塾生の声

【合格体験記】効率の良い勉強方法で偏差値大幅アップ!見事国立に合格!

大分駅から徒歩1分!!

武田塾大分駅前校です!

今回は国立の静岡大学に現役で合格した小野くんのインタビューをお伝えします!

小野くん1

静岡大学農学部に合格した小野くん!

入学時期:2022年7月

当時の偏差値:数学はⅠA、ⅡB足して30点ぐらいで、地理や物理はほとんど勉強していませんでした。

出身高校:岩田学園

静岡大学農学部に合格した小野くんにインタビュー!

🌸自分のペースで勉強ができると思いました!

武:「武田塾に入ったきっかけは何ですか?」

 

小野:「友達に勧められたということもありますが、一番の理由は自分のペースで勉強ができると思ったからです。入った時期も少し遅かったので、授業形式の塾で他の学校の生徒と慣れ合うのは嫌でした」

IMG_2545

🌸計画的に勉強して、安心感を得られました

武:「武田塾に入ってから勉強方法や成績がどのように変わりましたか?」

 

小野:「入る前は勉強方法やペースが漠然としたものしかなかったですが、入塾してからは、年間スケジュールや1週間のスケジュールが細かく決まっていたので、安心して勉強に集中できました!」

 

武:「武田塾にペースや参考書を使う順番、やり方などを任せて、勉強に集中できたんだね!小野君の成績の伸びは凄かったですね」

 

 

🌸コミュニケーション能力が高い講師で安心しました

武:「担当の先生はどうでしたか?」

 

小野:「担当して頂いた周田先生は、とても話しやすくやさしい先生でした。相談にも乗ってくれて、勉強に集中することが出来ました。」

 

🌸柔軟に対応してもらいました!

武:「武田塾での思い出を教えてください」

 

小野:「同じ場所で何時間も勉強をできるタイプではないので、学校と塾をいい感じで使い分けて勉強できました。また、頭痛持ちなので、個別指導の日などを移動してもらえて、とても助かりました。

 

 

🌸受験勉強はしっかり計画を立てましょう!

武:「来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!」

 

小野:「たくさん勉強する日とまったく勉強しない日があると、学力的にも精神的にも良くないので、程よく勉強はしましょう!特に夏休みは前半飛ばしすぎると、失速してしまうので、しっか計画をたてて勉強しましょう!」

 

IMG_2552

担当の周田先生

小野くん合格おめでとう!

以上が小野くんのインタビューでした!

小野くんは岩田学園の寮に入っていて、個別指導の日と長期休暇の日以外はしっかり学校で勉強していました。

力を入れる時に入れて、抜くときに抜くタイプで、効率の良さは塾の中でも一番ではないかと思います。

おそらく大学に入っても、その能力を発揮し、いい感じで大学生活を送れると思いますので、静岡大学でも頑張ってください!

 

最後に

小野くんの合格インタビューはいかがだったでしょうか?

武田塾大分駅前校では、無料の受験相談を行っています。

今から参考書を使って何をすればいいのか?

武田塾ってどんな塾なのか?

志望校の相談をしたい!などなど

お気軽に受験相談をお申し込みください!

お申し込みは下記、受験相談ボタンからお願いします!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる