塾生の声

【合格体験記】都立石神井高校から明治・中央大学へ逆転合格!!【大泉学園駅の高校・大学受験の塾】

【MARCH合格】都立石神井高校から明治・中央大学へ逆転合格!!

タイトルなし

こんにちは!武田塾 大泉学園校です。

 

本日紹介する生徒はI君です!!

douga_haishin_youtuber

 

都立石神井高校に通い、武田塾 大泉学園校へ入塾。

 

facebook_1577444541836

 

すべての結果が出そろい、、

 

中央大学 国際情報学部(センター利用)合格!!

 

明治大学 法学部(全統一入試)合格!!

 

成蹊大学 法学部(全統一入試&センター利用)合格!!

 

中央大学 法学部(センター利用)合格!!

 

成蹊大学 法学部(センター利用・一般)合格!!

 

センター試験の得点は、

 

英語→183点

英リ→38点

国語→180点

日本史→88点

 

でした!!(素晴らしいですね。)

 

目標達成

 

【大泉学園校 合格実績一覧】

【合格体験記】偏差値50から早稲田大学へ逆転合格したSくん‼

【合格体験記】全落ちから金沢大学&中央大学へ逆転合格!!

【合格体験記】センター英語90点から日本大学芸術学部へ逆転合格!!

【合格体験記】偏差値40から立教大学、法政大学・武蔵大学、へ大逆転合格!!

【合格体験記】英単語帳0から新潟大学、明治大学文学部へ逆転合格!!

【合格体験記】偏差値40から日本女子大学へ大逆転合格!!

【合格体験記】都立石神井高校から明治・中央大学へ逆転合格!!

 

 

【Iくんの合格体験記】

 

〇武田塾に入る前の成績は?

偏差値50

 

〇武田塾に入ったきっかけは?


高校2年生の11月頃から受験を意識して勉強を始めていたものの、

なかなか成績が伸びず悩んでいた。

その時期に担任の先生から武田塾を教えてもらい、

相談会に行ったのがきっかけ。

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

多くのものに手をつけず一つ一つの参考書を徹底的に取り組むようになったことで

自分にとって何ができないのかを可視化することができるようになった。

そのため日々の勉強の目標設定が容易になり

勉強時間を増やしつつも効率的な学習ができるようになった。

 

〇担当の先生はどうでしたか?

優しく丁寧に勉強の指導をしてもらうことができた。

また特訓後の雑談も受験のストレスを忘れられる有意義な時間となった。

家庭では受験や勉強の話をするのが難しかったため

とても心強かった。

 

○武田塾での思い出を教えて下さい!

夏から秋にかけてはインプットするものが多く集中して取り組むことが難しかったが、

毎週テストがあったためそれに向けて頑張ることができた。冬からは過去問が中心となり

参考書も復習がメインだったが、

本番を意識して取り組むことができた。個人的には過去問を塾のコピー機で印刷しているときに

先生と雑談している時間がとても楽しかった。

 

○好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

それまで使っていた単語帳よりもずっと覚えやすく

入試問題を解いていても単語で苦しむことが少なかった。

ダウンロード

 

第2位:レベル別英語長文(東進)

文構造が解答のほうにしっかり載っていて復習がしやすかった。

英語レベル別

 

第3位: 速読英熟語

MARCHレベルの熟語はこれでほとんど困らなかった。

長文も内容がしっかりしていて音読するのが楽しかった。

速読英熟語

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

コツコツ勉強を続けていれば必ず成績は伸びると思います。

現在の自分の偏差値よりも自分の弱点にフォーカスすることが大切です。

頑張ってください。

 

jukensoudan-banner

 

無料受験相談イベント開催!高3・既卒・高2・高1生限定!!!

 

【予約制】夏から武田塾で逆転合格!!【無料】受験相談実施中

お世話になっております。
大泉学園校の校舎長の林です!!!

平安

 

『武田塾は授業をしてくれないでしょ?』
と思う人もいるかもしれませんが、
武田塾には授業をしない、それだけの理由があります。

中学の内容と違って、高校の内容になると 授業を受ければ受けるほど成績が上がらず、
特に、逆転合格を狙う受験生は、 大切な時間を無駄にすることになるでしょう。

成績を上げるために必要なことは、
徹底的に反復(復習)することです。
重要なのはどれだけ反復したか。 つまり授業そのものではありません。

大学受験には、短い制限時間内に高速に、
そして正確に解答する力が求められます。

武田塾の推奨する今のレベルに合った参考書から
志望校レベルまで”一冊ずつ完璧に”することが 最強最速の勉強法です。

武田塾大泉学園校は、ただ問題を解かせて教えるという
よくある個別指導塾とは全く違います。

今の受験勉強、学校の定期テストに向けて 行き詰まりや不安を感じている方、
まずは無料受験相談にお越しください。

・単語帳が1冊も完璧になっていない。(1秒以内にパッと訳が出ない。)
・文法がまだ完成していない。(そもそも理解できない。)
・今日1日どんな勉強をしなければいけないのか分からない。
・今の勉強で志望校に合格できるか不安。 など

武田塾では、これらの悩みが全て解決できています。

ぜひお気軽にお問合せください!!   

jukensoudan-banner

お申し込みはこちら→

 

武田塾 大泉学園校 校舎紹介★

校舎はこちらの建物の二階です。

NcnRVNyNo5eRqdlSThxQfud8zdyFuG0ILnoL18gR

(住所)

武田塾大泉学園校
〒178-0063
東京都練馬区東大泉5-41-26 S&Y大泉学園ビル2F

西武池袋線 大泉学園駅 南口から徒歩3分程度です!!

 

 

以下、校舎内の紹介です。

 

扉を開けると受付&受験相談スペースがあります。

image6

 

受験相談にお越しいただいた生徒には、ルート表をプレゼントしています☆

image1

 

次に個別指導を行う特訓スペースです。

image4

コロナウイルス感染症対策として、

同時間帯の個別指導を極力控えております。

 

image5

↑開校時間内は、常時換気をしております。

他にも換気扇×2(24時間換気システム)や、空気清浄機の使用を行っております。

 

次に自習室です。

image7

ソーシャルディスタンスを保ち、
快適な自習室でみんな集中して勉強しています!!!

大泉学園校は、高校生と既卒生のみなので、
自習室内はとても静かです。

 

image3

自習室の机にもこだわっていて、

広い机に、クッション性の高い、長時間座っても疲れにくい椅子を採用しています!

上にもティッシュや参考書などの物を置くことが出来るので、

快適に勉強することが出来ます!

 

image2

 

これからの季節は過去問の使用もあるので、
自由にコピー機を使用することが出来ます!!

 

image0

 

さいごに、

入塾した生徒には、各科目のマニュアルを渡しています。

武田塾チェンネルでは、勉強の概念や大まかな内容になりますが、

このマニュアルには、より具体的に勉強法が書かれていて、

生徒には大好評です!!!!(笑)

 

以上

 

校舎紹介でした。

 

ありがとうございます。

ぜひ、校舎にお越しください!!!

 

jukensoudan-banner

お申し込みはこちら→

 

新 逆転合格

 

【予約制】偏差値40台からMARCH合格へ【無料】受験相談実施中!!

良い授業を受けてさえすれば成績が上がるという今までの塾・予備校業界の概念をくつがえし、
本質的な勉強法からアドバイスすることで、奇跡的な逆転合格を生んでいる武田塾!

日本初”授業をしない”武田塾大泉学園校からです。

武田塾大泉学園校へ来る受験生の相談が、

「受験勉強が遅れているがどのようにうしたら良いのか?」
「今の勉強のやり方が正しいのかどうかわからない。。。」
「どのように受験勉強を進めて行けば良いのかわからない!」
「やっている勉強が身に付いているかわからない!」
「予備校、塾に通っているが、なかなか成績が上がらない!」
「浪人になってしまい塾・予備校を探している。」

などの相談が多くなってきました。

そこで完全に個別で、無料受験相談イベントを開催致します!

 

地上最速勉強法 完全無料完全個別に教えちゃいますスペシャル

事前予約申し込みはこちらから→

■開催場所
武田塾 大泉学園校
〒178-0063
東京都練馬区東大泉5丁目41-26
S&Y大泉学園ビル 2F

電話番号 03-6904-6656

最寄り駅
西武池袋線 大泉学園駅 徒歩3分

jukensoudan-banner

お申し込みはこちら→

 

★イベント特典★
【特典】合格まで、どのように勉強を進めて行けば良いのかがわかります!

──────
武田塾は数多くの奇跡の逆転合格を実現させてきました。

“夏に”偏差値36.9から半年で早稲田大学合格!
一浪時全滅だった二浪生を慶應プレ全国3位、そして早慶ダブル合格
E判定から1年で高校の歴史上初めて京都大学医学部に合格!
E判定から東京医科歯科大学医学部・東京慈恵医科大学医学部に合格!

さらに、これだけでなく、
2学期、E判定から筑波大学合格!
11月偏差値40台!当然E判定!→早稲田大学合格!
12月の慶應プレでD判定!→1月入塾で早慶ダブル合格し慶應法進学!
など、耳を疑うような偉業を成し遂げています。

これらの実績は、一切“授業をしない”で実現させてきました。

そうです。実はこのような奇跡の逆転合格は“授業”では不可能なのです。
むしろ、ある方法に絞るからこそ、このような奇跡的な逆転が起きるのです。
なぜ授業は要らないのか?
みなさんが受験勉強で間違ってしまっていることは何なのか?
では、最も効率的な正しい勉強方法とは何なのか?
どうすれば奇跡的な逆転合格が可能なのか?

すでに武田塾の勉強法を知っているあなたならもうわかっているはずですが、
直接、再度、その逆転法を「個別」に伝授します。
そう、今回は一人一人に合わせて「個別」にアドバイスをしてしまいます。

・偏差値が低い生徒
・このままでは志望校に合格できなそうな生徒
・自分の勉強方法に自信がない生徒
こういった生徒さんは是非、参加してほしいと思います。
なぜなら勉強法を間違えているだけで伸び悩むなんてもったいないですから。

このイベントに参加すれば…

みなさんが偏差値が思うように伸びない原因が全て明確にわかります。
今後、実行すべき勉強方法がわかります。
合格までのやるべき課題、ペース、暗記法までわかります。
モチベーションの維持方法をはじめ、受験の悩みを実際の逆転合格者や塾長に相談でき、明確な答えがわかります。

新学期も始まり、受験勉強を始めた方も多いと思います。
しかし、いつまでに、何を、どのようにやればいいという明確な目標はたてているでしょうか。
自分の勉強方法はちゃんと確立していますか?
本当に合格できると思いますか?
自信を持って「はい」と答えられない受験生の為に、
他の受験生に差をつける具体的な勉強方法を教えます!

参加費はもちろん【無料】。
個別受験相談も【無料】。
カリキュラムももちろん【無料】。
そう、ここまでして【完全無料】。

全受験生のみなさん、この機会を是非ともお見逃しなく!!
奮ってご参加ください!

──────

E判定から1年高校の歴史上初京都大学医学部合格!

森田君です!

武田塾じゃなかったら合格できなかった!?その秘訣は?

武田塾が『4日2日ペース』を思いついたのは、凄いことです。本当にそのことを実践すれば、確実に身に付く。これがやばいくらいスゴイ。 このペースが身に付いたときから、猛烈な勢いで知識が身に付いたと思います。 日曜をテストの日にして、月曜から土曜日までの6日間、とことん参考書を使う勉強です。このペースが一番良かったと思います。

武田塾の受験相談を受けながら、一年間勉強してみて・・・

なぜこのような参考書の順番で勉強しなければいけないのかを、理由も含めてハッキリと話してもらえたので、その後の勉強に迷いがなくなりました。 後はひたすら参考書をやるだけの日々が続きました。模試の結果はあまり良くない時期が続いたのですが、意外と気にもなりませんでした。

変な話ですが、思ったより自分ができるようになっていることを、センター試験を受けたときに初めて知りました。なんとなく「86%ぐらい行ったらいいな」とは思っていましたが、根拠なんかありません。できるようになったらいいなぐらいの、あくまで理想だったのです。その理想の点数を、まさか自分が取ってしまったことが信じられませんでした。 武田塾の勉強方法がこんなに伸びる勉強法だったのかと、実感が湧いて驚いたのが、センター試験の結果でした。

出願先を間違えた・・・?結果は?

まさかこんなにできるようになっているなんて思わなかったので「中京大学しかセンター試験利用出してないよ……。もっと出しとけばよかった。愛知県は遠いよ」などと思っていました。二次試験が終わったときは80%合格できたんじゃないか?なんて思いましたが、自信はなくなるばかり。合格者発表当日、自分の番号があることに全く信じられなくて、ホントに、ホントに感動しました。

最後に、受験生に一言。

不安になる。どんな時期でも不安になる。でも、不安は妄想に過ぎないので、それにとらわれずに、たんたんと勉強することが大事です。不安は嘘だと思って、勝手に作り上げられたものだと思って、勉強に打ち込むことが大事です。

──────

参考書による自学自習は、他の予備校や通信教育では実現できない「圧倒的なペース」で勉強可能です。
今からでも間に合います。
私自身が4年間予備校に通い、たくさんの講座を受講し、全然成績が伸びませんでした。
復習の方法がわからず、勉強法がわからず、勉強をしても伸びている実感が全く湧きませんでした。
みなさんの悩みが手に取るようにわかります。
私のした失敗を皆さんに繰り返してほしくない。
参加したからといって武田塾に入塾する必要は全くありません。
一人でも多くの受験生に【合格への最短距離】を進んでほしい。
そう思っています。

武田塾に入塾する必要はありません。
参考書による自学自習は強い意志を持てればひとりで実行できます。
勉強法に困っているすべての高校生、受験生の力になりたい。
そういう想いでまた、イベントを開催します。

参加費はもちろん【無料】。
個別受験相談も【無料】。
カリキュラムももちろん【無料】。
そう、ここまでして【完全無料】。

──────

事前予約申し込みはこちらから→

■開催場所
武田塾 大泉学園校
〒178-0063
東京都練馬区東大泉5丁目41-26
S&Y大泉学園ビル 2F

電話番号 03-6904-6656

最寄り駅
西武池袋線 大泉学園駅 徒歩3分

<対象>
・今年度以降受験予定の全受験生とその保護者様
(来年度受験以外の既卒の方もお申し込みいただけます!)
・お友達との参加、ご兄弟姉妹での参加もOKです

<定員>
各日4名(各時間帯で1名づつ)

<当日持ち物>
・筆記用具
・最近受けた模試の結果
・身分証明書(※本人確認に使用するのみですので、簡単なもので構いません。)

※武田塾に初めてお越しになる方は受験相談シートを記入して頂くので予定時刻の10分前にはお越し下さい。

jukensoudan-banner

お申し込みはこちら→

<イベントQ&A>
Q1.武田塾に入塾を検討しているのですが、塾の仕組みも聞くことができますか。
⇒可能です。その際は入塾を検討していることを当日直接お伝え頂くか、もしくは受験相談シートというアンケートにご記入ください。
Q2.イベントに参加したら武田塾に入塾しないといけないのですか?
⇒入塾する必要はありません。入塾を検討される方のみに塾の仕組みを説明させていただきますが、それ以外の生徒さんには独学で勉強できるようになるための方法をお伝えします。
Q3.他の予備校に通っていますが、参加しても大丈夫ですか?
⇒参加可能です。むしろ、他の予備校で伸びないという相談の方が多いです。
Q4.現役大学生や社会人でも参加できますか?
⇒参加可能です。武田塾には再受験生などの社会人や多浪生の方が数多く在籍しています。
Q5.保護者だけの参加も可能ですか?
⇒参加可能です。
Q6.お友達と一緒に参加してもいいですか?
⇒お友達を誘って気軽にイベントに参加してみてください!

また、武田塾川越校では、今回のイベントの日以外でも、無料の受験相談をしています。
すでに予定が入っているという方は、フォームやお電話でお気軽にお問い合わせください。

→武田塾大泉学園校・お問い合わせフォームはこちら

大泉の塾、予備校なら【武田塾大泉学園校】

■開催場所
武田塾 大泉学園校
〒178-0063
東京都練馬区東大泉5丁目41-26
S&Y大泉学園ビル 2F

電話番号 03-6904-6656

最寄り駅
西武池袋線 大泉学園駅 徒歩3分

jukensoudan-banner

お申し込みはこちら→

 

新 逆転合格

 

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる