ブログ

【大分の部活生必見!!】部活生こそ武田塾が非常におススメな理由とは!?

2023年10月21日(土)

こんにちは!

大分駅から徒歩1分

武田塾大分駅前校」です!

今日は、大分駅前校文系のリーダー講師である冨田講師より、"高校で部活に入っている人こそ武田塾に入るのが非常におススメである理由"について語っていただきます!

 

こんにちは!大分駅前校講師の冨田陵です。

冨田白衣改定

2年生の皆さん、部活と勉強の両立って難しいすよね!?

部活動を一生懸命頑張っている方は、なかなか勉強にあてる時間も少ないのではないでしょうか?

部活動を頑張ることは大切です!ただ、受験の日程は決まっているので、今からでもコツコツと勉強をしていきましょう!

今日は部活動生だからこそ、武田塾がおススメの理由を話していきます!

徹底した自学自習スタイル

 

武田塾では、授業ではなく、特訓と呼ばれるものを行っています。

まず、1週間分の宿題を講師と生徒で相談しながら、各個人に合わせて出します。

 

どんな宿題が出るかは後ほど。そして、1週間後に宿題の範囲から問題を出題し、80%以上で合格という確認テストを受けます。

 

そして、いよいよ特訓に臨み、確認テストの結果を踏まえてどんな課題があるのか」「つまづきはどこなのか」などを生徒と相談しながら課題解決に向けて、奮闘します。

 

このような流れで毎週1回自分の学習をチェックしてもらうことで、ひとりで自学自習をするよりもより効率的な学習が可能となります。

 

きっと部活でスキマ時間でしかあまり勉強ができない人ほど効率がアップすると思います。

 

ただ、特訓中、宿題を出して終了ではなく、参考書で分からなかった問題や解説についてしっかりとフォローしますので、ご安心を。

 

自習室がいつでも使える

 

日曜日などの休校日を除いて、自習室がいつでも使えます。

 

学校や部活で疲れた状態で家に直帰してから勉強はなかなかできません。

僕は水泳から帰ってからはご飯を食べて、お風呂に入ってから勉強しようと思っても寝落ちばかりしていました。

 

ひとりではやはり気が引き締まりません。そこで家に帰る途中で、自習室に寄ると同じ勉強を頑張る仲間がいて気が引き締まりますよね!

 

さらに、分からないことがあったら、先生が常にいるのでいつでも質問をして、疑問をすぐに解決することが出来ます。

 

参考書を使用

 

ご存じの方も多いかもしれませんが、武田塾では参考書を使って勉強をすすめていきます。

 

その参考書はよく学校で使っているなじみのあるものが多いです。

 

慣れた参考書ほど最高の参考書はありません!学校の勉強が出来つつ、より学習に磨きをかけることが出来るなんて、これほどお得なことはないと思います。

 

このような武田塾で武田式勉強を進めていって、部活と勉強の両立を目指しませんか??

トミー指導中

 

最後に

ちょっと大分駅前校を見学したい、ついでに受験相談もして欲しいという方!

武田塾大分駅前校では無料受験相談を行っています。

各生徒の状況を詳しくヒアリングさせていただき、今日家に帰って何をすれば良いかまで

詳しくアドバイスさせていただきます!

 

無料受験相談のご予約やお問い合わせについては

〒870-0027 大分県大分市末広町1-1-32 末広ビル 4階

TEL: 097-533-1555(日曜日を除く)

または 問い合わせフォームよりご入力ください!

無料受験相談や入塾についての問い合せフォームは↓

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる