塾生の声

自分を律し勉強法を変えた結果、同志社大学法学部に合格!

大垣市で塾・予備校をお探しのみなさん。こんにちは。
JR大垣駅から徒歩6分。日本初!授業をしない。武田塾大垣校です。

武田塾大垣校には、既に志望大学の合格を決めた生徒さんから喜びの報告が続々と届いております。
そんな中、同志社大学法学部に合格したG・K君の合格体験記を紹介します。

 

合格体験記(大垣校)

合格した大学を教えてください!

🌸同志社大学   法学部
🌸同志社大学   経済学部
🌸立命館大学   法学部
🌸立命館大学   経済学部

武田塾に入る前の成績は?

2020年3月下旬に入塾しました。
入ったときの成績は、文型3教科センター試験7割5分程度でした。

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾に入ったきっかけは、とにかく強制的に勉強できる環境が欲しかったので、
良い塾はないかとインターネットで検索しました。

武田塾は与えられた課題をひたすらこなしていくので、自分にぴったりだと思いました。
入塾してからは、自分で勉強するようになりました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今までの勉強はインプットが中心だったのですが、アウトプットまでを含めた勉強に変わりました。
具体的には、文法系の参考書では選択肢を文法的に説明できるかなどをです。

担当の先生はどうでしたか?

日常の勉強から、受験の相談までとても親身になって聞いてくれて、
難しい質問でもしっかりと答えてくださったり、時には一緒に考えてくれました。

武田塾での思い出を教えてください!

とにかく参考書と向き合っていました。
正しい勉強法で、参考書の内容を理解して、完成度を高めるのは大変でしたが、
確認テストを合格したり、参考書で取り組んだところを模試で解けることができたときは、
とても嬉しかったです!!

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:入門 英文解釈の技術70

14722

ただの英文の状態で文法的に説明でき、
訳も完璧に出来ていたら解釈の基礎は完成しているはずです!

第二位:システム英単語

シス単

とにかく毎日見る!これを習慣に出来たら強い。

第三位:英語長文ハイパートレーニング レベル2

Kv3HOh6GtqF0kk8XbIKKq110HBsYt5upWVkTop0f

音読中心に取り組むことで速読力が上がった。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

とにかく毎日続けることが大事だと思います!塾に来ることが一番大切だと感じた1年でした。

継続すれば、必ず志望校に行けます。頑張れ!

担当講師のコメント

合格おめでとうございます!

入塾当初から前年度の失敗を挙げて、とにかく変わりたいという意思を感じました。

そして、毎週の完成度を100%にしようという意識が合格に繋がったと思います。
特に『日本史1問1答』のやり込みは素晴らしかったです。

自分で考えて勉強する力は大学進学後も必ず役立ちます。今後の更なる活躍を期待しています!

juken_goukakuhappyou_happy

勉強に悩んだら武田塾の受験相談へ!

武田塾大垣校では無料受験相談を受付けております。
勉強のお悩みは無料受験相談にてご相談ください。

1人1人に必要なことをお伝えしています!

無料受験相談

*******************************************

【逆転合格専門】日本初!“授業をしない” 塾
【大垣市で塾・予備校を探すなら】武田塾大垣校へ!
随時受験相談を行っております。
無料受験相談

武田塾大垣校
〒503-0898
岐阜県大垣市歩行町2丁目57番地2
カーニープレイス大垣 7階
TEL:0584-47-7231
📨 ogaki@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる