塾生の声

大垣西高校から星城大学リハビリテーション学部作業療法専攻に合格!

大垣市で塾・予備校をお探しのみなさん。こんにちは。
JR大垣駅から徒歩6分。日本初!授業をしない。武田塾大垣校です。

武田塾大垣校には、既に志望大学の合格を決めた生徒さんから喜びの報告が続々と届いております。

そんな中、大垣西高校から星城大学リハビリテーション学部作業療法専攻に推薦合格進学した
Y・N君の合格体験記をご紹介します。

合格体験記(大垣校)

合格した大学を教えてください!

🌸星城大学 リハビリテーション学部 作業療法専攻(推薦)
🌸岐阜保健大学 リハビリテーション学部 作業療法学科

武田塾に入る前の成績は?

数学、生物、英語全てで点数がほとんど取れず、どれも偏差値が40程度だった。特に英語はかなり苦手意識があり、長文は全く読めなかった。

武田塾に入ったきっかけは?

1年生の後期から2年生にかけて学校の定期試験で赤点ばかり取っていました。
そのことに危機感を覚え、他の塾に入塾したが成績が伸びずに悩んでいました。

このままではまずいと思っている時に友人の勧めで武田塾という塾を知りました。
指導の仕方が通常の塾とは異なっており、この塾でなら成績を伸ばせるのではないかと思い、
最後の望みとして入塾を決めました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

まず、勉強に対する姿勢が大きく変わり、日ごろから勉強するという習慣をつけることができました。
また、何をどう進めたらよいのかを毎週計画してもらえ、1日ごとにやるべきことが明確にもなっていたため、
毎日宿題をしっかりとやり切ることができました。

この武田塾の勉強法を通して、受験に挑めるだけの力をつけることができ、2つの大学に合格することができました。

担当の先生はどうでしたか?

とても優しい先生でした。宿題の量も自分のサボり癖を見抜き、しっかりとやり切れるペースに調整してもらえました。
また、悩んでることに対して的確にアドバイスをしてもらえるためとても助かりました。
勉強のやり方も初めの方は固まっておらず、完成度が低い状態になることが多かったのですが、その部分も丁寧に教えてもらえ、よかったです。

武田塾での思い出を教えてください!

毎週の確認テストが一番印象に残っています。
僕は英語の方が特に苦手で、前例にないくらいの遅さで進んでいたのですが、
その中でも参考書のレベルを調整したり、時には面談を開いてもらったりと一生懸命対応してくださいました。
一人一人にしっかり向き合ってくれる良い塾だと思いました。

また、僕は推薦で大学に合格したのですが、その時の志望理由書や小論文の添削もしてもらえ、助かりました。

好きな参考書ランキングベスト3!

高校これでわかる生物基礎

これでわかる生物基礎

図や色が豊富に使われており、分かりやすかった。

英文法レベル別問題集3

英文法レベル別問題集

この参考書には本当にお世話になり、一番長く使っていました。そのため、とても愛着が湧いています。

柳生好之の現代文ポラリス1

柳生好之の現代文POLARIS

問題がたくさんあり、演習を行うにはうってつけの参考書。また、表紙の色が好き。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

人はとことんサボろうと思えばサボることができる。
しかし、もし、このままではいけないと感じていたり、
自分だけでは勉強できないと思った時はこの武田塾の扉をたたくと良い。

きっと力になってくれるよ!

担当講師のコメント

合格おめでとうございます。なかなか次のレベルに進めなかったり、
点数が伸びなかったりした時もありましたが、最後までよく頑張りました。

合格が決まる直前の英語の完成度は僕もびっくりするほど高くなっていました。
1年で身に着けた勉強習慣を閉ざさないように大学生活でもこの経験を活かしていってください。

line_oa_chat_210303_164546

推薦で合格した後も、自分のために最後まで勉強頑張りました!
一番苦労した参考書と、担当の村瀬先生と一緒に!

勉強に悩んだら武田塾の受験相談へ!

武田塾大垣校では無料受験相談を受付けております。
勉強のお悩みは無料受験相談にてご相談ください。

1人1人に必要なことをお伝えしています!

無料受験相談

 

*******************************************

【逆転合格専門】日本初!“授業をしない” 塾
【大垣市で塾・予備校を探すなら】武田塾大垣校へ!
随時受験相談を行っております。
無料受験相談

武田塾大垣校
〒503-0898
岐阜県大垣市歩行町2丁目57番地2
カーニープレイス大垣 7階
TEL:0584-47-7231
📨 ogaki@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる