数学物理偏差値40からの中央青山ダブル合格!M.Fさん合格体験記

大井町校・

こんにちは!

今回は中央大学理工学部に進学したM.F(匿名希望)さんです!

勉強に集中するためにyoutubeが大好きだった彼女がとった驚きの方法とは⁉

困難を乗り越えてmarchに2校合格した彼女にインタビューしました!

①出身校

東京都立青山高校

②合格校

中央大学 理工学部

青山学院大学 理工学部

前の成績はどうでしたか?

入塾時期:高校3年生5月

英語偏差値:50

数学偏差値:40

物理偏差値:40

④武田塾に入ったきっかけは何ですか?

自分一人では勉強ができない私に母親が面倒見のいい塾を探して教えてくれたことがきっかけです。

実際に特訓を体験してみてアットホームな雰囲気で先生も優しく教えてくれたので入塾を決意しました。

⑤武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入る前は勉強のやり方がわからず、何となくで勉強に取り組んでいましたが、武田塾に入ってからは毎日やることを徹底的に管理されたのでしっかりと勉強に集中することができました。

また参考書は武田塾のルートに従い、実際に受験を経験された講師の皆さんのお墨付きの参考書だったので自分がやっていることに自信をもって勉強をすることができました

⑥担当の先生はどうでしたか?

浅川先生:大学が忙しいのにもかかわらず親身になって私の苦手な理系科目の成績を上げるよう指導してくださいました。

浅川先生の言う通りやったら本当に成績が上がったので本当に感謝しています。

名問の森を2か月で2周するモチベーションを与えてくれるのは浅川先生以外いません笑!

 

冬野先生:出身高校が一緒なこともあり受験勉強に関してはとても参考にしていました。

また私が受験勉強に悩んでいるときはしっかりと励まして下さったり、私が効率の悪い勉強法をしているときはきっぱりと指摘して直してくださったので冬野先生が担当で本当によかったです。

 

⑦武田塾での思い出を教えてください!

大好きなyoutubeを見ないようにするために、携帯のホーム画面とロック画面を担当の先生の写真にしてyoutubeを禁止したことです笑。

禁止した後はyoutuberが夢に出てくるほどきつかったですが、今になってはやってよかったなと思います。おかげで受験が終わった後の解放感も大きかったです。

⑧好きな参考書ランキングベスト3

第一位名問の森

コメント:直前期に2周しました。泣くくらいやりこみました。

第二位やっておきたい英語長文700

コメント:300・500・700をやりましたが、レベルを上げていくにつれ長文の読解力が上がっていくのが実感できました。

第三位理系数学入試の核心 標準編

コメント:もともと数学が苦手な私は1週目は全く解けず心が折れかけました。しかし2周目になるとだんだん解けるようになっていて、数学の力がついていくのが実感できました。

⑨来年度来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験期はいろいろなことを我慢しなくちゃいけなくてとてもつらいと思います。

しかし後でそれを上回るほどの達成感を感じることができるので「人生で一番勉強するぞ‼」と思って頑張ってください!