塾生の声

【合格体験記】明治・青学・法政大学に現役合格!!武田塾荻窪校

こんにちは。武田塾荻窪校です。

荻窪校から明治大学・法政大学・青山学院大学・武蔵大学の合格者が出ました!!

今回は塾生の生の声をお届けします!!

 

合格校 

「明治大学 法学部、商学部、政治経済学部、経営学部」

「青山学院大学 国際政治経済学部、経済学部」

「法政大学 法学部」

「武蔵大学 人文学部」

佐々木 翔大さん

goukaku_658-768x731

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期 高2 

当時の成績 偏差値 57.3(ベネッセ)

入塾直前のベネッセ模試では偏差値が国語66、数学49、英語64でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

親が街で広告を見て無料相談を受けに行ったことです。

私は人の話を聞くのが嫌いでマイペースなので、授業をしない自分のペースという武田塾の方針をその無料相談で聞き、自分に合っていると思い入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入るまでは英単語帳は週に1回くらいしか勉強していませんでした。また、英語以外の成績は壊滅的でした。

入塾後は徐々に勉強する日が増え、習慣になりました。

成績は自分でも驚くくらい伸びました(笑) 

例えば、模試は受けるたびに成績が上がってました。

 

担当の先生はどうでしたか?

実績ある先生だったので、とても信頼できました。

私の性格や実力に適切な参考書や勉強法を教えてくださりました。

また、私の興味のある受験に関する話題を出して、勉強するのが嫌いな私のモチベーションを管理して下さいました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

家で勉強していたのでほぼ自習室を使わなかったけど、週に1回先生と話すことで

刺激をもらって大嫌いな勉強を頑張ることができました!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

〇第1位:ターゲット1900

コメント:大学受験において重要な英語の中でさらに重要な英語を大方網羅できる参考書

 

〇第2位:ナビゲーター世界史

コメント:とにかく分かりやすく、世界史の大まかな流れが分かる。シリーズで4冊の参考書

 

〇第3位:速読英熟語

コメント:速読の練習と英熟語の暗記を1冊で出来る効率的な参考書

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

不安なこともたくさんあると思いますが

自分を信じて頑張ってください!!!

 

校舎からコメント

合格おめでとうございます!!

もともと高い能力を持っていると生徒でしたが、武田塾に入る前は勉強の習慣があまりなかったようです。

覚える単語の語数から参考書のページ数、問題数まで毎日の分量を管理することが、勉強習慣の確立につながりました。

外から見ていて、講師との信頼関係が構築できていたこともよい結果を生んだ要因であると感じています。

1日長時間勉強するのが嫌いという自覚がある分、武田塾の最速ルートを高2から始めた結果が現役合格に結びついたと思います。

【武田塾荻窪校 個別指導塾・予備校】

〒167-0043 東京都杉並区上荻1丁目8番10号 みほしのビル 7F

03-6383-5454

Mail:ogikubo@takeda.tv

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる