【武田塾】Q.「授業をしない塾とは?」にお答えします!

大井町校・

「授業をしない塾」武田塾とは?

lVW6Bw9P8zQ9XTmhJd0aa68lwcGRevEvNKC8xoOP (1)

このような広告を見たことがある方も多いと思いますが、
武田塾は「授業をしない」塾です。

「授業をしない」というと、若干うさんくさい感じがありますが、
もちろん「何も教えない」というわけではありません!

授業をしない? 武田塾は何をするのか。

本来、「授業」を受けるのはとても大切なことのはずです。
多くの塾や予備校が「授業」という形式をとっていますし、
優秀な講師から勉強を教わるという時間はとても有意義なはずです。

しかし、授業を受けても成績が上がらないことが多いのも事実…。

では、授業を受けても成績が上がらない原因はどこにあるのでしょうか。

 

↓をご覧ください。

aqCfbzJpthdu9VzpxkzMKW34ZEs0HdKrGIrcMzrO

成績を上げるには「わかる・やってみる・できる」の3ステップが必要です。

授業を受ければ、その授業で習ったことを「わかる」ことはできます。
しかし、「わかった」はずの内容を自力で再現できるかとなると話は別です。
にもかかわらず、授業では「わかる」までしかやってくれません…。

武田塾では、皆さんの「やってみる」「できる」をサポートします!

 

武田塾ができるサポート➀

武田塾では、「わかる・やってみる・できる」のうち、
「わかる」の段階までは、市販の参考書に託します。

というのも、逆転合格を目指す場合、まわりの受験生と同じペースで勉強してしまうと、
どうあっても間に合わないからです。

授業を受けると、ひとつひとつの分野を着実に理解していけますが、
如何せん時間がかかってしまいます。

一方、「参考書」をどれくらいのペースで進めるかは、
読み進めるスピード次第で、自由に調節できます。

そういうわけで我々は、「授業」よりもより効率的な勉強法として
「参考書」を読むことをすすめています。

0930武田塾が授業をしない理由とは_

 

武田塾ができるサポート②

「参考書を読むだけなら、塾は必要ないのでは?」
と、疑問に思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

本来、その通りだと思います。

しかし悲しいかな、完全な独学では、参考書を読んだだけで終わらせてしまいがちです…。
これでは、授業を聞いて「わかった」のと同じ結果になってしまいます。

そこで、武田塾では「宿題」として、講師が参考書を読むペース参考書の使い方指定します。
そうすることで、「わかった」で終わらせるのを防ぎ、みなさんを「やってみる」「できる」の
段階まで導くことができるのです。

「宿題」は、1日刻みで細かく出されますし、
復習をする日も指定されるので、さぼるのが難しい仕様となっています!

 

3

 

武田塾のできるサポート③

武田塾では、週に1度、講師と生徒が対面する時間が設けられています。
これを「授業」ではなく、「特訓」と呼びます。

「特訓」というと、やはり少々うさんくさいですが、
内容はしっかりしているのでご安心ください!

この「特訓」でなにをするのかというと、
おもに「宿題」の完成度の確認です。

1週間やってきたことが、「わかる」から「できる」の段階に達しているのかを確認します。

既に正解している問題について、何故その答えになったのかを口頭で質問します。
知識がしっかり定着したか=理解しているかどうかまで徹底的に確認をしていきます!

「宿題」でペースを管理し、「特訓」でその出来を確認することで、
参考書の内容をもれなく「できる」ようにするという隙のないシステムとなっております!

 

58981
↑ 大井町校の特訓スペースです!

 

 

さいごまでお読みいただきありがとうございます!
逆転合格をしたい!!そんなあなたの相談に乗ります!!!

武田塾では,「ムダな授業」を行いません!
従来,塾では学校の授業に加えて,さらに塾での授業を受ける方法が一般的でした。
しかし,武田塾では徹底した個別管理で生徒一人ひとりに合わせた学習管理を行っています。

勉強をする上で本当に必要なのは「わかる」ではなく「やってみる」→「できる」というプロセスです。
つまり自ら行う「復習」が大事なのです。
武田塾で教えているのは単に勉強だけでなく,生徒の一人ひとりにあった勉強方法です!

 

完全無料の進路相談!

大学に合格するためには、成績を上げるための勉強のコツが必要となってきます。

偏差値が全然足りなくて、そもそも厳しいから・・・
と諦めていませんか?

武田塾では逆転合格を可能にする勉強法を独自の参考書ルートとあわせて紹介しています!
武田塾では、大学別・科目毎に使う参考書やその順番、使い方など志望校に合わせた志望校合格へのルートを用意しています。
志望校に合格するためには、基礎をしっかりと固めて、一つ一つの参考書を完璧にしていきましょう!

授業を行わずに毎年逆転合格者を輩出する勉強法があります!
逆転合格は,夢や奇跡などではなく実現可能です。実際に毎年逆転合格者が出ています。
ぜひお気軽に無料の受験相談にお越しください!
お待ちしております!

無料受験相談

 

お問い合わせはこちらまで!

武田塾 大井町校

 

武田塾大井町校の内観

【武田塾大井町校 品川区の個別指導塾・予備校】

住所:〒140-0011

東京都品川区東大井5-23-32 関ビル3階

TEL:03-6433-9388

Mail:oimachi@takeda.tv

無料受験相談

お問い合わせはこちらから!

武田塾大井町校では無料受験相談を行っています。

S__64987152

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

武田塾 大井町校

武田塾大井町校 教室内の様子

〒140-0011
東京都品川区東大井5丁目23-32
関ビル 3階

【TEL】 03-6433-9388

【メール】oimachi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾大井町校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 西日暮里校

〒116-0013
東京都荒川区西日暮里4丁目1-20
西日暮里エーシービル 303号室

【TEL】 03-5834-7137

【メール】nishinippori@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾西日暮里校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 田町校

武田塾田町校 教室内の様子

〒108-0073
東京都港区三田3-2-8
箕浦ビル 4階

【TEL】 03-6453-8351

【メール】tamachi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾田町校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 大森校

武田塾大森校 教室内の様子

〒143-0023
東京都大田区山王2-7-2
パルサー山王103

【TEL】 03-6451-8211

【メール】omori@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾大森校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 蒲田校

武田塾蒲田校 教室内の様子

〒144-0052
東京都大田区蒲田5-40-10
初穂マンション蒲田 203号

【TEL】 03-6428-7851

【メール】kamata@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾蒲田校のHPはこちら

無料受験相談

 

タグ: