塾生の声

【合格体験記】現役で第一志望の国立大学合格!

2023年04月11日(火)

大分駅から徒歩1分!!

武田塾大分駅前校です!

今回は熊本大学に現役で合格した梶原さんのインタビューをお伝えします!

熊本大学に合格した梶原さん!

入学時期:2021年12月

当時の偏差値:数学や理系科目が全くできませんでした。

出身高校:大分上野丘高校

※同志社女子大学にも合格!

IMG-2665

熊本大学に合格した梶原さんにインタビュー!

🌸姉が通っていたので!

武:「武田塾に入ったきっかけは何ですか?」

 

梶原:「以前、姉が通っていて成績が上がったと聞いていたので入塾しました!」

 

🌸基礎ができるようなりました!

武:「武田塾に入ってから勉強方法や成績がどのように変わりましたか?」

 

梶原:「基礎問題を全然やっていなくて、学校で応用ばかりやっていたので、武田塾に入って基礎問題から勉強することで、全体的に成績が上がったと思います。また、勉強のやり方を教えてもらったので、中間テストや期末テストの成績も上がりました!」

 

武:「学校が進学校なので、応用の演習が多かったと思いますので、基礎問題から出来て良かったですね!」

 

IMG-2670

🌸考えて答える練習ができました!

武:「担当の先生はどうでしたか?」

 

梶原:「自分でよく考えて解答させてくれたので、適当なことが言えず、かなり鍛えられました。勉強以外にも大学の話や進路の相談にものってくれたので、自分のためになりありがたかったです。」

 

🌸適度に雑談するのが楽しかったです!

武:「武田塾での思い出を教えてください」

 

梶原:「個別指導の後の雑談が楽しかったです!また、たまたま自習中に聞こえてきた路上ライブの歌が下手すぎてムカつきましたが、2つ隣の席の女の子が可愛くて生かされていました。いつかの模試で武田塾で習った問題がそのままでて完答できたのが嬉しかったです。」

IMG-2677

🌸好きな参考書!

【文系数学の重要事項完全習得編】

この参考書をしっかりやれば共通テスト戦えます!

bunnkeisuugaku

🌸大変だけど頑張りましょう!

武:「来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!」

 

梶原:「1年間大変だと思いますが、諦めずに頑張って下さい!」

IMG-2680

 

担当の清水先生

梶原さん合格おめでとう!

以上が梶原さんのインタビューでした!

合格体験記、熊本に行くギリギリに持ってきてくれましたね!

木曜日の最終の時間で個別指導を受けていたのが印象的でした。

大学では遊びすぎずに梶原さんらしく頑張って下さい!

 

最後に

梶原さんの合格インタビューはいかがだったでしょうか?

武田塾大分駅前校では、無料の受験相談を行っています。

今から参考書を使って何をすればいいのか?

武田塾ってどんな塾なのか?

志望校の相談をしたい!などなど

お気軽に受験相談をお申し込みください!

お申し込みは下記、受験相談ボタンからお願いします!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる