塾生の声

E判定からのスタート、中京大学スポーツ科学部トレーナー学科に合格!

大垣市で塾・予備校をお探しのみなさん。こんにちは。
JR大垣駅から徒歩6分。日本初!授業をしない。武田塾大垣校です。

武田塾大垣校には、既に志望大学の合格を決めた生徒さんから喜びの報告が続々と届いております。
そんな中、中京大学スポーツ科に推薦合格進学したK・M君の合格体験記をご紹介します。

合格体験記(大垣校)

合格した大学を教えてください!

🌸中京大学 スポーツ科学部 トレーナー学科(推薦)

武田塾に入る前の成績は?

第1志望がE判定でした

武田塾に入ったきっかけは?

自学自習に注力したスタイルで、自分のペースで進めていける所に惹かれました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入る前は毎日勉強をやるといった習慣がついていませんでした。
入塾後は1週間分のスケジュールを管理して頂けたので、コツコツと問題を解き、
しっかりと復習して、確認テストに臨むことができました。

また、少し空いた時間を単語帳を見るなど、時間を有効活用するようになりました。
その結果、英語の長文をすらすら読むことができるようになったり、
正解の根拠まで説明できるくらいの知識が身に付きました。

担当の先生はどうでしたか?

常に笑顔を絶やすことなく、とても丁寧に指導してくださったので、
自分がどこがどう分かっていないのかがとても分かりやすかったです。

また先生の受験に向かう前の心構えなど他愛のない話もしてくださったりして、とても楽しかったです。

武田塾での思い出を教えてください!

武田塾に入った当初は、一週間の課題をやり遂げるのがしんどかったです。
また確認テストで合格しないと次に進めないので、自分が理解できるまで同じところを繰り返し復習しました。

この一年で自分に合った勉強法を身に着けることができたのが一番の思い出です!!

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:大岩のいちばんはじめの英文法

大岩超基礎

この参考書で文法の基礎を把握することができました!

第二位:論理でわかる現代文基礎編

論理(基礎編)

現代文のフォーム固めができました!

第三位:システム英単語

シス単

大学受験で必要な単語が全て詰まっていて、これを覚えれば成績を上げることができます!

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強中に現実逃避をしたくなると思いますが、妥協せずに1分1秒を大切にして下さい。

 

担当講師のコメント

合格おめでとうございます!
入塾当初に比べて”理解した”という基準が大きく変わっていったK・Mがとても印象的です。

自分の受験について深く考え、いろいろな選択肢を検討し、真剣に勉強してきたからこその結果だと思います。
この経験を大学生活でも活かしてくださいね!

line_oa_chat_210303_164609

英語が出来るようになったのが一番嬉しかったです!
推薦合格しても最後の最後まで継続して頑張りました!
思い出深い参考書と一緒に。📷パシャッ!

勉強に悩んだら武田塾の受験相談へ!

武田塾大垣校では無料受験相談を受付けております。
勉強のお悩みは無料受験相談にてご相談ください。

1人1人に必要なことをお伝えしています!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる