ブログ

【合格体験記】1年浪人で偏差値大幅アップで早稲田、神戸大学に合格!

大分駅から徒歩1分!!

武田塾大分駅前校です!

今回は早稲田大学、神戸大学等に合格したK.Kさんのインタビューをお伝えします!

 

早稲田大学に合格したK.Kさん!

合格1-2

入学時期:2023年3月

当時の偏差値:数学は基礎問題精講のⅠAは半分ほど終わっていましたが、英国はあまり出来ていなかったです。

出身高校:S高校

※神戸大学、青山学院大学、明治大学等にも合格!!

早稲田大学に合格したK.Kさんにインタビュー!

🌸成績を効率よく伸ばせると思ったからです!

武:「武田塾に入ったきっかけは何ですか?」

 

K.K:「基礎が出来ていなく、他の予備校だと一年間のカリキュラムでは到達するレベルに限界があると思い、自学自習に重きを置いている武田塾を見つけました。ここなら自分の目標とする大学に到達できるかもしれないと思い入塾しました」

 

 

🌸ルートに沿って丁寧に勉強しました!

武:「武田塾に入ってから勉強方法や成績がどのように変わりましたか?」

 

K.K:「英語はルートにある参考書を一つ一つ丁寧に消化していくと自然にMarch、早慶の文章が読めるようになりました。英文解釈の参考書を何十周もしたことで、スムーズに長文が読めるようになりました。

数学はルートにあるものを一通り終わらせた後、苦手な分野を何周も行い、問題を見たらすぐに解法が浮かぶようにしました。そのおかげで、神戸大学の数学は全部解くことが出来ました。

国語は最初の方はただ参考書を解くだけになっていましたが、講師の先生のアドバイスで復習の仕方などを教えてもらい、10月頃から成績が上がるようになりました。」

 

武:「ルートの参考書を1冊ずつ完璧に仕上げていましたね!」

 

 

🌸モチベーションを上げてくれました!

武:「担当の先生はどうでしたか?」

 

K.K:「担当の周田先生と清水先生は、宿題をちゃんとやってきたら褒めてくれて、自分は単純だったので、それがモチベーションになっていました。

英語と国語担当の周田先生は僕の成績が上がらない時に、何ができていないのかを教えてくださったり、解決方法を提示してくれました。

数学担当の清水先生は受験のテクニックや模試や本番での気持ちの持ち方を教えてくれました。」

 

🌸校舎長は物知りでした!

武:「武田塾での思い出を教えてください」

 

K.K:「12月ぐらいに過去問で点数が取れない時に、気持ちが萎えていましたが、気分転換で校舎長と話ができて、いろいろな話題について話せて、気気分転換になりました!」

 

🌸基礎基本を徹底しましょう!

武:「来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!」

 

K.K:「英単語は80%ではなく100%など、基本事項は100%覚えることを意識して勉強しましょう!また行きたい大学への熱は忘れないようにした方が良いと思います。しっかりと与えられたものをこなせば必ず成績は上がるはずです!頑張ってください!」

 

合格写真1

 

担当の周田先生

K.Kさん合格おめでとう!

以上がK.Kさんのインタビューでした!

目標としていた早稲田大学合格おめでとう!

K.Kさんは早稲田大学2学部にMarchは全勝、最後に神戸大学も合格していて凄かったです!

この先も勉強を続けて、大学生活も楽しんでください!

最後に

K.Kさんの合格インタビューはいかがだったでしょうか?

武田塾大分駅前校では、無料の受験相談を行っています。

今から参考書を使って何をすればいいのか?

武田塾ってどんな塾なのか?

志望校の相談をしたい!などなど

お気軽に受験相談をお申し込みください!

お申し込みは下記、受験相談ボタンからお願いします!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる