塾生の声

【合格体験記】九州大学工学部合格!勉強の習慣がつきました!

2023年03月10日(金)

大分駅から徒歩1分!!

武田塾大分駅前校です!

今回は九州大学に現役で合格した假屋くんのインタビューをお伝えします!

 

九州大学工学部に合格した假屋くん!

九州写真

入学時期:2022年3月

当時の偏差値:マーク模試で600点ぐらいでしたが、英語がかなり苦手でした。

出身高校:大分豊府高校

九州大学工学部に合格した假屋くんにインタビュー!

🌸継続して勉強することが苦手なので武田塾を選びました!

武:「武田塾に入ったきっかけは何ですか?」

 

假屋:「学習を継続させるのが苦手で、日々の計画を立ててコツコツ勉強することが出来ませんでした。武田塾では担当の先生が1日ごとの計画を立ててくれるので、自分に足りない部分を補ってくれると思いました。また、自習室は1人1席自分のブースがあったので、塾でしか使わない参考書などを置いて帰ることが出来たので、荷物が重くならず便利でした!」

 

 

🌸英語が苦手から得点源になりました!

武:「武田塾に入ってから勉強方法や成績がどのように変わりましたか?」

 

假屋:「一日一日の勉強計画をしっかり立ててもらえたので、日々の勉強する習慣がつきました。特に英語は一番苦手でしたが、コツコツ暗記をして、最終的に得点源に出来て良かったです」

 

武:「勉強の習慣がつくことは、意外と難しいですよね!数々の誘惑に負けず1年間頑張りましたね!」

 

IMG-2526

🌸担当の先生のおかげでモチベーションアップしました!

武:「担当の先生はどうでしたか?」

 

假屋:「分からない問題に対して、分かるまで何度も教えてくれました。またノートの作り方や使い方など丁寧に教えてくれました。学習面だけでなく、大学に入った後の楽しさなども話してくれて、モチベーションアップにもつながりました!」

 

🌸単語帳一冊を完璧に覚えた時、自分の成長を感じました!

武:「武田塾での思い出を教えてください」

 

假屋:「入塾してからは、単語帳を一冊覚えることがとても大変だった印象があります。いろんな場所に単語帳を持っていき、学校の休み時間などを利用して少しずつ覚えていき、最後には、どの単語もスラスラ言えるようになっていました。単語帳だけでなく一冊を完璧にすることが大切ということを学びました。」

 

🌸やりたくない時ほど早めにペンを握ろう!

武:「来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!」

 

假屋:「勉強においてやりたくないと思った時、どれだけ早く勉強を始められるかが大切と思います。勉強を始めさせすればペンが進み続けると思います。自分に負けず行動を起こしましょう!」

 

IMG-2520

担当の周田先生(2年連続担当の生徒を九州大学工学部合格に導きました!)

假屋くん合格おめでとう!

以上が假屋くんのインタビューでした!

假屋くんは武田塾の宿題をきちんとやってきて、メキメキと力を付けた印象があります。

もちろん通っていた大分豊府高校での指導でも着実に成績が上がっていました。

今後は九州大学でも頑張ってください!たまには遊びに来てね!

 

最後に

假屋くんの合格インタビューはいかがだったでしょうか?

武田塾大分駅前校では、無料の受験相談を行っています。

今から参考書を使って何をすればいいのか?

武田塾ってどんな塾なのか?

志望校の相談をしたい!などなど

お気軽に受験相談をお申し込みください!

お申し込みは下記、受験相談ボタンからお願いします!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる