塾生の声

合格体験記|現役時代サッカーに熱中、浪人で毎日自習に通い中央大学経済学部に合格

武田塾小田原校『2024年度合格体験記』をお届けいたします。

今年も多くの生徒が成績を大きく伸ばし、合格してくれました。
そんな生徒たちがどのように合格を勝ち取ったのかを合格体験記として紹介します。
これから受験を考えている皆さんは是非参考にしてください。

合格者情報

合格体験記|現役時代サッカーに熱中、浪人で毎日自習に通い中央大学経済学部に合格

プロフィール

【名前】K.Kさん

【出身校】日大三島高校

【合格校】中央大学 経済学部

合格者のご紹介

今回合格体験記に協力してくれたのは、中央大学経済学部に合格したK.Kさんです。

現役では、高校3年生になって、部活も忙しい中での入塾でした。
部活もあり、中々思ったような結果が出せず、浪人を決めることとなりました。
浪人生として通い始めてからは、前年とは比べ程にならないほど毎日自習室に来て学習をしてくれていました。

それでは、合格体験記をご覧ください。

合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期→高校3年
当時の成績→高校内ではそこそこ出来た方だったが、高校自体があまりレベルの高いところではなかった。

武田塾に入ったきっかけは?

元々、内部進学で大学に行けたが、高校入試で失敗していたので、リベンジしたいと思ったから。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

現役時→部活が3年生の11月まであって宿題をなんとか終わらせることしか出来なかった。

国語を10月に始めたのもダメだった。

浪人時→時間が充分とれて、4日進めて2日戻ることをもう一度しっかり意識した。
4日進むときに完璧になるように人に説明できるまでやった。

担当の先生はどうでしたか?

・二人ともおもしろくて話し易かった。
・二人とも早稲田大学だったのでキャンパスのことなどを聞けた。
・一人は浪人経験者だったので、メンタルの持ち方などを聞けた。
数学を教えてもらったとき、数学の一番大事なこと(考え方)を知ることが出来た。
国語の古文では日本史や世界史の背景知識を教えてくれて助かった。

武田塾での思い出を教えて下さい

・ほぼ毎日塾に行ったこと。体が勝手に動いて塾に行った。
毎日必死に生きたこと。
・自分の勉強の状態などいつでも相談できたこと。

好きな参考書

第1位:鉄壁

コメント:派生語と成り立ちを知ることができた。

第2位:ポレポレ

コメント:構文解釈の考え方が変わった。

第3位:古文単語315

コメント:単語、熟語、背景知識、文学史、全部知れた

 

来年度以降の受験生にメッセージ

部活と勉強の両立は本当にきつくてつらいので頑張って下さい。浪人は覚悟が必要です。

↓勉強の悩みを無料で相談したい方はこちら↓

3種類の申し込み方法からお選びください

①「無料受験相談」より、必要事項を記入の上、お送りください。

無料受験相談

②「友だち追加」よりLINEをご登録後、受験相談希望の旨、メッセージをお送りください。

友だち追加

 

③ 校舎へ直接お電話頂き、受験相談希望の旨をお伝えください。

 TEL:0465-22-3911 (受付時間13:00-22:00)

◆武田塾小田原校◆

全体写真2022-1

小田原駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾小田原校

TEL 0465-22-3911
MAIL odawara@takeda.tv
住所 神奈川県小田原市栄町2-8-37-3F
アクセス JR・小田急小田原駅東口より徒歩3分

 

各種SNSで校舎内部の様子などをチェック!

武田塾小田原校 公式Twitter

武田塾小田原校 公式Instagram

武田塾小田原校 公式Facebook

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる