塾生の声

大垣南高校から岐阜大学工学部電気電子・情報工学科に合格!

大垣市で塾・予備校をお探しのみなさん。こんにちは。
JR大垣駅から徒歩6分。日本初!授業をしない。武田塾大垣校です。

武田塾大垣校には、既に志望大学の合格を決めた生徒さんから喜びの報告が続々と届いております。
そんな中、今日は大垣南高校から岐阜大学工学部に推薦で受かったS・H君の紹介をします。

合格体験記(大垣校)

合格した大学を教えてください!

🌸岐阜大学 工学部 電気電子・情報学科(推薦)
🌸中部大学 工学部 電気電子システム工学科
🌸名城大学 都市情報学部 都市情報学科
🌸南山大学 理工学部 電子情報工学科

武田塾に入る前の成績は?

共通テストのマーク模試で500点くらいでした。

特に物理が苦手で、偏差値が50を下回っていました。

数学は6割に届かないくらいでした。

武田塾に入ったきっかけは?

個別指導の塾を探していたところ、YouTubeで武田塾を知って入ろうと思いました。

今まで参考書を使って勉強をしていたので、自分に合うと思いました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入る前は参考書をただ進めているだけでしたが、
入った後は参考書の正しい使い方や復習の仕方を教えてもらい、効率的に勉強を進めることができたと思います。

入るのが遅かったため初めの方は中々成績が上がりませんでしたが、
参考書を1周して復習できた時期には成績が上がっていて良かったです。

共通テスト本番では、物理は25点くらい、数学は30点くらい上がって、
合計で100点くらい自己ベストを更新して、志望校に合格することができました。

担当の先生はどうでしたか?

参考書の進め方を1から詳しく教えてもらいました。

試験が近い時には、勉強法以外にも当日の過ごし方や心持ちをアドバイスして貰えてよかったです。

・4日進めて2日戻る
・分からないところは前に戻って復習する
・1つの参考書を完璧にする

武田塾での思い出を教えてください!

受験校を決めるときに、何回も相談に乗ってもらえて助かりました。
毎日自習室に行って、勉強を頑張りました。

模試ではなかなか点数が伸びなくて、つらい時には特訓中に励ましてもらえました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:漆原の物理 明快解法講座

明解解法講座
苦手な物理でしたが、効率よく点数を上げることができました。

第二位:決める!共通テスト現代文

きめる!共通テスト現代文
読み方など、注意するポイントを確認できて共通テスト本番で自己ベストが出せました。

第三位:数学基礎問題精講

基礎問
問題演習を通して、基礎固めをすることができました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

最後に成績を伸ばすことができたので、あきらめずに頑張ってください!

担当講師のコメント

第一志望校への合格おめでとうございます!

入塾当初は、土台となる知識の抜けによって取りこぼしている問題が多く見受けられたので、
参考書を使って基礎から徹底的に復習するようにしました。

指導を開始してからもすぐには模試の点数に反映されませんでしたが、使用している参考書が完璧になるまで根気強く復習することで、
共通テスト本番では見事に最高点を出し、そのまま国立大学への推薦合格を手にすることができました。

受験で重要なのは、基礎的な問題をいかにミスなく取りこぼさず、スピーディーに解くかということです。

苦しい時期もありましたが、焦って自分のレベルに合っていない参考書に手を出さず、
直前まで地道に基礎の反復演習を行うことで解答の精度を上げる戦略が、合格の要因だったと考えられます。

juken_goukakuhappyou_happy

勉強に悩んだら武田塾の受験相談へ!

武田塾大垣校では無料受験相談を受付けております。
勉強のお悩みは無料受験相談にてご相談ください。

1人1人に必要なことをお伝えしています!

無料受験相談

*******************************************

【逆転合格専門】日本初!“授業をしない” 塾
【大垣市で塾・予備校を探すなら】武田塾大垣校へ!
随時受験相談を行っております。
無料受験相談

武田塾大垣校
〒503-0898
岐阜県大垣市歩行町2丁目57番地2
カーニープレイス大垣 7階
TEL:0584-47-7231
📨 ogaki@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる