上お世話になったため英語や数学は先生がかわることもありました。先生方は宿題を作る際に学校の課題やテストを考慮してくださり自分に合ったペースで勉強を進めることができました。
授業の際にはテストで間違えた問題や自分で解いてわからなかった問題を中心に解説していただき、自分の理解を深めることができました。また、学校で課された課題のアドバイスやテスト直前のときの覚え方など教科を超えた勉強法の指導も受けました。自分1人ではなかなか進まなかった勉強が先生たちの支えにより毎日の生活スケジュールの習慣として定着したと思います。

武田塾での思い出を教えてください!

 

生徒:授業では勉強のこと以外にも日々の話や1週間をどう過ごしたかの話をしました。勉強の部分だけではなく、気持ちの面でも支えられていたと思います。また、塾長と最近の調子の話もしました。受験勉強は1人で悩んでいては先に進めませんが他の人とコミュニケーションをとることで気持ちが楽になると思います。

新型コロナウイルスの影響で塾に来られないときもありましたが、毎日の宿題をきちんとこなしより自分の中で知識を落とし込むことができました。塾に通っていなければ勉強のやる気もでなかったと思います。校内推薦が通った時から小論文の練習をし始めましたが、今まで小論文を書いたことがなかったため何度の書き直しを行いました。本番では予想とは全く違う問題が出題されましたが、習った書き方を使い時間内に書き終えることができました。

塾では勉強以外にも様々なことを学ぶことができる場所だと実感しました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

 

生徒:

第1位:小論文の完全攻略本、ネタ本
コメント:試験は小論文と面接のみだったため、受験勉強のために1番使った参考書はこれだと思います。どんな問題でも使うことができる書き方などを学びました。

13177829962754

 

第2位:システム英単語
コメント:1番長い間使っている参考書だと思います。覚えた単語の量が増えると自然と長文を読みやすくなります。

 

 

line_oa_chat_201109_171122

 

第3位:初めから始める数学
コメント:数学がニガテ科目なのでこの参考書をよく重宝しました。わからなかった部分も理解することができました。

 

 

13177829764439

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

生徒:推薦や特別受験を利用して大学合格を目指すなら高校1年生のときからの積み重ねが重要になると思います。毎日が忙しくても毎日勉強する習慣を身に着けるだけで着実に知識が定着します。

目標の大学に合格できるように頑張ってください!

 

 

 

 

【入会金無料で1か月間武田塾の特訓を体験!冬だけタケダ!】

 

今年度も冬の季節講習「冬だけタケダ」を以下の通り実施します。

今だけ!入会金無料で武田の勉強法をお試しいただけます! 

■冬だけタケダとは
<対象者>
高校1・2年生(限定)  
<期間>
申込期間:2020年11月1日(日)から2021年1月31日(日)
受講期間:2020年11月1日(日)から2021年2月28日(日)の間で1ヶ月間
※受講開始から1カ月間の間に4週の受講をしていただきます。  
<概要>
入会金無料
1ヶ月分の特訓料金で4週分(初回特訓含む)を受講できます。

 

 

line_oa_chat_201001_192332a

 

『武田塾は授業をしてくれないでしょ?』
と思う人もいるかもしれませんが、
武田塾には授業をしない、それだけの理由があります。

今の受験勉強、学校の定期テストに向けて
行き詰まりや不安を感じている方、
まずは無料受験相談にお越しください!!!

・単語帳が1冊も完璧になっていない。(1秒以内にパッと訳が出ない。)
・文法がまだ完成していない。(そもそも理解できない。)
・今日1日何を勉強をしなければいけないのか分からない。
・今の勉強で志望校に合格できるか不安。 など

武田塾では、これらの悩みが全て解決できています。
 

jukensoudan-banner

お申し込みはこちら→

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる