塾生の声

高3の9月入塾から国際医療福祉大学 小田原保健医療学部に逆転合格

「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。

今回は、2023年度 合格体験記をご紹介致します。

合格者情報

プロフィール

高3の9月入塾から国際医療福祉大学 小田原保健医療学部に逆転合格

【名前】O.Yさん

【出身校】小田原高校

【合格校】

国際医療福祉大学 小田原保健医療学部

 

合格者のご紹介

今回合格体験記に協力してくれたのは、国際医療福祉大学 小田原保健医療学部に合格したO.Yさんです。

入塾は高3の9月で、既に受験の直前でした。
基礎的な学習はしてくれていましたが、基礎の抜けもあったため短期間の中で基礎固めを主に進めました。

では、実際にどのように合格を勝ち取ったのかご覧ください。

武田塾小田原校 2023年度合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高3の9月】

【当時の成績:偏差値50くらい】

 

武田塾に入ったきっかけは?

高3の夏休みから受験勉強を始めたのですが、自分の勉強計画や勉強方法に不安を感じ、夏休み明けに焦って塾を探し始めました。

かなり遅い時期だったので授業を受けている時間は無いと思い、授業も行わず自分に必要な勉強を教えてもらえる武田塾に魅力を感じ入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

1日に何をどれだけ勉強すればいいのか決めてくださるので、効率よく勉強をすることができるようになりました。

また、11月の模試では英語と数学で入塾前の約2倍の点数を取ることができました。

 

担当の先生はどうでしたか?

参考書には書かれていない覚え方を教えてくださったり、より詳しく解説して下さったりして、理解が深まりました。

また、ご自身の経験も話して下さり、とても参考になりました。

毎週楽しく指導を受けることができました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい

担当ではない先生が話しかけてくださることが多く、嬉しかったです。

 

好きな参考書

第1位:LEAP

1番一緒にいた参考書です。

入塾前は英単語もほとんど勉強していなかったのですが、この単語帳で学習し、語彙力が上がっていくのを実感することが楽しかったです。

 

第2位:関正生の英文法ポラリス

丸暗記ではなく、なぜそのような訳になるかなどを分かりやすく説明してくれていて、理解しながら覚えていくことができました。

 

第3位:数学Ⅰ・A基礎問題精講

基本的な解き方はこの参考書でしっかり身に付いたと思います。

 

来年度以降の受験生にメッセージ

困ったときは自分が助けを求めれば助けてくれる人はたくさんいると思います。

1人で根を詰めすぎずにいろいろな人に適度に頼りながら受験も乗り越えていってください!

↓勉強の悩みを無料で相談したい方はこちら↓

3種類の申し込み方法からお選びください

①「無料受験相談」より、必要事項を記入の上、お送りください。

無料受験相談

②「友だち追加」よりLINEをご登録後、受験相談希望の旨、メッセージをお送りください。

友だち追加

 

③ 校舎へ直接お電話頂き、受験相談希望の旨をお伝えください。

 TEL:0465-22-3911 (受付時間13:00-22:00)

◆武田塾小田原校◆

全体写真2022-1

小田原駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾小田原校

TEL 0465-22-3911
MAIL odawara@takeda.tv
住所 神奈川県小田原市栄町2-8-37-3F
アクセス JR・小田急小田原駅東口より徒歩3分

 

各種SNSで校舎内部の様子などをチェック!

武田塾小田原校 公式Twitter

武田塾小田原校 公式Instagram

武田塾小田原校 公式Facebook

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる