塾生の声

基礎問題精講で数学は満点!?原香織さん合格体験記

293266
今回のブログは星薬科大学公募制推薦入学選考に合格しました原香織さんの合格体験です。

*学校名と名前を教えてください

成城学園高校、原香織です。

*部活を教えて下さい。

ライフセービング部でした。

*合格大学を教えてください。

星薬科大学薬学部薬学科に合格しました。

*合格を知ったときの状況を教えてください。

父からの電話で知りました。 品川のスタバで一人で合否結果を見ようと思っていました。 けれど、見方がわからず、結局父に教えてもらいました。

電話なので、本当に合格しているか不安で、父にスマホ画面のスクショを依頼しましたが、父ができず。笑 急遽友人にお願いして、画面で確認しました。それを見てやっと、安心できました。

*担当の先生はどんな先生でしたか?

昭和大学医学部の浅川先生に担当してもらっていました。 質問したことに対して私が理解するまで説明してくれました。たまに時間を延長して頂きました。笑

また大学の話とか、おもしろエピソードとかを話してくれて息抜きになりました。

*担当講師の印象に残っている言葉などはありますか?

印象に残っている言葉ではないですが、先生の大学の試験期間中でも、全然寝ていないと言いながら、いつもと変わらない指導をして頂きました。

先生も頑張っているから自分も頑張ろうとモチベーションが上がりました。

*好きな参考書はありますか?

数学

基礎問題精講数学
標準問題精講数学

基礎問題精講を完璧にしたので、星薬科大学の数学は満点だったと思います。

化学

化学重要問題集
鎌田の理論化学
鎌田の有機化学
福間の無機化学

星薬科大学の化学は、重要問題集の似た問題が出ました。やっておいて本当に良かったです。

*塾に入塾したきっかけを教えてください。

元々河合塾で英語と数学を受講していましたが、成績が思うように伸びず、塾を探していました。 個別塾を自分で調べて、武田塾を見つけました。

*入塾して変わったこと(成績・取り組み方・その他)

成績が上がったのはもちろんですが、河合塾のときに比べ演習量、宿題量が多くなりました。 そこで、手帳をしっかりつける週間が身につきました。

自分の予定を把握して、計画的に勉強できるようになりました。 運動部に入っていたので、入塾する前までは眠かったら寝ていましたが、毎日の宿題が決まっていたので、眠らなくなりました。

*部活との両立は大変でしたか?

私の場合は部活を励みに出来ました。部活の部長がものすごい勉強する人だったので、それに負けたくないように自分も一緒にがんばれました。

また部活をやっていたことを絶対に言い訳にしたくなかったので、部活をやっていない人よりも勉強しようと思っていました。

*受験で辛い時、どのようにして乗り越えましたか?

① 医学部志望の友達と勉強自慢をしていました。やっぱり彼にも負けないように勉強しました。 良いライバルに恵まれたってことですね。

② 部活をしていた時期によく聞いていた音楽を聞いていました。 自然とやる気が出てきました。

③あと部活よりきついものは無いと思って勉強していました。

*大学に入ったら、何をしたいですか?

何か部活に入りたいです。もしくはライフセービングを続けたいです。

*最後にお世話になった方にメッセージをお願いします。

浅川先生へ

いつも明るく接してくれて、ありがとうございました。 週1回の先生との個別指導が勉強の励みになりました。

ご両親へ

学校の講座選択も、部活も、塾も、全部私のやりたいようにやらせてくれて、ありがとうございました。

お問い合わせはこちらから!

武田塾大井町校では無料受験相談を行っています。

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

武田塾 大井町校

武田塾大井町校 教室内の様子

〒140-0011
東京都品川区東大井5丁目23-32
関ビル 3階

【TEL】 03-6433-9388

【メール】oimachi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾大井町校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 西日暮里校

〒116-0013
東京都荒川区西日暮里4丁目1-20
西日暮里エーシービル 303号室

【TEL】 03-5834-7137

【メール】nishinippori@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾西日暮里校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 田町校

武田塾田町校 教室内の様子

〒108-0073
東京都港区三田3-2-8
箕浦ビル 4階

【TEL】 03-6453-8351

【メール】tamachi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾田町校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 大森校

武田塾大森校 教室内の様子

〒143-0023
東京都大田区山王2-7-2
パルサー山王103

【TEL】 03-6451-8211

【メール】omori@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾大森校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 蒲田校

武田塾蒲田校 教室内の様子

〒144-0052
東京都大田区蒲田5-40-10
初穂マンション蒲田 203号

【TEL】 03-6428-7851

【メール】kamata@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾蒲田校のHPはこちら

無料受験相談

 

関連記事

偏差値35から一橋大学に逆転合格!!棚橋龍一くん合格体験記

名前:棚橋龍一 出身校:芝高校 合格校:一橋大学 商学部 慶應義塾大学 商学部 ◯武田塾に入る前の成績は? 入塾時期:高校2年生冬当時の成績:偏差値35~40天文部と料理部に2つ入っていて、更にバンド ..

世界史模試が9/100→早慶W合格!!後藤由衣さん合格体験記

名前:後藤由衣 出身校:頌栄女子学院高校 合格校:早稲田大学 国際教養学部 慶應義塾大学 総合政策学部 ◯武田塾に入る前の成績は? 入塾時期:2018年春当時の成績:当時の判定E世界史 高2最後の模試 ..

直前にやった問題が東京外大に出題!!村上知優さん合格体験記

名前:村上知優 出身校:頌栄女子学院高校 合格校: 東京外国語大学 言語文化学部 ◯武田塾に入る前の成績は? 入塾時期:2018年夏 当時の成績:センター世界史は半分いっていなかったです。センター国語 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる