塾生の声

【合格体験記】2か月でセンター英語90点→145点日本大学芸術学部へ逆転合格!!

【日芸合格】都立武蔵丘高校から日本大学芸術学部へ逆転合格!!

juken_goukakuhappyou_happy

こんにちは!武田塾 大泉学園校です。

 

本日紹介する生徒はNさんです!!

竹井2

 

都立武蔵丘高校に通い、
第一志望の日芸に合格するために大泉学園校へ入塾しました。

 

ちなみに入塾時はセンター試験英語で90点台という成績でした。

 

facebook_1577444541836

 

センター試験の本試験の得点は、

 

英語 90点→148点

58点UP!!!

 

 

でした!!(素晴らしいですね。)

 

目標達成

【大泉学園校 合格実績一覧】

【合格体験記】偏差値50から早稲田大学へ逆転合格したSくん‼

【合格体験記】全落ちから金沢大学&中央大学へ逆転合格!!

【合格体験記】センター英語90点から日本大学芸術学部へ逆転合格!!

【合格体験記】偏差値40から立教大学、法政大学・武蔵大学、へ大逆転合格!!

【合格体験記】英単語帳0から新潟大学、明治大学文学部へ逆転合格!!

【合格体験記】偏差値40から日本女子大学へ大逆転合格!!

【合格体験記】都立石神井高校から明治・中央大学へ逆転合格!!

 

【Nさんの合格体験記】

竹井 編集

合格体験記

〇武田塾に入る前の成績は?

模試を毎月受けてはいましたが、寝ていたりしてしまい、実際の成績は分かりませんが

年末にセンター試験の過去問を解いたときは、英語は200点中90点くらいでした。

〇武田塾に入ったきっかけは?

推薦で2校落ちて全く勉強していなかったときに、偶然校舎の近くを通りかかり、

大泉学園校を知りました。

ホームページを見て武田塾の授業をせず参考書のみで勉強する方法が時間がない自分に合っていると思い、

相談に行きました。

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

参考書を今まで全部やったことがなかったけど、何週もすることでこんなにちゃんと試験で使えるようになるんだと

実感しました。

自己流で適当に勉強を続けていたけど、参考書の使い方の指導や1日ごとの宿題として出ていたことで、

2か月を無駄なく使うことができたので合格できたんだと思います。

竹井2-1-1

〇担当の先生はどうでしたか?

英語担当の竹井先生は勉強の計画だけでなく毎回の特訓で先生の経験を基にした受験の極意を沢山教えてくださりました!

めちゃくちゃ役に立ちすぎました。

センターで一校受かることができたのは時間がなかった私にとっては奇跡だったし、後の受験の支えになりました。

また小論文の添削もしてくださり、感謝しています!

過去問の解き方や解いた後の復習の仕方までレクチャーしてくれたので、過去問をちゃんと生かして勉強することができたのも良かったです。

国語担当の北野先生はずっと苦手だった古文を文の最初から最後まで一緒に読んでくれたことで、読み方が少し分かり、

苦手意識がなくなりました!

他にもどんな問題も分からないものは一緒に考えて解いてくださったので、解き方が掴みやすかったです!

○武田塾での思い出を教えて下さい!

センターまでは1か月を切っている状態で入塾したのですが、

12、1月はほぼ毎日自習室に来ていました。

それまでは勉強して集中できるところがなかったので、良かったです。

特に12/31、1/2、1/3に塾が開いていたことで年末年始も勉強できたので驚きました。

特訓の度に先生が励ましてくれたので、2か月間頑張れました。レポートのメッセージのところも勉強の励みになりました。

偶然入った大泉学園校に日芸の合格に導いた先生がいたことは奇跡だと思ったし、

とても頼りがいがあって良かったです!

一般入試の直前でとても落ち込んでいたとき、全力で励ましてくれたのが

一番の思い出です。メンタルトレーナーでもあったと思います!

○好きな参考書ランキングベスト3!
book_fusen_yoko

第1位:英語長文ハイパートレーニング2

読むのが早くなった気がします!長文の読み方をつかめました。

第2位:Next Stage

似たものがまとまっているので、使うなら早めに使うべきでした。

第3位: 古文単語315

絵があったり説明が分かりやすかったです。

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強はもちろん大切だけど、『どう解くか』を考えることの大切さを

身に染みて感じました!先生方が沢山教えてくださった受験のテクニックは

本当に役に立ったので、特訓のときには聞けるだけ聞いておくべきです!

頑張ってください!

 

校舎長から見たNさん

nigaoe_sugawarano_michizane

受験相談に来たときに私の話を一言一句しっかり聞いてくれた素直さと、

『日芸』に行きたい!!という強い気持ちがありました。

勉強法も知らず、勉強も真面目にしたこともありませんでしたが、

こちらの提示した参考書を必ず完璧にしてくれたら合格できると伝えその上での入塾でした。

脅威のスピードでインプットし、

最終的に入塾時に提示した参考書を全て完璧にしました。

最後まであきらめずに、

受験期間中も成績を上げ続けたことが

志望校合格に繋がったと確信しています。

 

 

jukensoudan-banner

 

志望大学に絶対に受かるために・・・


シンプルに質問します。

志望大学に絶対に受かるには、どうすれば良いと思いますか?
それは志望大学の入試本番で
【合格最低点】以上の点数を取ることです。
受験勉強は入試本番で合格最低点を取れるようになるまで、
やるべき勉強をきちんとやる!それだけです。
ただし、そのためには戦略的に勉強をする必要があります。

受験には色々と悩みが尽きないものです。

「暗記力がなくて全然覚えられない。」
「模試で全然点数が取れない。」
「何から手をつけるのが一番良いのかわからない。」
「スケジュール通りにいかなくてモチベが上がらない」
 などなど。

武田塾は、勉強の戦略、
やり方そのものの本質から教える塾です。

それは授業を聞いて、
ただわかった!で終わらせるということではありません。
「わかる」ではなく、「できる」ようになることを目標にし、
日々モチベーションを上げる方法、
やればやるほど点が取れるベストな復習の仕方なども一緒になって考えます。

そのため、塾に行って伸びなかった人でも凄く伸びます。
それはそうです。武田塾で指導することは、
なんとなく勉強している、言われた勉強をただこなす、ということではなく、
生徒が自分自身で自ら勉強が「できる」ようになっていくシステムだからです

我々は、
常に生徒の立場に立って一緒に考えることを徹底しています。
それも伸びていく一因かもしれません。

優秀な講師陣、選び抜かれたカリキュラム、
勉強管理のシステムなどを通じて、
徹底的にサポートする体制が武田塾には揃ってます。

最後になりますが、
頑張っている受験生の皆さんに、好きな言葉を贈ります。

夢なき者に理想なし、
理想なき者に計画なし、
計画なき者に実行なし、
実行なき者に成功なし。
故に、夢なき者に成功なし。
吉田松陰

色々な意見がありますが、
受験は(能力的に)「できる」「できない」ではなく、
「やる」「やらない」の方が合否に大きく左右します。

志望大学の合格に向けて、
夢を持ち、理想を持ち、計画し、実行して、
一緒に受験を戦い抜き、合格を勝ち取りましょう!
そのためのサポートは武田塾 大泉学園校が徹底的にやります!

大泉学園で皆さんを待っています!!

 

line_oa_chat_201001_192332a

 

★武田塾の参考書 料金表2020版★

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

★武田塾 大泉学園校★
〒178-0063
東京都練馬区東大泉5丁目41-26
S&Y大泉学園ビル 2F

電話番号 03-6904-6656
公式HP https://www.takeda.tv/oizumigakuen/
(塾生の声)
逆転合格①国立&MARCH!

逆転合格②偏差値50からMARCH!

逆転合格③E判定から医学部!

逆転合格④偏差値40から立教合格!

最寄り駅
西武池袋線 大泉学園駅 徒歩3分

jukensoudan-banner

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる