塾生の声

苦手な数学・化学が得意科目に!そして、山梨大学工学部に合格

大垣市で塾・予備校をお探しのみなさん。こんにちは。
JR大垣駅から徒歩6分。日本初!授業をしない。武田塾大垣校です。

武田塾大垣校には、既に志望大学の合格を決めた生徒さんから喜びの報告が続々と届いております。
そんな中、山梨大学工学部に合格したJ・S君の合格体験記を紹介します。

 

合格体験記(大垣校)

合格した大学を教えてください!

🌸山梨大学  工学部
🌸南山大学  理工学部データサイエンス
🌸中部大学  工学部 応用化学科

武田塾に入る前の成績は?

2020年の春に入塾しました。偏差値は40くらいでした。
英語は単語があまりできなくて、それ以外の文法、長文、リスニングは全くできませんでした。
数学はIAは得意でしたが、IIBとIIIは何もできませんでした。
化学は理論は普通でしたが、無機・有機は基礎的な暗記事項から何一つ覚えていませんでした。
物理は全体的に苦手で、あまり取り組みたくないと思いました。

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾大垣校は家から通える距離にあり、塾の授業料などがほかの塾よりも安かったからです。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今までできなかった部分がほとんどできるようになりました。
数学や化学は苦手な部分はなくなり、英語と物理も自信をもって取り組めるようになりました。

また、特訓の時間に先生と一週間の生活リズムをきめ細かく決めていくことで、勉強時間を1日増やすことができました!

担当の先生はどうでしたか?

英語を担当してくださった高木先生は、とても明るく面白い先生でした。
単語の完成度や長文の解釈、文法問題の根拠の確認などで、詰めの甘い部分を指摘してくれました!

数学・物理・化学を担当してくださった日髙先生は、指示が的確でした。
1週間で何を意識して取り組むのか、次の特訓までに何をしなければいけないのかを指摘してくれました。
また、2人の先生は分からない問題の質問対応を指導後にしてくれました。

武田塾での思い出を教えてください!

校舎長の三谷先生が、僕の作ったおにぎりを食べてくれたのは嬉しかったです。
三谷先生は僕の志望校について真剣に考えてくださり、志望校に合わせた課題のペースを特訓で毎回教えてくれました。

また、三谷先生と話すときに出てくる方言は可愛らしいなと思いました!
他にも、講師の高木先生がカッコいい靴を履いていたり、講師の先生も良い先生ばかりでした!

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:基礎問題精講数学III

ノート

手触りがよいから

第二位:システム英単語

シス単

とにかく毎日見る!これを習慣に出来たら強い。

第三位:英語長文ハイパートレーニング レベル2

ノート

音読中心に取り組むことで速読力が上がった。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

とにかく毎日続けることが大事だと思います!塾に来ることが一番大切だと感じた1年でした。
継続すれば、必ず志望校に行けます。頑張れ!

担当講師のコメント

合格おめでとうございます!

春から1年間よく頑張ってくれたと思います!
途中でペースが乱れてしまうことがありましたが、踏ん張って大事な時に結果を出せれたのは、1年間の努力の結果だと思います!

山梨で学生生活を謳歌してください!

 

juken_goukakuhappyou_happy

勉強に悩んだら武田塾の受験相談へ!

武田塾大垣校では無料受験相談を受付けております。
勉強のお悩みは無料受験相談にてご相談ください。

1人1人に必要なことをお伝えしています!

無料受験相談

*******************************************

【逆転合格専門】日本初!“授業をしない” 塾
【大垣市で塾・予備校を探すなら】武田塾大垣校へ!
随時受験相談を行っております。
無料受験相談

武田塾大垣校
〒503-0898
岐阜県大垣市歩行町2丁目57番地2
カーニープレイス大垣 7階
TEL:0584-47-7231
📨 ogaki@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる