ブログ

大分駅前校の校舎長!勉強・受験のことなら何でも聞いてください!

こんにちは!

大分駅から徒歩1分!!

武田塾大分駅前校です。

今回は校舎長の古井の紹介をさせていただき!

IMG_0249

私、教務担当の古井の自己紹介をさせて頂きます。

福岡県の高校を卒業後、東京に憧れ

東京学芸大学教育学部に入学、その後、多くの経験を積み

某映像授業予備校の教室長として多くの生徒の大学進学をサポートしてきました。

手 指 中学生 高校生 学生 希望 喜び 未来 輝き 青春 指差し 青空 太陽 受験 受験生 合格 光 逆光

生徒ひとり一人に合った学習プランの提示を心がけ、

どうやったら成績が伸びるか、どんな指導をすればよいのか、

様々な状況の生徒がいて、私自身成長の日々でした。

 

100人生徒がいたら100通りの指導方法があると思います。

 

ある生徒は3年の12月に部活が終わりそれから受験勉強という生徒もいました。

そういった生徒にも諦めず、最速最適な勉強方法を教えてきました。

 

某映像授業予備校ではサポートの限界に

近年の受験は非常に難化しています。

首都圏の私立大学の定員の厳格化やセンター試験が共通テストに変更。コロナが原因で地方大学の難化など。

受験は毎年変わってきています。この先、もっと難化することが予想されます。

高校生というものは、まだまだ未熟で細かいサポートがないと自分を見失う性質があります。

映像事業型の予備校ではひとりひとりの細かい指導に限界を感じていました。

そんな中、武田塾の勉強方法はどんな生徒にも合わせることが出来ます。自学自習を完璧にサポートすることで

1年からでも学習スタイルの確立、受験間際でも逆転合格ができる勉強方法だと思います。

 

B_1

 

首都圏私立や地方国立志望者への指導に自信あり

東京の武田塾渋谷校で校舎長をやっておりました。

早慶、GMARCHなど多くの生徒を難関大学合格に導きました。

興味ある方は武田塾渋谷校のHPをご確認ください。

また、地方の校舎長経験も長く、地方国立大学への指導にも自信があります!

東京の私立に憧れがある方!

絶対に国立大学に行きたい方!

是非受験相談で聞いてください!

武田塾の勉強方法を支持する理由

受験勉強の本質は「理解して暗記する」ことだと思います。

理解をすることは、学校の授業を聞いたり、分かりやすい参考書を読めば、誰でもできます。

しかし、成績が伸びない人はそこで終わっている人です。圧倒的に暗記に割く時間が少ないのです。

武田塾の勉強方法は暗記する時間を多く設けています。

より効率的に、より計画的に暗記をする方法を教え、管理していく塾です。

武田塾の勉強方法で勉強して1か月で単語帳を全て覚えた!数学ⅠAの基本問題のパターンを全て覚えた!など

受験に直結する勉強方法を行いますので、学校の模試の点数が上がったり、勉強の時間が増えたりと目に見えて成果が出る場合が多いです。

武田塾の勉強方法が一番成績が伸びると私は思っております。

 

受験相談は私が担当します!

勉強の仕方やペース、志望校の選び方など様々な不安があると思います。

武田塾大分駅前校では受験生はもちろん1~2年生も多く在籍しています。

まずは、自分で勉強できるように受験相談で勉強の仕方を聞きにきましょう!

それだけで勉強に対する姿勢が変わってくると思います!

無料の受験相談では、全て私古井が担当します。

是非、気軽にお越しください!

最後に

ちょっと大分駅前校を見学したい、ついでに受験相談もして欲しいという方!

武田塾大分駅前校では無料受験相談を行っています。

各生徒の状況を詳しくヒアリングさせていただき、今日家に帰って何をすれば良いかまで

詳しくアドバイスさせていただきます!

 

無料受験相談のご予約やお問い合わせについては

〒870-0027 大分県大分市末広町1-1-32 末広ビル 4階

TEL: 097-533-1555(日曜日を除く)

または 問い合わせフォームよりご入力ください!

無料受験相談や入塾についての問い合せフォームは↓

 

関連記事

【イベント】冬だけタケダ開催!武田塾を体験してみましょう!

皆さんこんにちは! 大分駅から徒歩1分!武田塾大分駅前校です!! 今年も「冬だけタケダ」の季節がやってきました! 今回は冬だけタケダの概要をお伝えしますね! 冬だけタケダの概要 【申込期間】11/1( ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる