塾生の声

共通テストE判定からの挽回!岐阜大学教育学部に逆転合格!

大垣市で塾・予備校をお探しのみなさん。こんにちは。
JR大垣駅から徒歩6分。日本初!授業をしない。武田塾大垣校です。

武田塾大垣校には、既に志望大学の合格を決めた生徒さんから喜びの報告が続々と届いております。
そんな中、岐阜大学教育部に合格したY・T君の合格体験記を紹介します。

 

合格体験記(大垣校)

合格した大学を教えてください!

🌸岐阜大学 教育学部技術教育

武田塾に入る前の成績は?

センター試験が510点とギリギリで基礎を疎かにしていました。

武田塾に入ったきっかけは?

親に自分に合っているだろうと言われ、興味を持ちました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今までは自学自習に真剣に取り組むことはできていませんでしたが、
武田塾に入ったことで毎日の勉強法を改善していき、勉強への取り組む姿勢を変えることができました。

担当の先生はどうでしたか?

自分がまだわかっていない部分などを見つけてくださり、
完璧にするにはどうすれば良いかを教えてくださいました。

武田塾での思い出を教えてください!

昨年の自分では考えられないくらい、勉強に没頭したことです。

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:文系の数学 重要事項完全習得編

数学の問題集の中で一番分かりやすいと感じ、土台を作るのに最適です。

第二位:日本史B 一問一答 必修版

ノート

一つ一つに解説があり、つながりが分かり、並び替え問題にもうってつけです。

第三位:肘井学の読解のための英文法が面白いほどわかる本

ノート

英語の英文解釈の基礎が学べます。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自学自習の大切さを意識して頑張ってください。

担当講師のコメント

合格おめでとうございます!

岐阜大学に対する思いが強く、その目標に向けて一生懸命頑張る姿が印象に残っています。
共通テストの判定ではE判定でしたが、その中でも2次試験で挽回するぞという強い意志を持って勉強し続けたY・T君に感心しています。
目標に対する強いこだわりやあきらめない姿勢が逆転合格に繋がったと思うので、
そのこだわりの強さを武器にして大学でも常に目標を持って充実した生活を送ってください!

 

juken_goukakuhappyou_happy

勉強に悩んだら武田塾の受験相談へ!

武田塾大垣校では無料受験相談を受付けております。
勉強のお悩みは無料受験相談にてご相談ください。

1人1人に必要なことをお伝えしています!

無料受験相談

*******************************************

【逆転合格専門】日本初!“授業をしない” 塾
【大垣市で塾・予備校を探すなら】武田塾大垣校へ!
随時受験相談を行っております。
無料受験相談

武田塾大垣校
〒503-0898
岐阜県大垣市歩行町2丁目57番地2
カーニープレイス大垣 7階
TEL:0584-47-7231
📨 ogaki@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる