塾生の声

偏差値40台から学習開始!駒沢女子大学人間総合学群に逆転合格!

「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。

今回は、2023年度 合格体験記をご紹介致します。

 

合格者情報

プロフィール

偏差値40台から学習開始!駒沢女子大学人間総合学群に逆転合格!

【名前】K.Aさん

【出身校】大磯高校

【合格校】

駒沢女子大学 人間総合学群

合格者のご紹介

今回合格体験記に協力してくれたのは、駒沢女子大学 人間総合学群に合格したK.Aさんです。

偏差値40台からの学習開始で、勉強習慣を身につけるのに時間がかかりました。
また、直前期もメンタル的な不調などもあり、何度もお話をしながら勉強を進めたていきました。

では、そんな中で実際にどのように合格を勝ち取ったのかご覧ください。

武田塾小田原校 2023年度合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高校2年の3月】

【当時の成績:偏差値40台】

勉強方法が身についていなくて、あまりやったことが定着していなかった。

 

武田塾に入ったきっかけは?

授業を受けるのがあまり得意ではなく、参考書を使って自分で進めるのに魅力を感じたから。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

復習をたくさんするようになった。

どんな参考書でも何周もするので、抜けがなくなった。

苦手だった暗記科目のやり方が明確になった。

 

担当の先生はどうでしたか?

質問したら分かりやすく答えてくれた。

勉強以外でも私の学校での話をしたり、先生の大学での話を聞かせてもらったりして、普段の勉強のモチベーションになった。

 

武田塾での思い出を教えて下さい

学校終わったらすぐ自習室に来て、休憩をはさみながら夜遅くまでいたこと。

毎日息抜きに散歩をしてた。

 

好きな参考書

第1位:時代と流れで覚える日本史

やっていた当時は気付かなかったけど、次の参考書をやった後に振り返ってみるととても分かりやすく書いてあった。

 

第2位:現代文キーワード読解

読解のときにも役立つのはもちろんだけど、ニュースを見るときや大学の授業を受けるときにも、あの時やっててよかったと思うことが沢山ある。

 

第3位:システム英単語

ミニマルフレーズが覚えやすかった。

 

来年度以降の受験生にメッセージ

受験では沢山つらいことがあると思います。

そういう時は、1人で悩まず信頼できる友達や周りの大人にたくさん頼りましょう。

↓勉強の悩みを無料で相談したい方はこちら↓

3種類の申し込み方法からお選びください

①「無料受験相談」より、必要事項を記入の上、お送りください。

無料受験相談

②「友だち追加」よりLINEをご登録後、受験相談希望の旨、メッセージをお送りください。

友だち追加

 

③ 校舎へ直接お電話頂き、受験相談希望の旨をお伝えください。

 TEL:0465-22-3911 (受付時間13:00-22:00)

◆武田塾小田原校◆

全体写真2022-1

小田原駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾小田原校

TEL 0465-22-3911
MAIL odawara@takeda.tv
住所 神奈川県小田原市栄町2-8-37-3F
アクセス JR・小田急小田原駅東口より徒歩3分

 

各種SNSで校舎内部の様子などをチェック!

武田塾小田原校 公式Twitter

武田塾小田原校 公式Instagram

武田塾小田原校 公式Facebook

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる