ブログ

【合格体験記】1年間で着実に成績アップ!兵庫県立大学に合格!

大分駅から徒歩1分!!

武田塾大分駅前校です!

今回は兵庫県立大学国際商経学部に合格した仲尾香保さんのインタビューをお伝えします!

兵庫2

兵庫県立大学に合格した仲尾さん!

 

入学時期:高校2年生の2月

当時の偏差値:2月のマークで540点ぐらい(記述は半分いかないぐらいしかとれていませんでした)

出身高校:大分豊府高校

兵庫県立大学に合格した仲尾さんにインタビュー!

🌸年間を通してスケジュール管理してくれるのが魅力的でした!

武:「武田塾に入ったきっかけは何ですか?」

 

仲尾さん:「高校1,2年の時は部活ばかりでなかなか勉強の習慣がなく、受験生になるに向けてどんな勉強をすれば良いのか分からなかったので、無料受験相談に行きました。

武田塾では1週間の予定を先生と決めると聞いて、毎日勉強する習慣をつけれると思いました。

また今までは直近のテストに向けてスケジュールをたてて勉強していましたが、受験は1年以上先なので計画をたてるのが難しいです。

塾で年間スケジュールをたててもらうことで、1年自分がどう過ごせばいいか見通しが持てると思い、入塾を決めました。」

 

 

🌸勉強の習慣が身につきました!

武:「武田塾に入ってから勉強方法や成績がどのように変わりましたか?」

 

仲尾さん:「毎日勉強する習慣がついたと思います。数学と英語で ”今日何をしよう” など迷う時間が無くなって、限りある時間をめいっぱい使えるようになりました。

また参考書を使ってレベルにあった勉強をしたおかげで、いろいろな解法を知ってより多くの問題を解けるようになりました。

特に数学はやった分だけ成績が良くなった気がします!

英語は以前より聞いたり、しゃべったりして勉強することが多くなり、読むスピードが上がって、リスニングに強くなりました。」

 

武:「レベルにあった参考書を見つけるのって意外と自分一人だと難しいときがありますね!仲尾さんはしっかりレベルにあった参考書を使って少しずつ難しい参考書に移行していった印象があります!」

 

兵庫3

🌸わかりやすく解説してくれました!

武:「担当の先生はどうでしたか?」

仲尾さん:「担当の先生は、より簡単な解き方を教えてくれたり、解くときのポイントを教えてくれました。

数学はわからないところをわかるまで説明してくれて、ぐちゃぐちゃしていたところがすっきりしたことが何度もありました。

1年間、先生が解説して教えてくれたポイントが積み重なって数学の点数が上がったと思います。」

 

🌸受験校を決めるきっかけを作ってくれました!

武:「武田塾での思い出を教えてください」

 

仲尾さん:「共通テストが終わった後、レベルがかなり高い大学に突撃しようとしましたが、それを止めてくれて、一緒に大学を探してくれました。結果としてとてもいい大学受けることができました。あのとき他の大学を考えるきっかけを作ってくれました。

あと担当の池田先生はいつもオシャレでかわいいなと思っていました。」

 

🌸夢を叶えるために勉強を頑張ります!

武:「大学でどんなことを頑張りたいですか?」

 

仲尾さん:「勉強を頑張りたいと思います。私はずっとマーケティングをしたい!と思っていて、その夢に向かって初めて専門的に勉強できます。

夢を叶えられるように大学で勉強を頑張ります!また国際商経学部で海外にも強いので、英語も更にレベルアップしたいと思います!」

 

🌸後悔しないように!

武:「来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!」

 

仲尾さん:「受験生でいる時間は長いようであっという間でした!後悔しない結果になるように、たくさん情報を集めて、できることやりましょう!

 

兵庫1

 

担当の池田先生

仲尾さん合格おめでとう!

以上が仲尾さんのインタビューでした!

兵庫県立大学合格おめでとう!

家が遠いのによく学校帰りに来校していましたね!

毎回の確認テストの合格率は他のどの生徒よりも高かったと思います!

夢に向かって大学でも頑張ってください!

最後に

仲尾さんの合格インタビューはいかがだったでしょうか?

武田塾大分駅前校では、無料の受験相談を行っています。

今から参考書を使って何をすればいいのか?

武田塾ってどんな塾なのか?

志望校の相談をしたい!などなど

お気軽に受験相談をお申し込みください!

お申し込みは下記、受験相談ボタンからお願いします!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる