【緊急】緊急事態宣言発令による休校のお知らせ

大井町校・

平素は当塾の教育活動へのご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

このたび政府より発令されました緊急事態宣言への対応についてお知らせいたします。

表題の通り、当校におきましては、通塾される生徒さま・校舎スタッフ(講師・社員)の安全に鑑み、以下の通り校舎を休校することといたしました。

休校期間
4月8日(水)から5月6日(水)まで
※上記期間におきましては、校舎にて行っております対面による特訓(宿題だし・確認テスト・個別指導)、自習室の開放は取りやめとなります。

当塾の方針
休校期間に学習の機会を損なうことは、今後の定期テストや受験に大きな影響を及ぼすことに繋がりかねないため、下記の通りオンラインでの特訓対応をいたします。

・毎週の宿題出しをLINEで行います。
・出された宿題の中から確認テストを作成し、LINEでお送りします。
・生徒さまには確認テストの実施・採点を行っていただきます。
・スカイプを通じて、講師が個別指導を行います。
・進捗を確認し、次回の宿題を設定します。
・日々の勉強の仕方等の質問は校舎公式LINEアカウントにて回答いたします。

なお、オンライン特訓を実施するにあたり、PC・タブレット端末・スマートフォンなどをご用意いただく必要がございます。お手数ではございますが、ご準備をいただきますようお願い申し上げます。

また校舎再開につきましては5月7日(木)を予定しておりますが、今後の情勢によっては変更となる場合がございます。その際は校舎HP・校舎公式LINEアカウントにて告知をいたしますので、ご確認ください。

皆さまには大変なご迷惑、ご不便をおかけすることになり申し訳ございません。