塾生の声

[23年入試] 現役の H.N.さん、総合選抜で獨協と國學院に合格!

こんにちは! 武田塾大船校です!

今回は、

獨協大学 外国語学部 と 國學院大学 文学部 外国文化学科

に合格した H.N. さんの合格体験記です。

 

入塾の経緯

1.入塾を決めたきっかけ

中学の時には集団塾に入っていたのですが、

思うように成績が伸びませんでした。

高校では塾に入るかどうか迷っていたところ、

武田塾は個別指導で丁寧に教えてくれること、

カリキュラムが充実していたことで、入塾しました。

 

2.入塾時の成績

偏差値:50ぐらい

英語は幼いころから習っていたので ある程度できていましたが、

古文や世界史は特に苦手でした。

理系科目はもちろん苦手で、定期テストの時は毎回大変でした。

 

入塾後

1.勉強法や成績は、どのように変わりましたか?

通学途中の電車の中でも、単語帳などを自然と開く機会が増え、

毎日勉強する習慣がつきました。

日々の勉強で基礎を固めることができ、

定期テストで安定して点数を取れるようになりました。

book_hon_no_mushi_woman

2.担当の先生は、どうでしたか?

とても やさしく丁寧に教えてもらいました。

わからないことを質問したときも すぐに教えてくれ、

また、それに関連することも加えて教えてもらい、

多くのことを身に付けることができました。

ありがとう ございました。

 

3.印象に残っていることは、何ですか?

私が一番印象深かったのは、

大船校開校後の最初の入会だったことです。

1人目の生徒だったので、最初の頃は自習室を1人で独占していました。

教室が とてもきれいで居心地がよく、

毎日学校の帰りに自習室に行くのが楽しみでした。

 

4.この参考書ならだれにも負けない!という思い出の参考書は?

1位:ターゲット1900』

なぜか手ごろな感じがして、やる気も起きました。

なので、付せんだらけです。

2位:『速読英熟語』

ターゲットと同じで手ごろな感じがして、

やはり付せんをつけて覚えていくのが楽しかったです。

3位:『Nextstage』

学校でも塾でも使っていて、毎週テストがあるので、

相棒のように いつも持ち歩いていました。

 

受験生にメッセージ

私は、高校3年間で あきらめないことの重要性を、

勉強面でも部活動の面でも、すごく感じました。

あきらめないことが一番大事なので、

皆さんも最後まで自分を信じてがんばって下さい。

合格

関連記事

武田塾大船校 2023年度入試の合格速報です。<更新終了>

大船校在籍生の皆さんの努力の結果、合格の一報を、3月末まで随時更新します。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる