塾生の声

【合格体験】偏差値10以上UP!私立最難関に合格!

大分駅から徒歩1分!!

武田塾大分駅前校です!

今回は、1年間で偏差値大幅アップ、早稲田大学に合格した佐々木理人くんの合格体験記です!

合格体験記

F5EB5181-519C-4300-91C7-A20C67D07D35

佐々木理人くん

早稲田大学教育学部、同志社大学経済学部、明治大学法学部、中央大学法学部、その他多数合格!

武田塾に入る前の成績は?

浪人の初めの河合塾の模試で偏差値55ぐらいでした。

得意な教科はもっとできましたが、苦手な教科はかなり悪かったです。

武田塾に入るきっかけは?

私立文系を目指すにあたって、大分では良さそうな予備校がなく、武田塾の勉強方法に共感が持てたので、武田塾で1年頑張ろうと思いました。

武田塾に入って勉強法や成績がどのように変わりましたか?

模試の偏差値がコンスタントに65以上になりました。

勉強方法は武田塾のやり方に従い、毎日の勉強時間も増えました。

勉強時間の大半が暗記や演習に使うので、自分ができることが増えるという実感がありました。

武田塾の思い出を教えてください!

自学自習を管理する塾ということもあって、自習室がとてもきれいで、特に椅子が快適で長い時間勉強することが出来ました。また、仕切りがあるのが良かったです。

好きな参考書ベスト3!

第1位:大学入試英作文ハイパートレーニング和文英訳編

英語が苦手でしたが、この1冊を完璧に行うことで得意になりました。

第2位:ポレポレ

言うまでもなく神でした。

第3位:世界史一問一答

ちょうどいいサイズ感でした。

来年以降の受験生へメッセージをお願いします!

武田塾のカリキュラムは、サボることなくやれば間違いなく成績が上がります。

特に現役生は時間との勝負だと思いますので、効率よく勉強をした方が良いと思います!

最後に

武田塾では無料の受験相談を実施しています。

勉強の方法がわからない!武田塾について詳しく聞いてみたい!など

校舎長が丁寧に教えてくれますので是非お問い合わせください!

無料受験相談

お問い合わせ

〒870-0027 大分県大分市末広町1-1-32 末広ビル 4階

TEL: 097-533-1555(日曜日を除く)

または 問い合わせフォームよりご入力ください!

無料受験相談や入塾についての問い合せフォームは↓

大分駅前校へのアクセスはこちら!

武田塾大分駅前校に行ってみよう! 大分駅から徒歩1分!

武田塾大分駅前校に行ってみよう!part2 気になる校舎内の様子は??

武田塾大分駅前校に行ってみよう!part3 こんなふうに利用しています!

【番外編】大分駅周辺の自習できるスペースを紹介!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる