塾生の声

【合格体験記】塾での思い出たくさん!山口県立大学に合格!

大分駅から徒歩1分!!

武田塾大分駅前校です!

国立の前期試験まで1週間ですね!

今回は、総合選抜型入試で見事、山口県立大学に合格した生徒をインタビューしました!

 

山口県立大学 社会福祉学部に合格! K.N.さん!

IMG_1824

入塾時期:2021年7月

当時の偏差値:45ぐらい

出身高校:雄城台高校

山口県立大学 社会福祉学部に合格! K.N.さんにインタビュー!

🌸先生の熱と自習室の充実が決め手!

武:「武田塾に入ったきっかけは何ですか?」

 

Kさん:「友達とどこの塾に入るか悩んでいた時に、大分駅からすぐというところもあり、体験に行ってみました。そこで、先生の熱が伝わってきたことと、自習室がとても充実していて、ここなら集中して勉強できる!と思い、実際に1週間体験し入塾を決めました!」

 

🌸細かい目標設定で少しずつ勉強できました!

武:「武田塾に入ってから勉強方法や成績がどのように変わりましたか?」

 

Kさん:「担当の先生と次の目標を定めたり、今の勉強方法の悪いところを具体的に出したりして、自分に合った勉強方法に変えていきました。

塾の宿題は塾で終わらせるなど、勉強のリズムも作ることが出来ました。また、数学の勉強では基礎問題を完璧に固めました。理解が難しい部分は特訓中に詳しく教えてもらい、解ける問題が増えました!」

IMG_1835

🌸分かりやすくて、やる気にさせてくれる先生でした!

武:「担当の先生はどうでしたか?」

 

Kさん:「2人の先生に担当してもらいました。山口先生は、私の分からない箇所を理解してくれていて、その箇所をピンポイントで解説してくれました。褒めてくれることが多かったので、モチベーションを高く勉強できました。また、次週までの目標設定を明確にしてくれていたので、1週間何をすればいいのかわかりやすかったです。

もう一人の池田先生は、数学で参考書に載っている解答以外のわかりやすい解答を教えてくれて、考え方のバリエーションが増えました。」

 

🌸一緒に頑張る友達ができました!

武:「武田塾での思い出を教えてください」

 

Kさん:「担当の先生以外の先生とも話すことが出来、大学についてたくさん知ることが出来ました!また、一緒に受験勉強を頑張る友達も出来ました!高校は違いましたが、すぐに打ち解け、塾以外でも一緒に勉強しました。息抜きをしないと勉強が捗らない性格なので、一緒に話せる友達がいてよかったです!」

 

🌸悩んだときは、すぐに相談しましょう!

武:「来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!」

 

Kさん:「受験勉強は長いので、点数が伸びなかったり、やる気が出なかったりすると思いますが、悩んだら自分自身で抱え込まずに、周りの人に相談してアドバイスをもらいましょう!それが、学校の先生だったり、塾の先生だったり、いざという時に相談できる人を作っておいた方が良いと思います!これから辛いかもしれませんが、頑張ってください!

K.N.さん合格おめでとう!

以上がK.Nさんの合格インタビューでした!

K.N.さんは、夏に入塾して、最初は宿題がなかなか終わらずに苦戦していましたが、少しずつやる気を出していましたね!

文化祭や体育祭に時間を割くときもありましたが、結局はその経験が合格に繋がったのかもしれませんね!

大学は山口ですが、大分に帰って来たときには遊びに来てくださいね!

IMG_1823

担当の池田先生

IMG_1842

担当の山口先生

 

最後に

K.Nさんの合格インタビューはいかがだったでしょうか?

武田塾大分駅前校では、無料の受験相談を行っています。

今から参考書を使って何をすればいいのか?

武田塾ってどんな塾なのか?

志望校の相談をしたい!などなど

お気軽に受験相談をお申し込みください!

お申し込みは下記、受験相談ボタンからお願いします!

関連記事

【合格体験記】福岡大学薬学部に合格!遠方から毎日通って、苦手な数学を克服!

大分駅から徒歩1分!! 武田塾大分駅前校です! 今年も私立受験が始まり、国立試験まであと2週間と少しになりました。 さて早速、合格の報告をたくさんもらっています! その中で、高3の夏に入塾、苦手な数学 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる