塾生の声

【合格体験記】武田塾の勉強で学校成績を爆上げ!指定校推薦で早大へ

 

こんにちは!

武田塾荻窪校です!!

 

荻窪校から早稲田大学の合格者が出ました!!

今回は塾生の生の声をお届けします!!

 

合格校 

「早稲田大学 創造理工学部」

H.Kさん

goukaku_658-768x731

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期 : 高3 春

当時の成績 偏差値 : 50前後(数学60前後、英語45、理科50)

英語が基礎から理解できていませんでした。

全ての科目が定期テストに向けた勉強しかできていなかったので勉強量も足りておらず、勉強の仕方もわかっていませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

指定校推薦の利用を考えていたこととチアダンス部の週6回の練習であまり勉強時間が確保できず、定期テストの勉強しかしていなかったので、推薦入試と一般入試に向けて対策をするために入塾することにしました。

武田塾はYouTubeで見つけて、勉強を自主的にやっていくのは自分にはできないと思ったので、自分に合った方法で管理してもらえる武田塾が合っていると感じました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

定期テストのその場だけの勉強から、武田塾のルートを参考にした、一般入試での合格という目標を見据えた勉強になりました。

また、ルートなどを見て自分の今までの勉強量の少なさや、基礎の参考書をやってきて基礎が抜けているところに気づかされました。

入塾する前は土日に集中してやっていたのが、1日でもためると次の日が苦しくなるので毎日コツコツやるようになったことで、勉強量が増え、英語の成績が一番上がりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

分からない問題や勉強法について聞くと、優しくわかりやすく教えてくださいました。

私は入塾するのが遅く、その分ルートを進めるのが大変だったけれど、私のレベルに合うように工夫してくださり、終わらせることができました。

ありがとうございました。

武田塾での思い出を教えてください!

家での勉強はあまり集中できないので、日曜日も塾に自習をしに行っていました。

家では誘惑が多いけれど、自習室に行ったら他の人も頑張っていて自然と自分も頑張れるようになりました!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

〇第1位:ターゲット1900

コメント:見た目がすっきりしていて覚えやすい。

 

〇第2位:基礎問題精講 数学・化学

コメント:細かいところまで解説されているし、重要事項がまとめられている。

 

〇第3位:The Rules

コメント:薄くて1冊やったという達成感がある。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

一般入試を見据えて武田塾の特訓を受けていましたが、定期テストの勉強方法もあきらかに改善したと思います。

参考書を勉強することで、いろいろな科目の理解がとても深まりました。

おかげで希望していた指定校推薦をとることができたので、推薦入試と一般入試どちらも考えている方はぜひ武田塾に相談してみてください!!

 

校舎からコメント

早稲田大学合格おめでとうございます!!

日曜日にも自習室にきて黙々と学習に取り組んでいる姿が印象に残っています。

武田塾の勉強法は学校の成績も向上させることを確信させてくれる生徒さんでした。

【武田塾荻窪校 個別指導塾・予備校】

〒167-0043 東京都杉並区上荻1丁目8番10号 みほしのビル 7F

03-6383-5454

Mail:ogikubo@takeda.tv

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる