塾生の声

【合格体験記】宿題に継続的に取り組み掴んだ筑波大学合格!

【合格体験記】|武田塾 大井町校

こんにちは、大井町駅から徒歩4分、品川区の予備校 武田塾 大井町校です!

今回は、当校から

筑波大学 理工学群社会工学類

中央大学 理工学部環境都市学科

に合格した安部佳祐さん(出身高校:浅野高等学校)の合格体験記をご紹介します!

武田塾 大井町校に入塾してからの変化や思い出、おすすめの参考書などをお聞きしました!これから受験の方はぜひ参考にしてください!

目次

合格校

筑波大学 理工学群社会工学類

中央大学理工学部環境都市学科

496a9fbaae8fc46156f67196f0a1f224

合格体験記

安部佳祐さんに、筑波大学合格までのお話を伺いました!

武田塾大井町校にはいつ入塾しましたか?

高校2年生の12月です。

入塾前の成績は?

定期テストでは、基礎のできていない分野での失点が相次ぎ、低い順位だった。

 

武田塾に入塾したきっかけは?

入塾説明を受けたときに、一週ごとに人に見てもらってペースを作ることが有効だと感じた。当時の校舎長の話を聞いて、ここなら合格できると感じた。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか? 

学校で出された出題以上の勉強をほぼしなかったのだが、そこに塾のルートの課題、そしてそれを一週ごとに講師に提出することで安定した量・ペースの勉強を続けられた。共通テストのみの科目では基礎を固め、国立二次で使用する英語では筑波の形に近いものを演習することで安定して合格点を出すことができるようになった。

担当の先生はどうでしたか?

聞いたことに的確に答えをくれる事や自分に合った参考書に導いてくれたことから頼れる人たちであった。

 

武田塾での思い出を教えてください!

小学校の友人と再会し、互いにコミュニケーションを取って磨きあえたことや、校舎長や講師との会話・雑談で大学以降の生活を想像できた。

 

<目次へ戻る>

安部さんのおすすめの参考書ベスト3

次に、見事合格を果たした安部さんのおすすめの参考書をご紹介します!

第1位 文系数学の良問プラチカ

解いていて力になるのを感じるし、解けたときが気持ちよくモチベが高くなった。

 

第2位 システム英単語

単語をやることで長文が読めるし、読むときのストレスが減って読むことが楽しくなると思う。

 

第3位 大学入試共通テスト実戦問題集物理

巻頭の公式を覚えたら85%安定するようになった。

 

<目次へ戻る>

これからの受験生へのメッセージ!

直前期は緊張してしまうかもしれませんが、ここまで勉強してきたのなら、音楽でも聴いて身を任せていればどうにかなります。「自分は受かる」という自信がないかもしれませんが、思い切って身を委ねてリラックスしてみてください。

 

桜

<目次へ戻る>

さいごまでお読みいただきありがとうございます!
逆転合格をしたい!!そんなあなたの相談に乗ります!!!

武田塾では,「ムダな授業」を行いません!
従来,塾では学校の授業に加えて,さらに塾での授業を受ける方法が一般的でした。
しかし,武田塾では徹底した個別管理で生徒一人ひとりに合わせた学習管理を行っています。

勉強をする上で本当に必要なのは「わかる」ではなく「やってみる」→「できる」というプロセスです。
つまり自ら行う「復習」が大事なのです。
武田塾で教えているのは単に勉強だけでなく,生徒の一人ひとりにあった勉強方法です!

無料受験相談

 

完全無料の進路相談!

大学に合格するためには、成績を上げるための勉強のコツが必要となってきます。

偏差値が全然足りなくて、そもそも厳しいから・・・
と諦めていませんか?

武田塾では逆転合格を可能にする勉強法を独自の参考書ルートとあわせて紹介しています!
武田塾では、大学別・科目毎に使う参考書やその順番、使い方など志望校に合わせた志望校合格へのルートを用意しています。
志望校に合格するためには、基礎をしっかりと固めて、一つ一つの参考書を完璧にしていきましょう!

授業を行わずに毎年逆転合格者を輩出する勉強法があります!
逆転合格は,夢や奇跡などではなく実現可能です。実際に毎年逆転合格者が出ています。
ぜひお気軽に無料の受験相談にお越しください!
お待ちしております!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる