中学生の指導についてご紹介します!

大垣校・

大垣市で塾・予備校をお探しのみなさん。こんにちは!
大垣駅から徒歩6分。日本初!授業をしない。武田塾大垣校です。

武田塾大垣校の生徒の中には、自学自習で頑張る中学生たちがいます。

中学生

そこで、本日は「中学生はどうやって勉強してる?」
といったことをお伝え出来たらと思います!

中学生のカリキュラムってどうなってるの?

先ずカリキュラムですが、
高校生と同じように中学生にも個人のカリキュラムが存在します。
受験相談でお聞きした情報や、
学校のテストの結果等を基にどの参考書を使って勉強を進めたら良いか
がわかるカリキュラムです!

この個人カリキュラムに沿って宿題が設定されます。
宿題は1日ごとに何をやったらいいかが細かく指定してあるので、
何をやったらいいかと迷うことはありません!

1週間宿題をやってきたら、特訓の前には確認テストが待っています。

中学生だからと言って妥協はしません。
基本的に宿題の出し方やテストのやり方は高校生と同じです。
とは言っても、学校生活は忙しいですし、個人個人目標も異なってくると思います。
個人に合わせた宿題の量やカリキュラムの進め方でしっかり
勉強出来るようにペースを管理しています。

武田塾生の強みは、
市販の参考書を使って勉強してもらうので
学校の授業を待つことなく先に進めることもできますし、
弱いところに戻って復習することもできます。

さらに、自学自習をするための万全なサポートがあるので
勉強に不安な人も安心して勉強を進めることができます。

どんな参考書を使ったらいいのか、
参考書の使い方はどうしたらいいのかと心配もあるかと思います。
ご安心下さい!
どの参考書を使えばいいかや使い方をしっかりと指導します!

完全1対1の個別指導なので、丁寧かつ手厚い指導が受けられます。

勉強のやり方の指導って?

武田塾では単語の覚え方から丁寧にしどうします。
参考書の読み方や使い方。
ノートの作り方や、間違えたときにどうするかなど。

学校では中々指導してもらえない、勉強のやり方を指導しています。

自習室も有効利用!!

自習室では分からないことをすぐに質問ができるので、
分からないことをそのままにして進むこともありません。

大垣校にも中学生の生徒がいますが、自習室も利用しながら
日々、勉強を進めています。

 

中学生のうちから自学自習週間を身につけましょう!

中学生の内に自学自習習慣が付けば、
高校生になって良いスタートダッシュを切ることができます!

勉強のポイントがわからない。何をやればいいか分からない。
色んな悩みがあると思います。
是非受験相談に来て悩みを打ち明けてください!

無料受験相談

*******************************************

【逆転合格専門】日本初!“授業をしない” 塾
【大垣市で塾・予備校を探すなら】武田塾大垣校へ!
随時受験相談を行っております。
ご相談はこちらから!

武田塾大垣校
〒503-0898
岐阜県大垣市歩行町2丁目57番地2
カーニープレイス大垣 7階
TEL:0584-47-7231
📨 ogaki@takeda.tv

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 大垣校へ